今朝の耳納連山

今日も暖かい一日でした。
日中は上着が暑いほどでした。

が、週末にはまた冷え込んで・・・・・・
そのまま寒くなるとか・・・?
しばらくは一喜一憂するしかありませんね(笑)。

今朝7時頃の耳納連山です。
燃えるような朝焼けも好きですが、
こんな感じの朝焼けも・・・・何となく穏やかな気持ちになれます。
c0065260_214913100.jpg

おまけです。一昨日のお昼休み画像です。
c0065260_21494266.jpg
c0065260_21495386.jpg

パクリの線香花火(笑)。
c0065260_2150778.jpg

by nomu376 | 2008-12-11 21:52 | 風景 | Comments(8)
Commented by mmerian at 2008-12-11 22:58 x
あっ!センダングサだ~~!笑!!
秋の日はこの花が大好きだったのに、この花火に当たるとお洋服がやけど?しちゃうんで近寄りたくないですよね。先日もズボン。。やられました。
紅葉にぶら下がっているのはセンダンの実かな~?
カメラを向けると必ずクモの巣ってありませんか~?
Commented by OIGATO at 2008-12-11 23:12 x
呑むさん、こんばんは~
昨日の熊本某所(笑)は、ほぼ終日濃霧、今日、福岡市内は、昼頃から突然の雷雨…でした。
落葉で黄色の絨毯?綺麗ですね♪  線香花火…座布団?枚かなぁ~(笑)
12月9日は、またまたニアミスでしたね!私の方は、午後2時半頃に行ってました~ 何処かで、お会い出来る事を楽しみにしています~
Commented by itsuki at 2008-12-11 23:44 x
こんばんは~
 銀杏の「黄金の絨毯」 豪華ですなぁ~(笑)
 こうして眺めると とても綺麗ですが・・・・・・・・・
 これを毎朝「掃き掃除」する身にとっては「地獄の針ムシロ」に見えます
 掃いても 掃いても ハラハラと落ちて来てキリが無いんですよ~~~
 お陰で今年も腰 痛めましたよ~~(涙)

 この「線香花火」・・・・どこかで見たような・・・・・・・(笑)~~
Commented by nomusan at 2008-12-12 05:27 x
mmerianさん、は~い、センダングサです。パクらせて頂きました(笑)。
最近は出来るだけ近づかないようにしてますが、子どもの頃はよくやられてましたね~。友達にくっつけたりもしてました(笑)。
>紅葉にぶら下がっているのはセンダンの実かな~?
 う~ん・・・、わかりません・・(汗)。蜘蛛の巣はいたるところにありますね。まだ蜘蛛さんも見ますが、なかなかうまく撮せません・・・。
Commented by nomusan at 2008-12-12 05:36 x
OIGATOさん、どうもです。濃霧、こちらはたいしたことありませんが、場所によっては凄いみたいですね。某所の濃霧、見てみたかったような気がします(笑)。黄色い絨毯は・・・・もう少し上手に撮したかったのですが・・・逆光が綺麗でした。線香花火は・・・パクリです(笑)。
 何と、私は1時半頃から30分程度うろうろしてました。まさにニアミスでしたね~。だんだん近づいてますね(爆)。いつか、きっと。
Commented by nomusan at 2008-12-12 05:41 x
itsukiさん、はい、私は掃かなくて良いので助かってますが・・・・・。職場の前の街路樹がようやく落葉し終わりましたが、ここしばらく朝から夕方まではらはらはらはら・・・。職場に入ってる清掃関係の方々が「たまらん・・・。」と仰りながら掃かれてました。お察しいたします。お大事になさいませ~(笑)。
 はい、線香花火は・・・きっとみなみのかぜが吹くどこかで・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-12-12 15:24 x
>"@胡麻って…”
どこかにボクが「ゴマダラチョウの幼虫」で、呑むさんが『スリム』な「オオムラサキの幼虫」という記述を見たもので…(笑)。

昨日朝より、PCがまたまたストライキに…。ネットはつながらないし、システム復元は働かないし…。最悪はメールのチェックができないことです。仕事の方は事情を伝えて電話連絡をもらうことになりましたが、なんとも不便です。
ですから今日は仕事の前にネットカフェへ…。
そんな訳で、おじゃまする頻度が低下すると思いますが悪しからず。

これは若かりし頃のジャンボさんでは…。
確か高校時代まではバスケットボールをやってて、大学に入ってからレスリングを始めたはずなのに、運動センスの良い方はちがいますね。
柔軟性の良さが感じられるスープレックスです。
Commented by nomusan at 2008-12-12 23:45 x
luehdorfさん、どうもです。今日は職場の忘年会で先程帰宅しました。
”胡麻”って・・・・そうだったのですね。納得しました。一瞬ゴマフアザラシの意味かな?とも思ったのですが・・・(爆)。
PC不調ですかぁ・・・。と言うことは先日お送りしたメールは・・・届いているでしょうか・・・? ぼちぼち携帯をお持ちになる時期かも?ですね(笑)。

外人レスラーで「ドン・レオ・ジョナサン最強説」が語られるなか、日本人の場合は、馬場さんと鶴田さんが拮抗しているようです。ただし、鶴田さんを推す多くの方が「本気になったら」と注釈をつけられているのも事実です。私もそう思う一人です。資質的にはNo.1だと思います・・・。

今日は、一応画像は用意していたのですが、しんどいのでタイトル画像だけの更新にします・・・。
<< 完全休養日@自宅 ウラギンシジミ@佐賀市 >>