♪あれは3年前・・・♪・・・その2

今日は寒かった・・・。終日どんよりと曇り・・・。
気温も18℃くらいまでした上がらなかったようで、風が冷たかった・・・。

で、画像は柳の下の・・・を狙ったわけではありませんが、今日も♪あれは3年前・・・♪です。

いつもの公園でカササギを追いかけていたら・・・
一匹の猫がカササギに近づいて来ましたが、まったく恐れる様子がありません。
むしろ、からかってる感じがします。で、猫がつっかかるとひょいっとかわします。
完全に遊ばれてるなぁ~って感じでした(笑)。
c0065260_21543131.jpg
c0065260_21544077.jpg
c0065260_21544986.jpg
c0065260_21545942.jpg

ちなみにカササギは佐賀の県鳥です。
c0065260_2156687.jpg

c0065260_21553644.jpg

明日から今年最後の九州合宿です。祈る!好天!!
c0065260_21562350.jpg

by nomu376 | 2008-10-31 21:57 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by imai at 2008-10-31 22:46 x
今日はすっきりしない空模様で。明日から合宿ですか?羨ましい!晴天に成ることを願ってます。 来週のブログ楽しみです、あんまりプレッシャーかけたらいかんですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-31 23:09 x
imaiさん、はい、明日から今年最後の合宿です。いや、ほんまに晴れて欲しいです。が・・・晴れなかったら、それはそれで仕方ありません。最大目的は”ああ、こりゃこりゃ”なので(笑)。
 さて、そろそろ寝なければ・・・。
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-31 23:42
カササギがnomusanさんに目線送ってますね!
猫もカササギもツートンカラーでシック☆彡

”ああ、こりゃこりゃ”を存分にお楽しみ下さい。(笑)
Commented by luehdorf at 2008-11-01 01:22 x
帰ってきましたぁ~!
えっ?明日から合宿ですか?
体調が悪かったとはいえ、お酒を断っていたんですから、絶対にいい天気になりますって…(爆)。
目一杯楽しんできてください。
おいしい画像を心待ちにします。

これはどう見ても昨日までの連続画像の別アングルに見えます。
ガニアさんの「効いたぁ!」っていう表情が最高です!
Commented by nomusan at 2008-11-01 03:56 x
MatsuHimejiさん、私の場合、どうしても背後から忍び寄る・・・でないとなかなか鳥さんは撮せないのですが、珍しくお顔を撮らせてもらえました(笑)。はい、猫さんも同じような模様でしたよ~。

今回は野宿ではなくちゃんと屋根付きの場所を確保しています。
”ああ、こりゃこりゃ”万全です(爆)。
Commented by nomusan at 2008-11-01 04:01 x
luehdorfさん、はい、今年最後の合宿でございます。きっと晴れるに違いありません(笑)。しかも今回は屋根付きの場所を確保しているので、少なくとも”ああ、こりゃこりゃ”だけは万全です(爆)。

はい、おそらく同じ場面かな?と思われます。このままフォール、あるいは返されたらリバースネルソンから・・・ってパターンでしょうね。
Commented by pulala-2 at 2008-11-01 07:47
おはようございます♪
今年最後の合宿、お天気にめぐまれますように・・
こちらは久しぶりの秋晴れです。
『ああ、こりゃこりゃ』楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-01 14:34
面白いカササギですねー
佐賀の県鳥なんですね
面白い
今日もスマイル
Commented by maeda at 2008-11-02 15:28 x
カササギと猫は仲良くできるのですね。
猫が狙うのかと思っていました。
Commented by chochoensis at 2008-11-02 21:34 x
呑むさん、息子が北九州に転勤になったので、いよいよ九州行きが、叶うかもしれません・・・そのときにはカササギ!よろしくね!!!
Commented by thecla at 2008-11-02 21:43 x
今頃は九州合宿でこりゃこりゃでしょうか。是非こりゃこりゃに参加する機会を持ちたいものですが・・・・。
Commented by nomusan at 2008-11-03 04:06 x
pulalaさん、おはようございます~。
お天気に恵まれたとは言い切れませんが・・・
”ああ、こりゃこりゃ”は心おきなく楽しんで参りましたぁ~(笑)。
ゆ~っくり引っ張ります(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-03 04:11 x
kawazukiyoshiさん、カササギは豊臣秀吉が朝鮮出兵のおりに半島から連れ帰ったと言われています。こちらではカチガラスとも言われています。電柱に巣をつくるので、電力会社の人はちょっと?困っています(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-03 04:14 x
maedaさん、仲良くと言うよりはからかっているように見えましたね(笑)。猫が襲おうとすると逃げてましたが、ちょっと離れたところに飛んで、少なくとも恐れているようには見えませんでしたね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-03 04:16 x
chochoensisさん、おお、いよいよ九州ツアーが現実的なものになってこられましたね!楽しみですね。
はい、カササギならご覧になって頂ける自信があります(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-03 04:19 x
theclaさん、はい、合宿の大目的である”ああ、こりゃこりゃ”、存分に楽しんで参りました。今回は今年最後と言うことで、ちょっと贅沢してきました(笑)。いつの日か、是非g参加ください。お待ちしています。
<< 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州  ♪あれは3年前・・・♪ >>