週末あれやこれや

と言うことで、北部九州も梅雨明け。
ですが、更新してる今、結構降ってるし、雷鳴も・・・(汗)。

けどまぁ、明日の予報が朝から晴れだし、気温もかなりあがりそう。
いよいよ本格的な夏なんでしょうけどねぇ・・・
九州においては、蝶のシーズン的にはすでに折り返し?
って言うか・・・・今シーズン、まだ1頭のゼフも見てない・・・。
週末に期待、ですな(笑)。

と言うことで、週末のあれやこれや。
一瞬、網も持ってるし、と不埒な事を考えましたが・・・即、潜られました(笑)。
c0065260_21173462.jpg
確かにね、近づいたら周辺で”どさっ”って音がしましたよん(笑)。
c0065260_21175144.jpg
珍しく構図に凝った画像が撮れた?、と思ったらね、真ん中の蔓?のようなもの見えてなかった・・・。
c0065260_21182672.jpg


# by nomu376 | 2017-07-20 21:18 | なんやかんや | Comments(4)

週末あれやこれや

相変わらず暑い。
まぁ、この時期当然の事ですが
って、本格的な暑さはこれからなんでしょうなぁ(笑)。
昨日今日と不安定な天候、そのせいか?北部九州の梅雨明けはまだ。

と言うことで、週末の画像です。
ふむふむ、セセリを(私なりに)真面目に撮ったのは久しぶりかな(笑)。
c0065260_19010384.jpg
c0065260_19013076.jpg
c0065260_19012175.jpg
c0065260_19013869.jpg

# by nomu376 | 2017-07-19 19:02 | なんやかんや | Comments(0)

週末あれやこれや

と言うことで・・・
今日はフルタイム出勤、粛々と業務に邁進しておりましたよん。
それにしても・・・暑い。
明日は雨だそうで、週末あたりに梅雨明けかな?

と言うことで、画像は週末のあれやこれや。
アカガエルの仲間(笑)。もう少しきちんと撮りたかったなぁ・・・。
c0065260_19334350.jpg
c0065260_19335467.jpg
c0065260_19340316.jpg

# by nomu376 | 2017-07-17 19:34 | なんやかんや | Comments(0)

暑い・・・

今日は午前中から所用あり、お出かけは出来ず。
それにしても・・・暑い・・・(汗)。

と言うことで、画像は昨日のもので引っ張ります。
お気に入り公園でヤクシマルリシジミを撮った後は、県境の某山へ。
う〜ん、涼しかった!
流石に1000m級は伊達じゃない、ですねぇ〜。

で、嬉しかったのがオオウラギンスジヒョウモンの♀。
私ね、このヒョウモンの♀が大好きなんですよ。
特に裏面がね、妖しいんですよねぇ〜(笑)。
ただ、流石にこの日付では新鮮感がイマイチですが・・・
まぁ、撮れただけもよしとしましょうかね。
c0065260_17130121.jpg
c0065260_17125157.jpg
c0065260_17123444.jpg
c0065260_17131092.jpg

# by nomu376 | 2017-07-16 17:13 | なんやかんや | Comments(4)

3連休にあらず

はいな、わが職場は祝日は営業なので・・・
この週末は、単なる週末でございますよん。
さらにさらに・・・この時期の北部九州、かなり行くところが限定される・・・。

と言うことで、まずは佐賀市内のお気に入り公園でネタ探し(笑)。
で、薔薇が植えてある一角でなにやら薔薇にまとわりつくルリ系のシジミ・・・。
やっぱりヤクシマルリシジミでございました。
この蝶、私の知る範囲では、北部九州ではまだまだ”半土着”の”迷”扱い・・・のはず・・・ですよね(笑)。
c0065260_17501793.jpg
c0065260_17503829.jpg
c0065260_17510594.jpg
♂もおりましたが、スリスリのみ・・・。
c0065260_17522370.jpg
c0065260_17524391.jpg

# by nomu376 | 2017-07-15 17:52 | | Comments(2)