水仙が咲いた

仕事二日目・・・。
今日は午後から得意先の挨拶廻りへ、何軒かおうかがいしました。
対外的にはまだ松の内・・・こっそりカメラを忍ばせてお昼休み画像を・・・。

何か蝶が撮れないかと思ったのですが、気温があがらず何も見れませんでした。
さらに、12月上旬から観察していた、ウラギンシジミもいなくなっておりました・・・。

で、途中で見つけた水仙です・・・。
c0065260_22293126.jpg
c0065260_22294031.jpg
c0065260_22294971.jpg
c0065260_22295939.jpg

by nomu376 | 2009-01-06 22:30 | 花/野草 | Comments(16)
Commented by 凛々 at 2009-01-06 22:46 x
一番乗り・・・初めてかも・・・(笑
こいつぁ、春から縁起がいいかもぉ~~

水仙、クリアで綺麗ですね。
この花結構好きです。いい匂いがするし・・・
Commented by imai at 2009-01-06 22:47 x
水仙が咲いていましたか。この花は品があって良いですね!今日はいつもの薬草園では蝶は見れませんでしたがスミレの花が一輪咲いていました。早く春が来て欲しいものです。
Commented by nomusan at 2009-01-06 23:17 x
凛々さん、一番乗りありがとうございます~。
ただ・・・縁起がいいかどうかは・・・全く保証できませんが・・(笑)。

私も水仙は好きです。今日は蝶は駄目かな、と思ったので、この花を探してみました。みれて嬉しかったですよ~。
Commented by nomusan at 2009-01-06 23:20 x
imaiさん、昨日はお心遣いありがとうございました。近いうちに・・・ご登場願うかもしれません(笑)。
おや、私も今日は行きましたよ。ニアミスだったようですね、何も見れませんでした・・・。
この水仙は小城市で撮りました。私も好きな花です。
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-06 23:24
3枚目は、多分、ほにゃららな格好で撮影されたのではありますまいか?
それを妄想すると、更に感慨深い初水仙でございます。
ほんとうに温かげな陽気で、胸の透く一枚です☆彡
Commented by mmerian at 2009-01-06 23:49
1月の花は水仙!
なので、一月生まれの花!
mmerianは1月生まれなのです~
あま~い花の香り、大好きです。
でも、蝶さんは蜜をすいに来るのかな~??
Commented by itsuki at 2009-01-07 00:15 x
あらら・・・・
 僕も先ほどスイセンの花をアップしたところですよ~~
 蝶が見られないので もっぱら花ばかりですよ

 merianさんも1月生まれなんですか~~~(感激!)
 実は僕もそうなんですよ!
 先日誕生日を迎えたばかりの(*)才ですよ~~~(笑)
Commented by luehdorf at 2009-01-07 00:31 x
スイセン、こんなきれいなのに「アブナイ」花なんですよね…。
うつむいているところを下から撮ったのでしょうから、MatsuHimejiさんの想像(ホントに妄想なのですか?)通りの格好で、でしょうね。

木村さんが餌食になってますか…。
確か、キラー・ブルックスさんでは…?
Commented by nomusan at 2009-01-07 06:24 x
MatsuHimejiさん、ふ・ふ・ふ、どのような撮影風景をご想像されたのでしょうかぁ~(笑)。「お昼休み画像」の最大の難点は「靴やズボンを汚さない。」この一点に尽きます(爆)。なので、本来ならばせめて片膝ついて・・・のところを相撲のしこよろしく最大限に腰をわって、上体をひねって・・・さらに道行く人に不審者と思われぬ様・・・ってだんだんわけわからなくなってきました(汗)。
Commented by nomusan at 2009-01-07 06:28 x
mmerianさん、何と!1月生まれですかぁ! 気が合いましたね、実は私も1月生まれですよ~(笑)。↓さらにitsuiさんもお仲間のようですね、pekeさんもそうだし、おお、「1月生まれの会」結成ぢゃあ(笑)。
水仙に蝶・・・・昨年、一瞬アカタテハがとまったのを見ましたが、蜜を吸うためにとまったかどうかは・・・わかりません。すぐ飛んで行きました。
Commented by nomusan at 2009-01-07 06:32 x
itsukiさん、何と何とitsukiさんも1月生まれですかぁ。私も1月(もうちょっと先)ですよ~。あっという間に「1月生まれの会」結成ですね(笑)。

>蝶が見られないので もっぱら花ばかりですよ・・・
こちらでも気が合いましたね(笑)。そう、蝶がいないときは花ですよね。
私はさらに何でも撮りますが・・・(笑)。春が待ち遠しいですね。
Commented by nomusan at 2009-01-07 06:36 x
luehdorfさん、え~・・・おそらく妄想された姿よりは楽に撮ってます(爆)。ここは下り坂の道路の横に作られた花壇で道路より少し高い位置に植わってましたので、横たわらなくても、何とか腰を落として上体をひねるくらいで靴とズボンを汚さずに撮れましたよ~(笑)。

はい、ブルックスさんですが・・・私この人は全く記憶に残っていません・・・。コーヒーかい?って感じです(笑)。
Commented by itsuki at 2009-01-07 08:10 x
おはようございます~~
 え~~~!
 呑むさんも1月生まれなんですか~~(感激!~~)
 こいつは”春”から縁起がいいねぇ~~!
 是非「1月生まれの会」結成しましょう~~♪
Commented by imai at 2009-01-07 10:05 x
お早う御座います。皆さん1月生まれの様ですね。実は私も1月生まれです。「1月生まれの会」いいですね~。我が家は1月生まればかりで占めて4名おります。(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-07 20:51 x
itsukiさん、
>呑むさんも1月生まれなんですか~~(感激!~~)
 ↓のimaiさんも1月生まれ・・・凄いぞ凄いぞ、あっという間に「1月生まれの会」の結成ですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-07 20:53 x
imaiさん、何と、imaiさんも1月生まれでしたかぁ~!「1月生まれの会」結成ですね(笑)。
>我が家は1月生まればかりで占めて4名おります。(笑)。
 う~む・・・それは素晴らしいですね(笑)。
<< カササギは佐賀の県鳥・7 柳の下の・・・ >>