自分で選ぶ今年の一枚

いよいよ今年最後の更新になります。
一年間、拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ただただ訪問して頂いた方、コメント頂いた方に感謝申しあげる次第でございます。
来年もよろしくお願い申しあげます。

さて、大晦日恒例の「自分で選ぶ今年の一枚」ですが・・・・
やはり今年は『福岡県初記録のシータテハ』画像でしょうね~・・・・。

”分布”については過去、何度となく無知をさらけ出し、恥ずかしくも情けない思いをくり返してきた私ですが、今回もご多分にもれず、まさに『結果オーライのシー』と名付けたくなる『初記録』となりました・・・(恥)。それでもやっぱり・・・・この一枚ですね(笑)。
2008年4月6日 福岡県八女郡矢部村北矢部御側川流域
c0065260_946216.jpg

蝶遊斎さま、pierisさまのご厚意により、正式に「記録」として報告させて頂きましたこと、改めて御礼申しあげます。
 
by nomu376 | 2008-12-31 09:47 | | Comments(24)
Commented by Noreen05 at 2008-12-31 10:30
うわぁ~一番乗りぃ~!だったら嬉しい。
今年も沢山コメントありがとうございました~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬を乗リ越えた逞しい越冬シータテハはまるでnomusanさんのようです。九州のシーは蝶珍しいのですね。
こちらでは準普通種って位に良く出逢います~♪来年こそは北の大地でお会いしましょう・・・お待ちしています。

良いお年をお迎えくださいネ!!
Commented by 婆・まっちゃん at 2008-12-31 11:32 x
 こんにちは。
何やら厚い雲が出てきました。
新年に相応しいお天気になればいいのですが…。

空飛ぶご一家様方よりお訪ねしたのは、いつだったでしょうか。
楽しいご訪門もいただき、珍しい蝶なども拝見できました。
ありがとうございます。
そして、来る年も、よろしくお願いいたします。

良い新年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2008-12-31 12:32 x
Noreenさん、今年最後の一番乗り、ありがとうございます~(笑)。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
シ-タテハは九州では結構珍しく、他には熊本県の山の中くらいでしか見たことありません。まさにラッキーでした(笑)。
憧れの北の大地・・・・・行きたいなぁ~♪

今年は大変な一年でしたね。良いお年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2008-12-31 12:34 x
まっちゃんさん、そう言われて外を見ると、こちらも何やら雲が・・・。
さて、初めてお越し頂いたのはいつ頃でしたっけねぇ~・・・。そして私が居候し始めたのも・・・・いつ頃だったでしょうか? 思い出せません(笑)。

こちらこそ、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by maeda at 2008-12-31 13:03 x
nomusanさん、
本年は最後にあれ、ありがとうございました。
今晩、某所にて頂きます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mmerian at 2008-12-31 14:22
呑むさん、いつの間にかブログのお仲間に入れていただいて本当に嬉しい一年でした。シータテハの福岡初記録!凄いです~
私も来年はぜひとも日南のしーちゃんを撮りたいです。
今年一年お世話になりました
来年も仲よくしてくださいね!
Commented by luehdorf at 2008-12-31 14:39 x
この時間で出遅れとは…、トホホ…(涙)。
「初記録」、いつ聞いても耳に心地よい響きが…。
来年は柳いやニレかエノキの下で2匹目のシーを狙って…。
毎日楽しませていただきました。ありがとうございます。

オコーナーさんの見事なドロップキック、ジャストミートしてますね。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2008-12-31 16:26 x
maedaさん、おお、あれですね、お口に合うとよろしいのですが・・・(笑)。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2008-12-31 16:29 x
mmerianさん、ブログを始められたのが今年だなんて、何か信じられないような気がしますよ~(笑)。シーの記録はまさにラッキーそのものでした・・・。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2008-12-31 16:32 x
luehdorfさん、はい、まぐれでも何でも「初記録」ってのはやっぱり嬉しいもんですね(笑)。
こちらこそ、いつもコメント頂き、ありがとうございました。

これね、受け手はスカイ・ハイ・リーさんだそうです。余計凄さがわかりますよね。惜しむらくは画像がちょっと粗くて・・・。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by 虫林 at 2008-12-31 17:17 x
いつもRomってばかりですが、楽しく拝見させていただいています。
福岡県初記録のシータテハは素晴らしい記録ですね。
今年も終わりですね。来年も宜しくお願いします。
Commented by Lycaenidae at 2008-12-31 19:16
すっかりご無沙汰してます。
今年も本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しい一年を過ごすことができました!

最近は弊ブログ更新が滞っていますが、ボチボチと更新していきますね。

いや、しかし、「福岡県初シータテハ」、素晴らしかったですね。
「昔はここにも居ましたが、もう見られなくなった。」というお話は良く耳にしますが、県初記録というのは、快挙ですね!

これからも楽しいブログを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!
Commented by fanseab at 2008-12-31 20:15
1年間の更新活動お疲れ様でした。
「日刊ブログ」を続ける努力には本当に頭が下がる思いです。
来年も毎日、楽しみにしております。できれば九州上陸を果たして、貴殿ともフィールドでご一緒できることを夢見ております。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by OIGATO at 2008-12-31 20:42 x
呑むさん、こんばんは~ “福岡県初シータテハ”おめでとう御座います (マダ年越してませんが 汗)
今年も残す所4時間を切ってしまいましたね!一年が経つのが?早かぁ~です(年かな?) ブログ更新お疲れ様でした。
8月9日、タテハモドキの時以来、ノー天気な数々の書き込み…大変失礼しました…m(__)m
元旦早々薄ら積雪しそうです!風邪等にはお気を付け下さい。来年もどうぞ宜しく御願いします。
来年は、益々良い出会い(蝶)が有ります様に!
Commented by luehdorf at 2009-01-01 00:09 x
明けましておめでとうございます。
元日早々、能天気な夫婦は、「どっか出かけようよ」ってんで、雑煮の支度をして休むところです。
大方、千葉のどこかで釣り糸を垂れながら火を熾して、コッヘルで雑煮を作るんでしょう。
今年もよろしくおつきあいのほどを…。
10日後が楽しみです。
Commented by nomusan at 2009-01-01 00:52 x
虫林さん、明けましておめでとうございます。になってしまいました(笑)。
いえいえ、ROMはお互い様でございまして、私も楽しく拝読させて頂いております。
シータテハ、まさに結果オーライと言うかラッキーそのものだったのですが・・・。ただ、素直に嬉しかったですが・・・(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2009-01-01 00:56 x
fanseabさん、ありがとうございます。
>「日刊ブログ」を続ける努力には本当に頭が下がる思いです。
いえいえ、仰って頂くほどのものではありません。単なる酔っぱらいの戯言ばかりでございまして・・・(汗)。「ネタがない日は休もう。」と思っているのですが、魂が解放されてくると、「何かネタはあいか?」って感じになってしまいまして・・・(笑)。
機会があれば是非九州へお越しください。お役に立てるかどうかははなはだ心許ない私ですが・・・・。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2009-01-01 01:02 x
Lycaendaieさん、すみません、順番が変わってしまいました。
いえいえ、昨年はこちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
はい、ブログはのんびりゆっくり、がよろしいですよ~(笑)。

福岡県のシータテハ、「かなり珍しい情報では?」とは思ったのですが、まさか初記録だとは思いませんでした。某掲示板でお尋ねしまして、それで、私の無知がさらけ出されてしまいました(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2009-01-01 01:06 x
OIGATOさん、今初詣から帰ってきました。
>8月9日、タテハモドキの時以来・・・・・
あれ、まだ半年も経っていないのですか?もっと昔からコメント頂いていたかと思ってました~(笑)。
気温が低くなって来ましたね。明日の初撮影・・・・・危うし!です(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2009-01-01 01:09 x
luehdorfさん、明けましておめでとうございます。今年も日付が変わっての一番乗り、ありがとうございます(笑)。
>大方、千葉のどこかで釣り糸を垂れながら火を熾して、コッヘルで雑煮を作るんでしょう。
おお~なんとお洒落なお雑煮の頂き方でしょうかぁ!ええですね。

今年もよろしくお願いいたします。
ほんまや、あと10日後やぁ(笑)。
Commented by anbow at 2009-01-01 08:05 x
nomuさん、明けましておめでとうございます。まだ、夢心地でしょうか?昨年はたくさん楽しませていただき有り難うございました。今年もよろしくお願いします。時々、プロレス以外の画像が貼り付けてあるのに初めて気づきました。プロレスは門外漢ですがここも楽しみの一つです。頑張ってくださいね。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2009-01-01 10:14
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。福岡シーは珍しい記録なのですね。今年も大発見楽しみです。11日はお世話になります。
Commented by nomusan at 2009-01-01 14:25 x
anbowさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
へへ、扉の画像、基本的にはプロレス画像なのですが、ネタ切れやたまに気分転換に違う絵をいれたりしてます。ありがとうございます~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-01 14:27 x
nozomuさん、明けましておめでとうございます。
福岡県のシー、「ひょっとして珍?」とは思ったのですが、まさは初とは・・・・おかげで無知がばれてしまいました(笑)。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしていますよ~。
今年もよろしくお願いいたします。
<< 今日の筑後川 一昨日の筑後川 >>