完全休養日@自宅

昨夜は職場の忘年会でした。
近頃は職場がらみの呑み会ではあまり呑まないのですが・・・
昨夜は結構呑んだようです・・・。
で、帰宅してからも呑んだみたいで・・・・

今朝はかなり後遺症に悩まされてのお目覚めでした・・・・。
と、言うわけで休養日です。気温も低かったみたいだし・・・ね。

で、外を見ると、道路を挟んだ家電量販店で何やらお仕事してる人が・・・
c0065260_2283928.jpg

どひゃぁ~・・・採卵での木登りさえ苦手な私にはとっても出来ない・・・。
c0065260_2285078.jpg

日が暮れても頑張っておられました・・・。う~む・・・。
c0065260_229568.jpg

これだけではあんまりなので、週末恒例?の一夜限りの青春画像・・・(汗)。

酔った勢いでもう一つおまけ・・・。何や、支離滅裂やなぁ・・・。
by nomu376 | 2008-12-13 22:10 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by fanseab at 2008-12-13 22:32
久しぶりの一番乗りかなぁ!
お宝の一夜限りの画像、とくと目に焼き付けました(笑)
高所作業車はゼフの撮影に欲しいです。特にキリシマ撮影で。。。
Commented by nomusan at 2008-12-13 23:48 x
fanseabさん、一番乗りありがとうございます~・・・。
一夜限りの画像はさておきまして・・・・・・・
>高所作業車はゼフの撮影に欲しいです。特にキリシマ撮影で。。。
 御意! にございますね~。どらえもんの竹コプターでもいいんですけどね~(笑)。
Commented by maeda at 2008-12-13 23:58 x
足場が悪くても高所に手が届くという、熱気球を考えてしまいました。
どうにかして上の方を撮りたいですよね。
登れば早いのは分かっていますが、高所恐怖症の私には無理です。
Commented by imai at 2008-12-14 00:13 x
若いときは木に登って高いところはなんとも無かったのですが、最近は人工物の高いところはどうも苦手のようです(笑)。やはり若いときは誰でもそうでしょうが顎の線が細いですよね!私など又最近出不精で顔などパンパンです(^^!)。
Commented by itsuki at 2008-12-14 01:19 x
皆さん 考えることは同じなんですねぇ~~~(笑)
 キリシマを採りに行ったとき いつも思いました

 初めてキリシマを採ったときは杉の木に登りベルトで固定して 3mの
 ネットを振り回してゲットしたけど・・・・若かったなぁ・・・・・・
 今では考えられませんが あの時の感動は忘れられませんね
 その標本は今でもドイツ箱の中で輝いていますよ~~
 記念すべき「第1号」です
 ・・・・ホントは凄く怖くて震えてましたけど・・・・・(笑)
Commented by nomusan at 2008-12-14 08:04 x
maedaさん、私も高いところは苦手です。熱気球も良いですね(笑)。
特にゼフについては下草に降りてきてくれなければお手上げです。
Commented by nomusan at 2008-12-14 08:09 x
imaiさん、私は昔から高いところは苦手で、しかも木登りも下手でした(笑)。
>私など又最近出不精で顔などパンパンです(^^!)。
 me,too.でございます。引き篭もりが多くなります・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-14 08:13 x
itsukiさん、一頭目のキリシマは・・・私の場合は出来た後輩君のアシストがあって下草に降りてたやつを採れたのですが、それでもやっぱり感激でしたね。
木に登って繋ぎ竿で採った想い出のゼフは、私の場合はフジでした。今の私からすると、神業のように思えます(笑)。もちろん、どちらもまだまだ輝いてますよ~。
Commented by ふしみや at 2008-12-14 10:19 x
『一夜限りの青春画像・・・』コレがとても気になる…、
「クソ生意気」であったり、「よーできて」いたりする後輩です。

「夜はPCに向かわない」という自分にかけた縛りを、週末だけは解いた方がよいのかな?
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-14 11:01 x
 木登り??
任せてくださいませ~♪
超得意、、としていたのですが、今はどうなんでしょうねー。

数%の重み増加、脚力減退、幹を掴めるかどうか試してみよう!(爆

それから「キリシマ」と言われて思い浮かぶのは「ハム」くらい、これは私だけでしょうね。(涙;
Commented by nomusan at 2008-12-14 16:40 x
ふしみやくん、ふ・ふ・ふ「一夜限りの青春画像」・・・かなり心配してるようですな(爆)。となると、次回は是非とも登場してもらわなあきまへんな(笑)。いやいや、初めてのキリシマ、初めてのフジ、どちらもあんさんのおかげや、と感謝してまっせ~。

はい、流石に私もかなり魂が解き放たれた晩にしか出しませんので、注意するなら土曜の晩でしょうが・・・早寝のあんさんには・・・日曜の早朝の方がええかも・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-14 16:45 x
まっちゃんさん、
>数%の重み増加、脚力減退、幹を掴めるかどうか試してみよう!(爆
 数%ですかぁ・・・。私はね、昨夜の青春画像から比べると135%増ですわぁ(爆)・・・・・って、こりゃマジで笑い事じゃないよなぁ・・・・(汗)。
<< とある一日・・・ 今朝の耳納連山 >>