らしくないぁ・・・・

夕方から雨になりました。
帰る途中では稲光がしてました。
えっ? 12月でも雷が鳴るんかい?

天気は下り坂・・・
さらに週末は寒波で、平野部でも雪になるかも?・・・

さてさて、この週末は・・・・
何を呑もうかなぁ・・・(爆)。

画像は昨日の「お昼休み画像」から・・・・・・
らしくない、らしくない画像だぞぉ~・・・・
c0065260_230362.jpg
c0065260_2301358.jpg
c0065260_2302449.jpg
c0065260_2303537.jpg

おまけです。あがったところです(笑)。
c0065260_2311554.jpg

by nomu376 | 2008-12-04 23:01 | 風景 | Comments(10)
Commented by itsuki at 2008-12-04 23:44 x
あらまぁ~・・・
 これは奇遇ですねぇ~!
 今夜は同じ画材となりましたねぇ~~(笑)
 やはり 今の季節の「旬」と言いますと コレですね!
 
Commented by luehdorf at 2008-12-05 00:45 x
今日は更新なしなのか…。
じゃぁ、寝ようかな? でももう一度…。
あっ!橋桁が上がってる。そうか、立ち上がった部分がレールになってるんですね。納得。
有難うございます。
赤、黄そして混合のモミジ画像、よござんすよ!

ロード・ウォーリアーズかぁ、ハードでタフなコンビだったですよね。結構インパクトが…、って、「ダブル・インパクト」をフィニッシュで使ってましたよね?
Commented by nomusan at 2008-12-05 05:42 x
itsukiさん、更新拝見しました。綺麗ですね~。
こちらの紅葉、今年は同じ場所でも、木によってかなりばらつきがありました。やっぱり紅葉には青空が似合いますね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-05 05:47 x
luehdorfさん、昨日は業務終了後に職場でイベントがありまして、その準備やら後片付けで返りが遅くなったのですよ~。
ご納得頂き、ありがとうございます(笑)。

はい、なかなかインパクトがあるコンビでしたね。で、ダブル・インパクトって、どんなんでしたっけ(汗)?一人がリフトした状態でコーナー・ポストから・・・ってやつでしたっけ・・・すんまへん・・。
Commented by maeda at 2008-12-05 06:03 x
新潟では真冬に雷がよく鳴りました。
初めて聞いたときは驚きました。
冬の雷?
Commented by nomusan at 2008-12-05 06:38 x
maedaさん、新潟にもおられたのですね~。昨夜は職場のロビーでささやかなクリスマス・コンサートでした。で、後ろで聴いてると窓際だったので「ゴロゴロ・・・」と鳴りだし、帰る途中でもピカッって光ってました。
冬でも雷ってなるのですね・・・。
Commented by itsuki at 2008-12-05 09:00 x
呑むさん おはようございます~~♪
 やはり 「紅葉に青空」が似合いますね
 それも 斜め45度の逆光で~・・・・(爆)

 ・・・只今 撮影テクの修得中です
 カキコありがとうございました
Commented by OIGATO at 2008-12-05 10:17 x
呑むさん おはよう御座います~ 
筑後川昇開橋、鈍より曇り空にポツンとユリカモメが1羽、寒そうな冬の光景が良いなぁ~!
紅葉は青空をバックにするか、やはり?逆光!透過光(斜め45度でキメ!) (爆)
筑後川昇開橋も(逆光)夕日をバックに…って 無理やり?(笑)
週末、九州北部は平地でも積雪するかもと天気予報で言ってますね~
私は、仕事で~す。
Commented by nomusan at 2008-12-05 20:51 x
itsukiさん、どうもです。
「斜め45度、逆光」は・・・pekeさんの専売特許です。
私もpekeさんからご教示頂きながら・・・精進の日々です(爆)。
そして、pekeさんは・・・秘密結社「斜め45度逆光開翅友の会」の
会長なのであらせられまする~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-05 20:57 x
OIGATOさん、年に一回はここでユリカモメを見ているのですが・・・何故かしら曇りの日が多いのですよ~・・・・。
この紅葉も出来れば青空背景で撮りたかったのですが、場所的に無理でした・・・。
>筑後川昇開橋も(逆光)夕日をバックに…って 無理やり?(笑)
 できれば狙いたいものですが・・・位置的に福岡県側からでないと難しいのかな・・・・。「お昼休み画像」で撮るには・・・・目立つ社用車に乗ってるので、どうしても佐賀県内にいないと言い訳できないんで・・・難しいかなぁ(爆)。
明日は寒そうですね、お仕事お疲れさまです~。
<< 呑むさんの九州の蝶図鑑・15 かもめが翔んだ・・・ >>