完全休養日@自宅

今日は寒かったですね。風も冷たく、11月下旬あたりの気温だったそうです・・・。

で、「こんな日は完全休養日かな・・・けど、今日の画像がないけどどうしようかな・・・。」
と思いながらごろごろしていると・・・。

学生時代の鳥屋の友人から、まるで見ていたかのように
『外出なあかんで。ブログ用の写真撮らなあかんのちゃうか?』
とのメールが・・・(爆)。

と言うことでとりあえず筑後川へお出かけしたのですが・・・
どんよりとした天気と冷たい風に、あっさり退散してしまいました。
ごめんね、もりしゅん(笑)。

で・・・画像はベランダからの風景です。街路樹が色付いてきました。
c0065260_18252798.jpg
c0065260_18253578.jpg


昨夜はかなり魂が解き放たれていたようです。これを貼ったつもりだったのに・・・。
by nomu376 | 2008-11-09 18:26 | 風景 | Comments(14)
Commented by banyan10 at 2008-11-09 19:49
九州の市街地でも結構色付いているのですね。
昨日の画像は削除しちゃったのですか。
落としておけば良かったかな。(笑)
Commented by まっちゃん at 2008-11-09 21:40 x
>落としておけば良かったかな。(笑)

う~~、、その手があったのだ !!

街路樹、綺麗ですね。
我が家から見えるのは、電信柱と屋根ばっか!
それに、コンクリート製・水がめの大きな水槽。
紅葉なんて見えやしない。
Commented by nomusan at 2008-11-09 21:55 x
banyanさん、北部九州もようやく色づいてまいりました。今週末あたりから山間でも紅葉が始まるかな?って感じですね。いよいよ秋も深まってきましたね~・・・。
>落としておけば良かったかな。(笑)
 それほどのもんでも・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2008-11-09 21:57 x
まっちゃんさん、
>う~~、、その手があったのだ !!
 まぁ・・・それほどのもんでも・・・(爆)。

平野部ではようやく色づいてきましたね。いよいよ秋も深まって参りました・・・。早く春にならないかなぁ・・・(爆)。
Commented by Mura at 2008-11-09 22:52 x
久留米市内も木々が色付きはじめましたね。
九重/九州山地/霧島も見ごろでしょうか?

落葉したら採卵に赴こうと目ろんでおります。
11月末でしょうか?落葉は。
Commented by まっちゃん at 2008-11-09 23:28 x
 >早く春にならないかなぁ・・・(爆)。

あれ、、冬は??

>落葉したら採卵に赴こうと目ろんでおります。

そう言うことなんですね。。

最近、なぜかコピペが増えます。(苦笑
Commented by imai at 2008-11-10 00:20 x
今日は少々冷えましたようで。佐賀市の名峰「金立山」も確実に色ずいており季節の移ろいを感じます。呑むさん若かりし頃の思い出のグラフティ今後も期待しております(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-11-10 01:54 x
ホントに寒かったですね。
パートナーは、先日「太陽黒点の消滅と地球の気象」について茶飲み話に話したのを取り上げて、「ホラばっかり吹いてるんじゃないんだね…」って…。まだ分かんないって…(爆)。

ケヤキ(でしょうか?)のグラデーションがきれいですね。こちらはイチョウが黄色になりました。
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:07 x
Muraさん、山間の方は今週末あたりから見頃になるでしょうかね~・・・。落葉するにはもうしばらく・・・かな? ニュースなどチェックしてお知らせいたしますね(笑)。
成虫のみの私はいよいよオフが迫って参りました・・・・。
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:10 x
まっちゃんさん、
>あれ、、冬は??
はい、冬はひたすら通り過ぎてくれるのを待つのみです(笑)。冬になれば「冬来たりなば春遠からじ・・・」と思えます。なので私は秋が・・・。
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:13 x
imaiさん、いよいよ秋も深まって来ましたね。山間もぼちぼち紅葉の季節でしょうかね~・・・。気温が下がっていくのは・・・つらいですね(笑)。

昔の写真は・・・・・・ネタもなく酩酊した夜は・・・危なそうですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-10 16:16 x
luehdorfさん、
>、「ホラばっかり吹いてるんじゃないんだね…」って…。
この部分どう反応して良いのか・・・・・悩みました(爆)。

多分ケヤキだと思います。ここ数日でかなり色づいて来ましたね。イチョウは場所によってかなり差があります。歩道の街路樹はイチョウなのですが、まだまだ緑です・・・。
Commented by maeda at 2008-11-10 20:48 x
週末は貴殿と違って、休養どころが飲みまくりでした。
北昆の総会でした。
毎年こんなによく集まるものだと感心します。
そんな私も行ってしまうのですが。
Commented by nomusan at 2008-11-10 20:57 x
maedaさん、北昆の総会、大いに盛りあがったようですね。楽しそうです。画像がないってのがまさに証明しているような・・・(笑)。
<< 呑むさんの九州の蝶図鑑・13 ♪酔って候・・・♪ >>