完全休養日@自宅

朝起きるとどんよりと曇りです。
気温もあがりそうにありません。19℃くらいとか・・・。
いよいよ私の一番嫌な季節が近づいて来たようです・・・。

昼前から小雨もぱらつきました。
はい、これはもう休養日にするしかないですね。

画像がありません。困った・・・・。
c0065260_1854392.jpg

by nomu376 | 2008-10-26 18:05 | 陶器 | Comments(16)
Commented by ふしみや at 2008-10-26 18:15 x
まいど、です。
晴れたら、兵庫県北部に行こうと思っておったのですが、こちらも朝からつめたい雨。

ナニの予約もキャンセルしたので、私もネタがありません。
ふ~…。
Commented by maeda at 2008-10-26 18:28 x
私も完全休養しておりました。
寒いし蝶も飛んでおりませんし。
今夜はカニ鍋です。暖まらないと。
Commented by nomusan at 2008-10-26 18:44 x
おっと、ふしみやくん、まいどです。
そちらも雨でしたか・・・この時期の雨はほんまにちべたいでんな。
ふむ・・・日曜日のこの時間に書き込みとは、確かに・・・(笑)。

まぁまぁ、今回”社会人(家庭人か?)”やっとけば新しいシーズンでまた”人でなし”
が出来ますがな(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-26 18:47 x
maedaさん、おお、maedaさんも休養日でしたか。これからこんな日が増えていくのでしょうね・・・。
 カニ鍋ですか。美味そうですなぁ。で、今宵は何をお呑みでしょうか(笑)?
Commented by luehdorf at 2008-10-26 19:33 x
2時間ほど前まで会議とかで出かけ、これからちょっと頼まれお仕事で小6の子とお勉強です。
明日が休めるので、東京湾をかき混ぜに行こうかな? と…。

あっ!これはバックドロップじゃない! ショートタイツの色と膝のサポーターが気になってはいたんですが…。
アトミックドロップかワンハンド・バックブリーカー、と予想を書くだけにしときましょうか…(爆)。
Commented by mmerian at 2008-10-26 19:54 x
どんより曇り空、一緒です~
肌寒くなってきました
アオタテハモドキはいたけれど、そろそろ晩秋のようです~
↑蝶のお皿、骨董品ですか?
Commented by nomusan at 2008-10-26 20:58 x
luehdorfさん、お、明日は東京湾で晩酌のあてを調達でございますかぁ~。よろしいですなぁ・・・。

>あっ!これはバックドロップじゃない! ・・・
へへ、もうお気づきですね。はい、ご想像のとおりでございます(笑)。
で、かなり厳しいネタ切れ状態・・・タイトル画像だけ更新ってのもあるかも?なのでご注意遊ばせ(爆)。
Commented by nomusan at 2008-10-26 21:02 x
mmerianさん、今日はそちらもお天気良くなく、肌寒かったようですね。
いよいよ秋も深まってまいりましたね~・・・・・。
はい、これは蝶をお休みしてた頃、陶器が好きな方と運転手方々骨董品屋さんに同行した時にお礼代わりに頂いたものです。蝶柄の陶器も・・・ネタ切れです・・・。
Commented by luehdorf at 2008-10-27 23:19 x
帰ってきましたぁ~。
トータルで20ン匹釣れました。2,3日は天ぷらやなんかで楽しめそうです。
保存もバッチリですので、帰りはスーパー銭湯で汗を流してきました。

タイトル画像、しっかりと拝見しました。
これはもう、ビルさんのワンハンドですね。
リングサイドの誰かさん、本人を特定できないように「目線」を入れてるのかと思ったら、サードロープと眼の位置が重なってるんですね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-10-28 04:49 x
luehdorfさん、お帰りなさいませ~。おお、大漁ですな!新鮮なネタで天麩羅・・・ええなぁ~・・・。こちらはすっかりネタ切れでございます(笑)。

はい、ビルさんのワンハンド・バックブリーカーでございます~。最初はスープレックスの前の痛め技でしたは、後半はこれ一発で決めてましたね。「目線」・・・今気付きました(爆)。
Commented by kenken at 2008-10-28 20:57 x
いよいよ寒くなってきましたねぇ~
今年は、もう鍋は食べましたか?
私はもう1回食べてまして、明日はキムチ鍋の予定です。
寒いときは、完全休養して、鍋で酒ぢゃあ~
(ワンハンド、これマジで効きますね。かけるほうの膝も痛いでしょう。)
Commented by まっちゃん at 2008-10-28 22:54 x
 ネタ切れ?
これからの季節は「冬○」で、欠かすことが無いような…
目線が上に行ってしまいます。

それにしても急に寒さが、いきなりでは困ってしまいます。
体が着いていきません。では無く、いけないです。(笑

今日の朝一ゲットは、ムラサキツバメ。
なぜ、我が家の庭先にいるのか分からん!
不思議~。。
Commented by nomusan at 2008-10-29 07:13 x
kenkenさん、寒くなってきましたねぇ~・・・。ただ、気温自体はこれが例年並みとか・・・。そう言われてもねぇ・・・。
お鍋はまだです。キムチ鍋・・・辛いもんが苦手な私にはちょっと勇気が入りそうです(笑)。鍋と言えば・・・そろそろ日程考えないといけないかな(爆)?
(この人のワンハンドはほんに素晴らしかったですよね~! 確かに晩年は膝を壊してしまってましたね・・・。)
Commented by nomusan at 2008-10-29 07:17 x
まっちゃんさん、まぁ・・・ネタ切れは今に始まった事ではないのですが・・・。季節がいけません。今頃から・・・冬至を迎えるまでが私にとって一番辛い季節です・・・。はぁ・・・。

ムラサキツバメですかぁ。よろしいではあ~りませんか。開翅画像を狙わなくっちゃ!
Commented by ブルメイ at 2008-10-29 09:29 x
とうとうシーズンオフですか。今年も、自由時間がとれなくて、ギフとキリシマを1度ずつ見に行っただけで終わってしまいました。毎週、出撃されているのをブログで眺めさせてもらって、自分も行った気で、楽しませてもらいました。ありがとうございました。
Commented by nomusan at 2008-10-29 19:34 x
あ、ブルメイさんだ。お元気ですかぁ~。
>年も、自由時間がとれなくて・・・・・・・
う~む、そうですかぁ・・・。総会の時の皆さまのアドバイスは奏功しなかったようですね。次回の総会で善後策を講じましょうかね(爆)。

いえいえ、私、まだまだオフにはなっておりませんですよ~(笑)。
<< タテハモドキ@神埼市 呑むさんの九州の蝶図鑑・12 >>