週末あれやこれや@佐賀市 その5

♪When I get older losing my hair
 Many years from now
 Will you still be sending me a Valentine
 Birthday greeting, bottle of wine
 If I'd been out till quarter to three
 Would you lock the door
 Will you still need me
 Will you still feed me
 When I'm sixty-four   ♪

何故かしら、今夜はBeatlesの歌が頭に浮かぶ・・・

♪Who knows how long I've loved you
You know I love you still
Will I wait a lonely lifetime
If you want me to, I will ♪

♪Close your eyes, and I 'll kiss you
Tomorrow I'll miss you
Remenber I'll always be true
And then while I'm away,I'll write home everyday
And I'm send all my loving to you ♪

亀ぢゃ
c0065260_230772.jpg

蛙ぢゃ
c0065260_2302454.jpg

蜜柑ぢゃ・・・
c0065260_2303922.jpg

by nomu376 | 2008-11-21 23:01 | 風景 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2008-11-22 00:43 x
>When I’m sixty-four  ♪
あと何年もないなぁ…(爆)。

The Beatles,中学に入ったばかりの頃、岩手の田舎でも新らしモノ好きの連中が知ったようなことを喋ってるんで、へそ曲がりのボクはそっぽを向いてました。
そして、その後はザ・サベージとかマイナーなGSに走りました。
東京へ出てきて寮で同室だった先輩が、「ビートルズはしっかり聞いとかなきゃイカンな…」と…。
ハイ、聞きましたぁ! 「Eleanor Rigby」を何とかマスターしたいと思っているのですが…。(「Yesterday」、「And I Love Her」、「All My Loving」あたりは「持ち歌にしてるんです)

Jr.さん、心細げながらまだ髪が…。
Commented by nomusan at 2008-11-22 07:13 x
luehdorfさん、私はリアルタイムではないのですよ。聞き始めた頃にはすでに解散してました。中3の時に知り合った友人がはまっていて、その影響を受けたって感じですね。それまではSimon&GarfunkelやPeter,Paul&Maryなんの方がよく聞いてましたね~。何で昨日はこんなに想い出したんだろう?
>(「Yesterday」、「And I Love Her」、「All My Loving」あたりは「持ち歌にしてるんです)
ギターの弾き語りなのでしょうね。一度お聴きしたいです。

多分初来日か2回目(S44、S45)あたりの写真かなぁ~。この人を境にチャンピオンのタイプが変わったような気がしますね~。「迫力」という意味ではキニスキーさんたちの世代には敵わなかったような・・・。けど、私はこの人はかなり好きでしたね(笑)。
Commented by pulala-2 at 2008-11-22 08:40
ここで亀さんの写真を見せてもらってから、亀さんを可愛いなぁと
思うようになりました♪
ちなみに小学校のときからの友人は『亀ちゃん』といいます(^-^)
一度亀さんの写真を撮ってみたいと思いますが、こちらでは
見る機会はほとんどありません。

ビートルズ・・・ポールマッカートニーのマネをして左手でギターを
弾いたことあります(笑)
さっぱり上達しなくて・・すぐに辞めてしまいました~
Commented by fanseab at 2008-11-22 10:32 x
ビートルズの歌って、個人的には何故か雨降りに似合うんですね。いくらシャウト系の曲でも湿っぽい雰囲気が漂います。晩秋の英国に出張で出掛けた際、陰気な空を見上げて、思わず彼等の歌を口ずさんでいたことを思い出しました。記事冒頭の詩は亀さんにピッタリくるような……
Commented by Rhetenor at 2008-11-22 10:44 x
うわぁ~、懐かしいです!!
中学3年の時に出会い、高校時代に聞きまくりました。
小遣いが足りず、友人三人で、LPを分担購入し、
カセットに録音し交換して、補足しあったのが
まるで昨日の事のように思い出しました。
Commented by mmerian at 2008-11-22 18:09
私もLP買って聞いていましたよ!
ビートルズ世代ではないけれど、大好きでした。
大学でビートルズが音楽史上重要なポジションにあることを知り、奥深さを感じました。
あの、LPどこいったのかなぁ・・・
Commented by nomusan at 2008-11-22 19:05 x
pulalaさん、そちらでは亀はあまり普通ではないのでしょうか?とはいえ、こちらでも普通に見れるこの亀さん・・・ミシッシッピアカミミガメと言って外来種で国産種のイシガメ(だったかな?)を駆逐してるらしくて・・・複雑な感じではあるのですが・・・。けど、下のウシガエルも外来種だけど、これは子どもの頃から見慣れてるからすでに外来種って感じはしません・・・。長~い目で見ればモンシロチョウだって外来種だし・・。考えるとややこしくなってお酒が呑みたくなります(笑)。

そう言えば3曲ともマッカートニーさんの曲ですね。今気付きました(笑)。私は中1の時に、親父何を思ったか突然ギターを買ったのでうsがこれがクラシックギターで・・・少し触りましたが、指が動かず即断念しました(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-22 19:09 x
fanseabさん、私は・・・・聞き始めたのが秋だったので・・・・何故かしら家の近所の、薄の穂が満開の空き地を想い出します(爆)。
 英国への出張ですかぁ・・・。せいぜい東南アジアにしか行った事しかない私には想像と妄想の世界ですが・・・。映画「Let It Be」の屋上での演奏風景が蘇ってきます・・・。
Commented by nomusan at 2008-11-22 19:14 x
Rhetenorさん、あはは~!同じような事やっていたのですねぇ~。私も中3の時に聞き始めましたよ。で、やはり友人達と話し合ってそれぞれ違うLP買って、カセットに録音して交換してました。で、歌詞カード貸してもらってノートに書き移していたものでした(笑)。
Commented by nomusan at 2008-11-22 19:19 x
mmerianさん、そうですね、いつだったか、音楽の教科書にYesterdayでしたっけ?Beatlesの歌が載ったってのを聞いて凄く驚いたものでした。高校の頃は、LPレコードが入ったちょっと仲間内では有名なレコード屋さんの袋を持って歩くのが、妙に格好良く見えるような気がしてました(笑)。
Commented by anbow at 2008-11-23 20:31 x
nomuさん、こんばんはです。私は全くと言っていいほどビートルズとは無縁の青春でした。高校に入ってすぐ、本屋のレコード売り場で初めてのEPを買いました。そこにはビートルズのシーラブズユーと並んでエルビスのポークサラダアニーというレコードが並んでいました。見た目のかっこよさを信じた僕はエルビスを購入し、それから35年あまり、未だにエルビスが大好きです。いやぁ、いっぱいバカにされたり相手にされなかったりと、悲惨な若者時代でしたが、彼のレコードのおかげで、本当に基本的な英文法が理解できたのも確かです。今は、ビートルズも少しは聴きますが、」やっぱりエルビスのかっこよさにはかなわないだろうと思っています。ではでは、久々に、エルビスでも聴きながら休むといたしやしょう…お休みなさぁい…
Commented by nomusan at 2008-11-23 20:59 x
anbowさん、どうもです。おお、エルビスさんですかぁ・・・。エルビスさんは・・・・やっぱりリアルタイムではなかったのかなぁ・・・。映画をBSで何本か見た記憶があります。”wise men say,only fools rush in・・・・・but I can’t help fallin’ in love with you...”って歌ありましたよね。この歌は好きだったなぁ・・・。あの頃好きになった歌や歌手は一生好きですよね。私は誰か一人(あるいはグループ)を一人選べと言われれば・・・Simon&Garfunkelです。
<< そうだ、向日葵を見に行こう! 今朝の筑後川 >>