♪あれは30年前・・・・・・♪

最近のことはあまり憶えられないのですが・・・・・
昔のことはどちらかと言えば憶えてる方だと思います・・・。

いらん事pekeさんに「センチメンタル・ジャーニー更新せえや。」などと言わねば良かった・・・。
おかげで今日は日頃忘れていたことを、次々に思い出してしまった・・・。
嗚呼、あれはまさに30年前の今日・・・20歳の秋だった・・・。
♪心の中まで吹き込む風が、想い出の風鈴揺らします・・・。♪ 嗚呼、風が冷たい・・・。

合宿画像で週末まで引っ張るつもりだったのですが、足りなくなったので・・・
今日は久々に(ほんまでっせ!)お昼休みにちょっと足をのばして撮影してきました・・・。
c0065260_21423112.jpg
c0065260_21424062.jpg
c0065260_21425397.jpg
c0065260_2143287.jpg
c0065260_21431167.jpg

by nomu376 | 2008-11-06 21:44 | 花/野草 | Comments(20)
Commented by pekeyama at 2008-11-06 22:05
30引いたら20でした・・
X-30=20
X=嗚呼50!

第4回斜め45度逆光開翅友の会総会は・・・
熱くなりそうやなぁ~(笑

参加ご希望の方は遠慮なく!
0次会から3次会まで、
或いは翌日の撮影会まで、
参加のチャンスは5回!
楽しいよぉっ~!
Commented by nomusan at 2008-11-06 22:24 x
pekeさん、まいど。
ってこないだ「年齢不詳」や言うて、きっちり自分でばらしてるやんけ(笑)。

けど、もう来年ので4回目になるんやなぁ・・・。信じられへんなぁ・・・。
これも会長のpekeさんの人徳やな、きっと。
せやから幹事頼んまっせぇ~(笑)。

>参加のチャンスは5回!
あのね、マイナス1次会入れたら6回になると思うんだけど・・・。
Commented by luehdorf at 2008-11-06 22:40 x
今日は「海援隊」できましたか…。
そう、どこかで「年齢不詳、精神年齢13歳…」との記述を見てますので、ちょっとビックリしました。

0次会まではお聞きしてましたが、マイナス1次会は知りませんでした。
万難を排すべく努力中です!

タイトル画像はどのような意図が…?
Commented by mmerian at 2008-11-06 22:56 x
シチメンソウの花壇ってなんだか不思議空間。
とんがらしがたくさん並んでいるような気がします(笑
斜め45度逆光開翅友の会、私は南九州支部ですかぁ?
Commented by nomusan at 2008-11-06 23:01 x
luehdorfさん、「故郷(ふるさと)未だ忘れ難く」と「思えば遠くへ来たもんだ」は海援隊のなかでもええ歌だと思います。魂が解放されると・・・聞きたくなりますね。で、解放されると、こんなもんです(笑)。

pekeさんのコメント読み直すと、「どの会が一次会か。」の認識が違ってるような気がします(爆)。pekeさんの言う0次会と私のー1次会は同じですね。で、正式に出欠をとるのは1次会と2次会だけで、あとは任意参加です(笑)。是非!

>タイトル画像はどのような意図が…?
意図は何もありません。ただ、私の好きな絵ってことだけです。
Commented by nomusan at 2008-11-06 23:10 x
mmerianさん、多分ここは・・・一応自生地のはずなので、まわりをコンクリートで固めて観光地に仕立てたのではないか?と思っています。天気が良ければもっと赤が映えたのではないかと思いますが・・・。

3年前に結成された秘密結社「斜め45度逆光開翅友の会」・・・現時点では会長(pekeさん)・北海道支部長(Noreenさん)・関西支部長(kenkenさん)・九州支部長(私)が決まっておりますが・・・。入会されるようでしたら九州を北と南にわける事も議題にあげることになるかも知れませんね・・・(爆)。
Commented at 2008-11-06 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-11-06 23:29 x
非公開コメントさん、コメントありがとうございます。
いろんな事を妄想してしまっていたので安心いたしましたぁ~(爆)。

はい、ここは「のだめ」のロケ地ですよ。私もテレビ見て、「あ、あそこやん!」って思いました。なので、実家の大川市(福岡県)からは実際にはちょっと離れてます。
Commented by kirishimamidori at 2008-11-07 00:00 x
こんばんは~♪
 「シチメンソウ」・・・変わった植物ですね
 今の季節には一面が真っ赤に染まるそうですね

 冒頭の「30年前の今日・・・」 ・・・御歳がわかりましたよ~(笑)
 コメントを見てて あちこちに「関西弁」が出てきて
 とっても面白いですねぇ~~(笑)
 
Commented by kirishimamidori at 2008-11-07 01:41 x
呑むさん 皆さん こんばんは~♪

 只今私のブログにて「ワイン・クイズ」を開催しています
 画像をご覧になって答えてください
    締め切りが10日となっています
    お急ぎで投稿してください

 * ”ああ~こりゃこりゃ"大好きな方々 
    是非ご参加ください
Commented by nomusan at 2008-11-07 06:25 x
kirishimamidoriさん、私もここに見に来て初めて知りました。案内の写真ではもっと鮮やかな色のようでしたが・・・今年は色づきがあまり良くないのかな?って感じでした・・・。
 
あは、年齢不詳のはずだったんですが・・・・(笑)。お酒を呑み始めた頃関西にいたせいか・・・・・・酔うと関西弁になるようです(爆)。
Commented by nomusan at 2008-11-07 06:27 x
kirishimamidoriさん、ご案内ありがとうございます。
このブログをご覧になってる方は、結構酒好きが多いような気もしますので、きっと応募があると思いますよ~(笑)。
Commented by nephila at 2008-11-07 07:05 x
>実家の大川市(福岡県)からは・・・・・
おやっ!私と一緒では?
生地には大川で唯一のホテルが建っています。
Commented by chochoensis at 2008-11-07 07:34
呑むさん、いよいよ=大台=に乗りましたか!小生とはふた周り違うようですから、まだまだ=若い!=これからが本当の人生ですぞ!!!頑張ってください!
Commented by まっちゃん at 2008-11-07 11:24 x
なんだかバタバタしてて、久しぶりのお邪魔です。
『シチメンソウ』と言うんですね。
テレビのニュースなどで見る「海草?」「草?」、もっと赤い色をしてたと思うのですが…

>いよいよ=大台=に乗りましたか!

今が青春でしょうか??
まだお若い!
そんな昔に返りたいです。(爆
30年前、息子2人でてんやわんやの時代でした。
趣味なんて、どこかへ行ってましたもんね。
Commented by nomusan@休憩中 at 2008-11-07 12:07 x
nephilaさん、紛らわしい書き方で申し訳ありません(汗)。
実家が大川市なのはドラマの主人公さんです。私は福岡市です(笑)。
大川で唯一のホテル・・・はい、特定できました(笑)。
Commented by nomusan@休憩中 at 2008-11-07 12:09 x
chochoensisさん、はい、まさに区切りの大台って感じです。
お二周り違うのですか~! 私も頑張っていつまでも元気に飛び回りたいと思います。ありがとうございます~。
Commented by nomusan@休憩中 at 2008-11-07 12:14 x
まっちゃんさん、いえいえ、こちらこそ「めっきり蝶の画像がなくなったなぁ~」ってお家賃も払わずにROMきめてました(笑)。

いえいえ、掲示板拝見しておりますとまっちゃんさんも充分にお若いですよ~!完全休養日は私のほうが多いかも?です(笑)。

シチメンソウは・・・私ももっと赤いのかと思ってました。今年は発色が良くないのかなぁ・・・。
Commented by pulala at 2008-11-07 17:50 x
シチメンソウはこちらのアッケシソウ、別名サンゴソウのお仲間ですね。
群生地で有名な能取湖で真っ赤に紅葉したのを見たことがあります。
調べてみるとアッケシソウは北海道、本州北部、四国に分布していて
九州にだけ分布していないのですね。
そのかわり九州にはシチメンソウがあるのですね~
目立たないけれど、ちゃんと花も咲くんですよ。
Commented by nomusan at 2008-11-07 23:11 x
pulalaさん、北海道のサンゴソウというのは聞いたことありました。
なるほど、九州だけがシチメンソウに置き換わっているのですね。
面白いですね~。シチメンソウもHPなんかで見たらもっと鮮やかな赤なんですけどね~(笑)。ありがとうございます~。
<< 明日は仕事ぢゃ・・・。 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4 >>