1979年春・岩倉

今日は、以前在籍した職場のOBの忘年会でした。
不思議な感じがするのですが、それぞれ、同じ職場で一緒に仕事してその後退職したり転職したりしたOBたちの集まりで・・・。これが結構盛りあがるんですよね~(笑)。

で、結構魂を解放した状態で帰ってきましたので・・・・・
週末恒例の”一夜限りの青春画像”・・・・え~い。行っちゃえ(笑)!

で、これは結構不思議な写真で・・・・採集ノートには4月18日とあります。
基本的には”蝶班”は単独行動であってしかるべきで・・・・
この時期だとまさにギフのまっただ中で・・・・
蝶班皆がそろって笑いながら写真に写るってのは・・・ありえないはずなんですが・・・。

おまけです。呑み会からの帰り道・・・何故かしら突然浮かんできた、この曲・・・。
by nomu376 | 2008-12-20 23:03 | なんやかんや | Comments(15)
Commented by itsuki at 2008-12-20 23:14 x
今晩は~
 懐かしそうな画像ですね・・・・ギフの採集行ですか
 春一番のギフは採集の幕開け・オープン戦のようなもので
 毎年「どこのギフをやっつけるか・・・・」と思案するのが
 一番楽しかったりして~(笑)
 でも 90年代にはギフ採集は「ご法度」で白い目で見られ
 世間の冷たい視線に耐え切れず 足を荒いました~~
Commented by Rhetenor at自宅 at 2008-12-21 00:10 x
“一夜限りの青春画像”エエですねぇ~
やっと出会えました。

上下に御登場の方は、もしかしてぇ~♪・・・の方じゃないでしょうか?
この時代って、凄っく、懐かしく思うのは私だけっ?
Commented by luehdorf at 2008-12-21 00:53 x
二枚目の二枚目の方、順光でしっかりと…。これ保存させていただきます。

おまけのこの曲と同じ頃、「雨に消えた初恋」なんてのもよく聞こえてきたものでした。キャッチコピーが「牛でも知ってる『カウシルズ』」、若山弦蔵さんがあの渋い低音で紹介してましたっけ…。
あとはホリーズ、「バスストップ」もあった。
懐かしいなぁ~。
♪…so happy together…♪
Commented by mmerian at 2008-12-21 00:58
今日はちゃんと見れました~!
白黒写真っていいな~~
私も酔っ払ったら青春画像を・・
なんて、ないですよ!(笑
真ん中の写真の三角紙の中身、知りたいです~
Commented by nomusan at 2008-12-21 08:47 x
itsukiさん、九州に帰ってきて何が悲しいかというと、九州にはギフがいないんですよね~・・・(涙)。週末の天気とその年の発生状況によっては・・・見れない年もあるんですよ~・・・。
この時は、ウラキンシジミの幼虫を探しに行ってたようですね・・・。
Commented by nomusan at 2008-12-21 08:51 x
Rhethenorさん、どうもです。はいな、ご指摘の彼は彼でございますよ~(笑)。私と違って今はスリムになった彼は、この当時はぽっちゃりとしておりまして・・・(笑)。
>この時代って、凄っく、懐かしく思うのは私だけっ?
 いえいえ、ここにも一人おりますですよ~!
Commented by nomusan at 2008-12-21 08:55 x
luehdorfさん、どうもです。が・・・・・保存してどないしはるんですかぁ(汗)。
おまけのこの曲・・・・リアルタイムではなく、中3か高1あたりに聴いたと思うのですが・・・。昨晩、何でいきなり出てきたのか・・・不思議です。
>キャッチコピーが「牛でも知ってる『カウシルズ』」、若山弦蔵さんがあの渋い低音で紹介してましたっけ…。
・・・凄いキャッチコピーですね(笑)。若山弦蔵さんって・・・違いがわかる・・・てのもありましたっけ?
Commented by nomusan at 2008-12-21 08:58 x
mmerianさん、どうもです。あは、今回はご覧になって頂けたのですね~(笑)。この写真は多分当時「ぽっちゃりだった彼」が撮ってくれたと思うのですが、何故かしら白黒です。そう言えば「趣味はDPE」って言ってたっけ・・・。
三角紙の中身は・・・ツマキチョウだと思います・・・。
Commented by ふしみや at 2008-12-21 11:48 x
もー、想像できない!どんな写真だったか。
(想像したくないし…)

DPEは趣味ではありません。趣味は蝶です。
 ↑は理科少年の「たしなみ」として身につけたものであります。
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-21 12:14 x
 ”今夜は早寝”の婆・まっちゃんでしたー。。
ん~悔しいなー。(アンコール、アンコール、な~んて言わないぞー!)

昨日は、神埼町を素通りして、佐賀ほにゃらら干拓へ。
迷鳥探索です。
15時間行程でバテバテ帰宅、食事もそこそこでバタンQでした。
ちこっと覗くべきでした、、ねー。

若山弦蔵さん、深夜便でよくご一緒しました。(笑
懐かしい方になってしまいましたね。
Commented by nomusan at 2008-12-21 12:48 x
ふしみやくん、ふむ、やっぱりご本人にはご覧になって頂こうかな(笑)。
時間限定で復刻しましょう。
Commented by nomusan at 2008-12-21 12:52 x
まっちゃんさま、おお、昨日は佐賀へお越しでしたか。
”迷”さんは何かおられましたでしょうかぁ~・・・。

ふふ、天の邪鬼の私は・・・時間限定で復活させちゃうのです(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-21 13:59 x
 時間限定の復活、ありがとうございます。

別に、何するわけでもないのですが、私もしっかり保存させていただきました。

しかし、ここに居る方、男性ばかりでしょうか??
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-21 14:00 x
 追伸
「迷」さん2種ほどゲットできました。
しかし、干拓農地は広すぎる。
Commented by nomusan at 2008-12-21 16:04 x
まっちゃんさん、ご覧になっていただけましたかぁ~(笑)。
>しかし、ここに居る方、男性ばかりでしょうか??
 はい、私たちは硬派でならしてましたからね。女性と一緒に蝶採りに行くなんて・・・・・行きたくても行けませんでした・・・(笑)。

おお、「迷」2種ゲットおめでとうございます。覗きに行かなくては・・・。
<< 今日は冬至ぢゃ ベニシジミ@佐賀市 >>