遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3

本日午後、佐賀市内でナガサキアゲハ1♂目撃。ぼちぼち終見データも気になる季節です。

さて、温泉で汗を落としたあとは・・・・・・合宿の大目的である”ああこりゃこりゃ”です。
九州合宿は基本的には野宿なのですが、今回は車が一台という事もあり、昨年9月に利用した開聞岳山麓のロッジを予約しておりました。昨年はこの棟しか空いてなかったのですが、今年はこの棟を指定して借りました。なぜならば・・・ここが一番奥で、他の人達に一番迷惑かけないと思われたからです(笑)。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_2135938.jpg

今宵のラインアップです。赤ワイン、焼酎、日本酒。それと乾杯用のビールと発泡酒です。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_2141714.jpg

今回はシンプルに焼肉です。あと、海鮮ものもちょっと・・・。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_2144266.jpg
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_2145222.jpg
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_215485.jpg

で、焼肉の画像がありません(汗)。食べるのに集中していたようです(笑)。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_2155672.jpg

焼肉のあとは室内に入ってくつろぎます。これってまさに下宿の雰囲気・・(爆)。
いつものように時間を気にせずに呑めるだけ呑んで、眠たくなったらおひらきです・・・。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3_c0065260_216297.jpg

このロッジ、4人用で7000円(+寝具一人300円)と、とってもリーズナブルです。
敷地内にオートキャンプ場(一区画も広い)、テント場もあり、ここもお薦めでございます。
by nomu376 | 2008-11-04 21:07 | 合宿 | Comments(17)
Commented by luehdorf at 2008-11-04 22:22 x
チョウチョの写真撮って、お風呂にのんびり入って、肉食って、エビ食って、ホタテ食って…、いっぱい色んな酒飲んで、そして屋根つきのところで布団で寝られる…。
わぁ、こんな幸せがあっていいのかなぁ?
あたたかい季節なら、テント場にテントを張って、首だけ外に出して星を見上げながら眠ってみたいです。(これ、入笠でやったんですが結構お薦めです…)
気の合う仲間と緩やかな酔い(急激だったでしょうか?)に任せて過ごす夜って最高ですよね。

わがPC、タイトル画像が昨日のままなんで、このまんまクリック!
一番かぁ?
Commented by kenken at 2008-11-04 22:24 x
きゃあ~、なんと楽しそうな・・・この合宿、いつかは参加したいものです。
鹿児島でも宮崎でも、どちらでもえぇですし。
島美人のこのサイズの紙パックがあるのが、さすがご当地!といったところですね。
(キニスキーさん、実はなかなかの技の使い手なんですよね。(亀レスで失礼))
Commented by nomusan at 2008-11-04 22:49 x
luehdorfさん、
>わぁ、こんな幸せがあっていいのかなぁ?
はい、私もそう思います。特に畳の上で布団で寝れるなんて・・・ちょっと奮発して贅沢しちゃいました(爆)。
>あたたかい季節なら、・・・・・・
実は7月の夏合宿の際、F君は芝生の上に布団をひいて本当に野外で寝ていました(爆)。翌朝聞くと結構蚊にくわれたそうで・・・九州では虫対策が必要ですね(笑)。
はい、気の合う友人達とのこのひとときは至福のひとときでございます。

何故かしらタイトル画像が遅れて届くようですね・・・。何でかなぁ・・・。
Commented by lycaenidae at 2008-11-04 22:52
新HNでは初めてコメントさせていただきます。

いつもながら、楽しそうな合宿ですね。
料理もそそられます。

蝶撮影の後にこんな楽しみがあるとますますやめられなくなりますね。(笑)
Commented by nomusan at 2008-11-04 22:54 x
kenkenさん、
>きゃあ~、なんと楽しそうな・・・
 はい、これはもうとっても楽しいひとときでございます。是非、「いつか」を実現させたいものでございますね。
今回、場所が鹿児島と言うことでこれにしました。そちらにはこのサイズの紙パックはないのですね。合宿にはお手頃サイズです(笑)。
(やはり王者になる人はしっかりとmy favorite holdをお持ちですよね(笑)。)
Commented by nomusan at 2008-11-04 22:57 x
おっと、lycaenidaeさん、新HNでようこそ!です(笑)。
年に3~4回のこの合宿は本当に楽しみですよ。

>蝶撮影の後にこんな楽しみがあるとますますやめられなくなりますね。(笑)
え~・・・合宿のメインはこちらでして、より楽しく呑むために昼間蝶を追いかける・・・ってのが正しいかも知れません(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-11-04 22:59 x
タイトル画像はこれだったか…。
荒法師の別名を持つこの方、大好きでした。
サインの実物を見たことがあるんですが、「ジーン」の頭の「G」がカッコいいんです…。
Commented by nomusan at 2008-11-04 23:05 x
luehdorfさん、お、やっと届いたようですね。基本的には更新したときに一緒に変えてるんですけどねぇ~・・・。何でぢゃ?
私もこの方は好きでしたね。S45年の冬に馬場さんからインター穫ったときのフィニッシュのバックドロップ・・・。強烈でしたぁ。
Commented by imai at 2008-11-05 00:28 x
炉端焼き風で正に”あ~こりゃこりゃ”が聞こえて来るような臨場感たっぷりの画像ですね(笑)。なぜか烏賊の半額ラベルに眼が行ってしまいました(笑)。次回皆さんの”あ~こりゃこりゃ”は忘年会でしょうか?はたまた新年会でしょうか?・・・羨ましい限りです!。
Commented by nomusan at 2008-11-05 06:35 x
imaiさん、このロッジを利用したのは「炭火焼きが出来る。」事がほとんどの理由と言っても過言ではありません(笑)。CDラジカセで音楽かけまくり、阿呆な話題で大笑いする我々の”ああこりゃこりゃ”・・・。かたぎの方からは隔離された場所で行うのが我々の唯一の「良心」でございます(笑)。この顔ぶれでの次回は・・・・春合宿の予定です。
Commented by misuji at 2008-11-05 07:24 x
例の件 ありがとうございました。
調べ物をしてたらタテハモドキの中間型の文献みつけました。

吉川正一. タテハモドキの第1世代に見られた中間型. 22: 55.

Yoshikawa, S. On the natural intermediate seasonal form found in first generation of Precis almana Linnaeus (Nymphalidae). 22: 55.
Commented by misuji at 2008-11-05 07:25 x
蝶と蛾22です。
Commented by maeda at 2008-11-05 20:40 x
毎回毎回、これは良いなあー!
最近は車中泊が辛くなって、何処でも良いから横になりたい派です。
バンガロやロッジも大好きですよ。
Commented by nomusan at 2008-11-05 21:26 x
misujiさん、いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
「蝶と蛾22」ですね。ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2008-11-05 21:30 x
maedaさん、へへ、ええでしょ?楽しいですよ~(笑)。
正直に言って畳の上で布団で寝れるのは楽ですよね~。
バンガロやロッジ・・・・それでも私たちには贅沢すぎる空間です(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-05 23:10
値段にぼかしを入れておられますが、半額のシールに主婦の目は釘付け!(爆)
もうこんなんがごっつぅ金銭・・・琴線に触れますわ~
期待に違わぬ「あぁ~こりゃこりゃ♪」でございましたよ~(*^-^*)
Commented by nomusan at 2008-11-06 06:00 x
MatsuHimejiさん、はい、この日の烏賊は明らかに半額シールに誘引されて買いました(笑)。もちろん私たちも「半額」、「2割引き」なる誘い言葉に琴線をふるわせるものでございます(笑)。
至福のひとときでございましたぞ~(爆)。
<< 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その2 >>