魂は何処へ・・・。

今日は寒かった! 
午後になっても気温はあがらず、佐賀市郊外のバイパス沿いの温度表示は・・・5℃でした。
天山の頂き付近は白く雪化粧してました。

今日は・・・あわよくば「お昼休み画像を・・・」と目論んではいたのですが・・・
寒さと忙しさで・・・かないませんでした。

と、言うことで昨日のお酒画像を・・・。
実は、昨日貼った「男山の寒酒」、昨日は呑んでいません(笑)。
「カボチャには日本酒かな?」と思ったので、掲載用に出しただけで・・・
ぐい呑みの中身は・・・水です(爆)。

で、実際に昨日呑んだのは・・・・・・
これです、「はまゆうドラフト」。やや甘口かな? 
あっという間に揮発してしまいました(笑)。
魂は何処へ・・・。_c0065260_229471.jpg

で、今夜はyou tubeと「男山の寒酒」で魂を解き放っております。 
う~ん、久々に聴いたこんな曲あんな曲・・・・ええなぁ・・・・。

業務連絡はこちら
by nomu376 | 2008-12-22 22:12 | お酒 | Comments(14)
Commented by maeda at 2008-12-22 22:20 x
お洒落なビールですよね。
彼女に呑ませてあげたいビールと思います。
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-22 22:28 x
 you tube、どこかで見た記憶が…はて、どこだったのやら。
これって、やはり”ビール”、ですか??
なんか、美味しそうなものに見えますけど。

つまみは 「ハム?」
カボチャは合わんのですね。

甘く煮たカボチャ、お茶請けによろし!((爆
Commented by kenken at 2008-12-22 23:14 x
はまなすドラフトは、クリスマス用に取ってあります。
実に、ジングルベル色だと思いませんか?(笑)
「やや甘口」・・・でしょうねぇ~
これで辛口だと視覚と味覚がアン・マッチですし。
ハム、めちゃ旨そう。
Commented by nomusan at 2008-12-22 23:28 x
maedaさん、ありがとうございました。今回は味覚と視覚とさらにはブログのネタにと(爆)、たっぷり楽しませていただきました~。地ビールは・・・まだとっています(笑)。

>彼女に呑ませてあげたいビールと思います。
ギクッ!・・・・・・・一人で呑んじゃった・・・・・・。
Commented by nomusan at 2008-12-22 23:33 x
まっちゃんさん、youtubeなかなかええでしょ(笑)?何かリクエストがありましたら探してみますけど・・・・。
これは、分類から言うと”発泡酒”になるようです。カクテルにも使えそうな感じですよ。これならまっちゃんさんにも呑めるかも?です。

>カボチャは合わんのですね。
さぁ(爆)? ビールにはハムかな?って思っただけで・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-22 23:36 x
kenkenさん、そうですか、私は地ビールをとっています(笑)。
確かに、これはクリスマス用に良さそうですね。まぁ、私は関係ないので・・・(笑)。はい、頂き物のこのハム美味かったですよ~。
Commented by itsuki at 2008-12-23 00:26 x
「ハマナス・ドラフト」とハム・・・・美味しそうですねぇ~~♪
 ラピス・ブルーからハマナス・レッドですか・・・・とってもカラフルですね
 ますます飲みたくなってしまいましたね~~~

 このところ 休みも無く 画像に窮しています
 そこで 僕も呑むさんに綾かって「青春画像」を出そうと思います
 お暇なときにでも覗いてみてください
 
Commented by luehdorf at 2008-12-23 00:40 x
「ハマナス」かぁ~!「ハマユウ」だとばかり思ってた(爆)。
でもホント、カンパリを思い起こさせるいい色です。
あの池袋でのカンパリ以来、1年3ヶ月、年明けが楽しみで…。

映画にはとんと縁のないボクなのですが、この方はイングリッド・バーグマンさんですか?
Commented by nomusan at 2008-12-23 00:57 x
itskiさん、はい、ビールには何でも合うような気がしますが、昨日はハムしかなかったもんで・・・(笑)。いや、この赤も綺麗でした。カクテルにも使えそう・・・?

お、「青春画像」ですかぁ~、これは楽しみです。お邪魔しますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-12-23 01:03 x
luehdotfさん、え?北海道とくればやっぱり
♪知床の岬にはまなすの咲く頃~♪
ではないでしょうかぁ~(笑)。

そう、カクテルにも使えそうなこの赤、確かにカンパリに似てますね。
年明けは・・・まずはpekeさんとで-2次会をって思ってますが(笑)。

はい、イングリッド・バーグマンさんです。とは言え、私も映画にはくわしくありませんが・・・。これは、多分カサブランカから・・・かな?
Commented by Rhetenor at 2008-12-23 15:37 x
ハムの外側を取り巻くスパイス(?)がそそりますねぇ~。
私は七面鳥ならぬ、ニワトリの足で、グビッ!

>>彼女に呑ませてあげたいビールと思います。
>ギクッ!・・・・・・・一人で呑んじゃった・・・・・・。
ドキッ!・・・・・・・一人で飲んじゃった・・・・・・。
Commented by nomusan at 2008-12-23 17:24 x
Rheterorさん、はい、取り巻きはブラックペッパーのようでした。なかなか美味でございましたよ~。

>ドキッ!・・・・・・・一人で飲んじゃった・・・・・・。
おお、ここにお仲間がおられましたかぁ・・・(笑)。
ん? と言うことは・・・頼まれたのが届いたのでしょうか?で、すでに飲(や)られていうと言うことは・・・こりゃ年内に蒸発ですなぁ~(笑)。
Commented by mmerian at 2008-12-23 20:17
こんなにきれいなビールがあるんですね!
どんな味ですか?
私も注文してみようかなぁ・・

こちらは今日も青空ですが、雪景色なんですね
Commented by nomusan at 2008-12-24 19:59 x
mmerianさん、おお~っ、ここにもトラップにかかった人がぁ(爆)。
はい、カンパリのような赤ですよ。お味はビール系にしてはやや甘めな口あたりなので、女性向きかも知れません。度数は5%です。今年のクリスマスには間に合いませんが、ちょっとしたお集まりにはお洒落かもしれませんね。私は詰め合わせで頂きましたが、単一の6本詰めもあるようです。↑にネット販売のURLを貼っておきますね。って、まわし者かい(笑)?
<< 唐突にギフチョウ@山口県 今日は冬至ぢゃ >>