♪酔って候・・・♪

今日はお仕事でした。
気温も低く、天気も良くなく・・・・・・
まさに休日出勤日和・・・・(笑)。

ちょっと鼻がぐずぐずしており、今日は早寝をしなければ・・・
と思って呑んでいると何故かしらすすんでしまいます・・・。

で、今夜はかなり魂が解放されてきております・・・・。
本当は画像がないので更新お休みするはずだったのですが・・・。

で、酔った勢いで昔の写真を・・・1977年秋のキャンパスで・・・
何故かしらpekeさんとのツーショット画像・・・(爆)。

おまけで、敬愛するT先輩とも・・・。


こら、明日朝起きたら間違いなく削除するやろなぁ・・・。
by nomu376 | 2008-11-08 22:10 | なんやかんや | Comments(24)
Commented by imai at 2008-11-08 22:27 x
おぉ!一番乗りかな。この頃はお互いに青春真っ只中色々と昔を思い出しました。呑むさん今も昔も変わらないですね(本当に!)今日いつものポイントにタテハモドキを観察に行きましたが、小雨がぱらついてか全然いませんでした。
Commented by pekeyama at 2008-11-08 22:36
愛娘が夢中になってるミュージカル「テニスの王子様」・・・
確かにメチャ男前もいますが・・・
25年前の蝶班の面々と比べたら・・・
ちゃんと髪型さえ整えれば・・・
皆カッコ良かったぞぉ!!!
ウラゴマの蛹と呼ばれた某氏は・・・
除かなあかんかな???(笑

PEKEは髪の毛フサフサ(笑

これ・・・
PAPAやで・・・って言っても・・・
きっと信じてもらわれへんやろなぁ~
月日の流れは残酷やなぁ~(笑
Commented by mmerian at 2008-11-08 22:42
削除される前にいいもの見せていただきました(笑
↑の写真、横を見ている呑むサンとうつむいているpekeさん、何を考えていたのでしょう?
とってもいい写真ですね!
Commented by nomusan at 2008-11-08 23:16 x
imaiさん、そうですね、同世代のようですので・・・(笑)。
>呑むさん今も昔も変わらないですね・・・・・
 う~ん・・・体重は20kg以上増えてるんですけどねぇ・・・(爆)。
Commented by luehdorf at 2008-11-08 23:20 x
削除な~し!!!
30年ほど前、まだモノクローム全盛なんですよね。やがてこの写真も「セピア色」になるのでしょう…。
みんな長髪だったなぁ…。
某誌にサクラ(予定していた人間が急にキャンセルしたため)として載せられたときの写真があるのですが、ボクもしっかり長髪でした。そして今よりず~っとやせてたから精悍なこと…。自分でも驚いてしまいます。
そんな時代があったからこそ今があるんですよね。
いいモノを見せていただきました。
画像に困ったら「センチメンタル・ジャーニー」って、これ決まりでしょ?(爆)

当方も鼻がちょっと…。早目にやっつけてしまいましょう。

隊列を組んで進むラクダ、南佳孝さんの「スフィンクスの夢」、♪砂漠を渡る風が…♪がオーバーラップしました。
Commented by nomusan at 2008-11-08 23:21 x
pekeさん、
>皆カッコ良かったぞぉ!!!
・・・そうかなぁ・・・。とにかく格好良かったT先輩と、百歩譲って「自称マーク・レスター似」のpekeさん以外は・・・どうかなぁ・・・(笑)。

>きっと信じてもらわれへんやろなぁ~・・・
あのね、これについては事実があります。まだY子嬢が10歳くらいの頃のOB会で、何故かしら昔の写真があって、私がY子嬢に「この中にPAPAが写ってるけど、どれだかわかる?」って聞いたら、即「わからない。」って返事がきました。酔ってるけど、これは事実です(笑)。

Commented by nomusan at 2008-11-08 23:27 x
mmerianさん、この時のことは、私は実は憶えてるんですよ。私が2回生、pekeさんが1回生の時で、4回生の先輩方の卒業アルバム用の写真撮影についていってたんです。で、誰が撮っておられたかは憶えていないのですが、何故かしら「おい、お前ら、そこに座れ。」って言われて、カメラ向けられて・・・。
私は「何で○○○○(pekeさんの本名)と二人で写真撮られなあかんねん?」ってわざとそっぽ向いたんです。で、彼がうつむいてるのは・・・妄想が膨らむので、知りたくないなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2008-11-08 23:36 x
luehdorfさん、
>削除な~し!!!
  あは、とは言えやっぱり明日起きたら削除しそうですわぁ(爆)。

何と、luehdorfさんも当時は長髪にして細身だったのですねぇ(爆)?
私、この頃多分体重60kgそこそこだったと思います。何と今より25kgも少ない(爆)。長髪・ボタンダウンのシャツ、ベルボトムのGパン・・・。まさにThat’s 70’sですねぇ~(笑)

今も鼻がぐずぐず言ってます。明日はゆっくり休養です・・・。

私は、♪月の砂漠を~はぁ~るばるとぉ~♪・・・です(笑)。
Commented by saunterA at 2008-11-08 23:42
とってもいい写真ですね。呑むんもpekeさんもT先輩もすごく優しそうでいい雰囲気ですね。
私も「削除な~し!!!」に一票です~。
大学の蝶班って上下関係は厳しかったのですか?(笑)
Commented by nomusan at 2008-11-09 00:07 x
saunterAさん、うう、ladyにそう言われると悩んでしまうなぁ(爆)。
はい、今の私があるのは、T先輩との出会いがあってこそです。もしこの時T先輩にお会いしていなかったら・・・クラブにはいたかも知れませんが、蝶はやっていなかったかも・・・。そしたら、こんな楽しい世界とも出会えずにいたままかも知れません。また、pekeさんやふしみやくんとも今のような付き合いは出来ていなかったでしょう・・・。とにかくT先輩にはいくら感謝しても感謝しきれません。

>大学の蝶班って上下関係は厳しかったのですか?(笑)
はい、それはもう・・!鉄の規律でしたね! 先輩から声かけられた時は直立不動はもちろん、呑み会でも先輩が食べ終わるまで、後輩は箸を付けられませんでした(爆)。って、嘘ばっかり・・・。優しい先輩のおかげで、我々は横着こいてました・・・。今になって反省!です(笑)。
けど、呑み斑では結構厳しく、卒業した30年近く経った今でも、「卒業して何十年経っても、先輩は先輩、後輩は後輩。」が生きています(爆)。
Commented by Noreen05 at 2008-11-09 07:21
nomusanさん、pekeyamaさん、そして先輩のTさんも30年後の現在も同じですね~♪優しくて思いやりのある素晴らしい関係がこれからも続くのでしょうネ。素敵な先輩と後輩って羨ましいです~♪
Commented by nomusan at 2008-11-09 09:20 x
Noreenさん、どうも~♪ はい、優しい先輩方と出来た後輩たちに恵まれて、私は幸せものでございますよ~(笑)。

さて・・・やっぱり削除しようかな・・。
Commented by まっちゃん at 2008-11-09 17:20 x
 あれ~~、、消えてる!

しかし、画像は無くても、、脳裏に焼きついておりますですよん。(微笑
Commented by kenken at 2008-11-09 18:00 x
私も昨夜、ちゃんと脳裏に焼き付けておきました。
あの時代、キャンパスで、ああやって座って写真撮るのは珍しいですね。
今なら、気軽に携帯のカメラで撮れますが。
Commented by nomusan at 2008-11-09 18:15 x
まっちゃんさん、はい、消しました(笑)。
けど、しっかり見られたのですね~・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2008-11-09 18:17 x
kenkenさん、ご覧になれれましたかぁ~(笑)。
確かに、学生時代にキャンパスで写真撮る事ってあまり無かったですよね。特に私の場合、普通の学生よりキャンパスに行くことが少なかったような気もしますし・・・(笑)。
Commented by tomo3cafe at 2008-11-09 19:28
夕べここで何か見たような・・・寝ぼけてたしなぁ~(爆)
皆さんのコメント見て思いだした♪写っていたお二人に面識は無かったけれど、とっても懐かしさを覚える雰囲気がありました(笑)。
Commented by mmerian at 2008-11-09 20:08
ないっ!
Commented by nomusan at 2008-11-09 21:52 x
tomo3cafeさん、あは、やっぱり朝起きて・・・消してしまいました(笑)。
>写っていたお二人に面識は無かったけれど、とっても懐かしさを覚える雰囲気がありました(笑)。
 嬉しいコメントです~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-09 21:53 x
mmerianさん
>ないっ!
 はいっ(爆)。
Commented by anbow at 2008-11-09 23:34 x
nomuさん、お久しぶりです、こんばんは。「気温も低く、天気も良くなく・・・・・・まさに休日出勤日和」…御意であります。本当に休日に仕事の時は、悪いと思いながら、心のどこかで「諦めのつくよな雨よ降れ~~~…」って叫んでますもんね! で、昨日も今日も悪天候だったので、学校で仕事してました。って、ストレスになってないやんか…  さて、次週も頑張りませぅ…
Commented by kirishimamidori at 2008-11-10 00:23 x
呑むさん こんばんは~~♪
 クイズにご応募いただきまして ありがとうございます

 昨夜の画像 しっかり拝見させていただきましたよ(笑)
 70s・・・  モノクロの画像は味があっていいですね~~
 また見せてくださいね~~~
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:02 x
anbowさん、こちらこそ、お久し振りです。
>悪いと思いながら、心のどこかで「諦めのつくよな雨よ降れ~~~…」って・・・
 良かった~、私だけではないんだ~(爆)。これから寒くなりますね~。対馬はきっとこちらよりも長く蝶が見れるのでしょうね~。
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:04 x
kirishimamidoriさん、いえいえ、厚かましく応募させていただきました。自信はないのですが・・・・(汗)。

あは、ご覧に成っておられましたかぁ・・・酔った勢いとはいえ、やっぱり恥ずかしいです(汗)。また酔ったら一夜限定で・・・(爆)。
<< 完全休養日@自宅 明日は仕事ぢゃ・・・。 >>