明日は仕事ぢゃ・・・。

ふ~・・・ただいま帰宅いたしました。
今日は職場がらみの呑み会でした。
このところ、職場がらみのは出来るだけパスしていたのですが・・・。
沖縄料理のお店、と聞いてついつい参加してしまいました(笑)。

私、職場ではブログやってる事一切話ししてないので、残念ながら画像はなし・・・。
え?何でって? そりゃあ、あなた・・・「お昼休み画像」なんて見られた日にゃぁ・・・(爆)。
ちなみに今日は「請福」と「八重仙」をロックで頂いてきました。

本来なら皆さまのブログ拝見しながら呑み直したいところですが・・・
明日は現場の仕事でフル出勤・・・。一杯だけ呑んで寝ようかな(笑)。

画像は昨日の続きです。シチメンソウの花壇の向こうは干潟です。
干潟とくればムツゴロウ。で、撮り始めたら無情にも雨が強くなり、諦めました。
c0065260_2322329.jpg

で、帰る途中にとある高架を渡っていたら・・・
c0065260_23221835.jpg

おお、これはムツゴロウではあ~りませんかぁ。
c0065260_23223442.jpg

で、これはカササギか?う~ん・・・・・・遊んでるなぁ・・・(笑)。
c0065260_23225162.jpg

おまけです。ハマシギでしょうか?
c0065260_2323987.jpg

by nomu376 | 2008-11-07 23:23 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-07 23:49
おぉ~ムツゴロウさんじゃ~~~~♪
相変わらず艶かしい水色の瞳で見上げてますね!
「あんたも好きねぇ~」って感じでしょうか?(爆)
遊び心のある橋、これまたd(-。^)good!!
気をとられて事故られませんように~(-∧-)
Commented by luehdorf at 2008-11-08 00:15 x
帰ってきましたぁ~。
今日は父親との「保護者面談」に熱が入りまして…(爆)。
明日にでも自分のところに書いて見ますが、小6の子、「チョウ屋」になりますよぉ~!

ムツゴロウ、何ともいえぬいい雰囲気の魚です。

タイトルはどこの画なのでしょうか? 幽玄な感じが…。
Commented by imai at 2008-11-08 03:08 x
今夜は飲み方でしたか。明日も終日仕事とは御苦労様です。この橋私も良く存じております。渡る度に良く出来たデザインやなぁと感心しております(笑)。又明日も雨模様で・・・。
Commented by souu at 2008-11-08 07:10 x
はじめまして!
pulalaさんの記事を拝見して お邪魔しました。
シチメンソウというのも初めて知りました。人間長くやっていても知らない事がいっぱいです。これもblogのお陰です。
有難うございました。
Commented by mmerian at 2008-11-08 08:25
週末もお仕事、ご苦労様です~
仕事場の人には内緒ブログ!
気モチ解ります。
知りあいにはあまり知らせたくないもんです(笑
ムツゴロウ・ロード走ってみたいなぁ~
のだめロケ地も行ってみたいです~~
Commented by pieris at 2008-11-08 12:42 x
ムツゴロウ。たまにそちらを走るときはいつも満潮。
もう諦めています。
先日鹿島の道の駅に寄ったら、ワラスボの干物が置いてありました。
あの形相を見ると、つい購買意欲がそがれてしまいました。

来年のお仲間内の合宿は、ガタリンピック参加も面白いかも(笑)
Commented by nomusan at 2008-11-08 18:45 x
MatsuHimejiさん、おお、期待通りの一番乗りコメントありがとうございます(笑)。気温も下がってきていたのでまだ起きてるかどうか・・・と思ったのですが元気にしていましたよ~。
この橋は、今までにも何回か通っていたのですが・・・。昨日初めて気付きました。他にも面白いのがあるかも?です(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-08 18:49 x
luehdorfさん、おお、若い世代の育成、大事なことですね。是非とも正しい「チョウ屋」さんとして育って欲しいものですね(笑)。

ムツさん、年に何回かは見に行きたくなります。愛嬌ありますわぁ。

中国の桂林です。この絵が好きで、若い頃はしばらく自宅の部屋にこの絵のポスターを貼っておりました・・・。
Commented by nomusan at 2008-11-08 18:51 x
imaiさん、呑み会と言うか食事会というか・・・。あまり沢山は呑めませんでした(笑)。
やはりご存じでしたか(笑)。私もこの道は今までにも通ったことあったのですが、何故かしら気付かずに通り過ぎてました。
Commented by nomusan at 2008-11-08 18:54 x
souuさん、こちらこそはじめまして。私も仕事で佐賀に来るようになって初めてシチメンソウを知りました。ホームページや看板ではもっと鮮やかな赤だったのですが・・・。今年は色づきがよくないのかな?って感じです。
素敵なブログも拝見させて頂きました。これからもよろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2008-11-08 18:59 x
mmerianさん、職場では、私の趣味は知られているのですが、ブログの事は・・・内緒です(笑)。
 のだめ、ずっと見ていたわけではないのですが、今年の正月にぼんやりTV見てたら総集編やってまして、ちょうど筑後川ロケの場面だったのです。それでついつい見てしまいました(笑)。どうぞ、お越しくださいませ~。
Commented by nomusan at 2008-11-08 19:03 x
pierisさん、え?そうなんですか~。私が行くときはいつも潮が引いていますよ~(笑)。ワラスボの干物は・・・好きな人は好きなようですが、私も
エイリアンを連想してしまい、手が出ませんね(笑)。

美味しいお酒と温泉があることが合宿の基本条件なので・・・面白いかもですね(笑)。

























Commented by まっちゃん at 2008-11-08 20:29 x
 明日は仕事ぢゃ~、、って今日ですよね。
お疲れさまでしたッ!

>明日にでも自分のところに書いて見ますが…

と、何方かおっしゃってますが、自分のところってどこ??

2枚目のムツゴロウ、「う、飛んでるやん」、と思ったら橋の飾り?でしたね。<<爆

ハマシギ、昨日、偶然にも初見の鳥でした。
粘ること1時間、粘り勝ちです。
Commented by nomusan at 2008-11-08 22:02 x
まっちゃんさん、どうも~・・・
って、このコメントとコメントの間のブランクは何なんでしょうね・・・。
まだ、呑んでなかったのになぁ・・・(汗)。

>と、何方かおっしゃってますが、自分のところってどこ??
・・・ふ・ふ・ふ、これはですね、luehdorfさんのその日の気分、もとい酔い次第によって現れたり消えたりする不思議の世界なのですよ~(爆)。
詳しくは・・・ご本人から・・・

このムツゴロウのラインダンス・・・・私的には結構受けてしまいました)。佐賀県、あなどれず、です(笑)。また何か探しますね。

ハマシギ、初見ですかぁ。初見ってとにかく嬉しいですよね。こんぐらっちゅれいしょん!です。
<< ♪酔って候・・・♪ ♪あれは30年前・・・・・・♪ >>