鷺ぢゃ

昨夜はあれやこれやしているうちに強烈な睡魔に襲われて・・・
思わずPCをタップして夢の中へ潜り込んでしまいました・・・

鷺です。よう同定しません。
c0065260_65056.jpg
c0065260_6501944.jpg
c0065260_650313.jpg

飛んで行った・・・
c0065260_6511575.jpg

もう一羽
c0065260_6515457.jpg

やっぱり飛んでいった・・・
c0065260_652107.jpg

関西H市の鷺と違って愛想なしです(爆)。
by nomu376 | 2009-01-09 06:51 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-01-09 08:02 x
 おはようほざいます。
雨が降ったり止んだりの関門地方、週末連休はお天気崩れそうです。
春が恋しいですっちゃ!

>鷺です。よう同定しません。

だてに鳥見をしてまへん。
やっと「サギの同定」ができるようになりました。やっとです。。((爆

上は「コサギ」(嘴黒・足指黄色)、下は「ダイサギ」(嘴黄色・足指黒)。
それでも♂♀はよ~わからんです。
Commented by saunterA at 2009-01-09 08:43
木曜日の夜って1週間の疲れが出てきますよね。私も10時頃には目の面積が半分になってました。(笑)

「飛んでいった」「やっぱり飛んでいった」ってとこ、なんでか、ぷぷぷっと笑ってしまいました。こういう空気、好きです。(爆)
Commented by OIGATO at 2009-01-09 09:25 x
呑むさん、おはよう御座います。
某掲示板も鳥さん掲示板になってましたが?コチラも鳥さんブログになってますネ!
後1枚モデルになってと思ったとたん…飛んで行った・・・やっぱり飛んでいった・・・(爆)
↓カササギは、荒尾辺りでも普通に見られる野鳥になってます。
三連休は大荒れ(大雪)の天気で残念!引篭もりかなぁ~(笑)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-01-09 10:27 x
 すみませ~ん。
「おはよう"ほ"」の一字、「ご」に変えてくださりませ。

考えることが、指に反応しなくなってます。(涙;

それから↑の「某掲示板」って、他にも奇特な方がいらっしゃるんですね。
うれしいではありませんか♪
ちょっと気になるコメントでした。(笑
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-09 12:06
すり寄ってくるタイプの生きものじゃないんで、まぁこんだけ近くで撮らせてくれただけでも儲けものかと思います。
3枚目の正面切って眼飛ばして「取れる(撮れる)もんならとってみっ!」と挑発してますね~
うーん、挑発に乗ってみたい!(笑)
カササギといいコサギといい、nomusanさんを天敵とは見てないようでうらやましぃ~~~
Commented by banyan10 at 2009-01-09 18:42
飛んで行っていますね。(笑)
両方とも飛翔をばっちりとらえて見事です。
Commented by mmerian at 2009-01-09 21:53 x
黄色い長靴をはいていたら、コサギ。
この子は・・・コサギかなぁ?
鳥って必ず視線が合いませんか?
撮りながら見られてる~~って思っちゃいますよね!
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:06 x
まっちゃんさん、コサギとダイサギですね、ありがとうございます。これですっきりいたしました。種類がわかるだけで充分でございますよ~(笑)。

今日は冷え込みましたね~(寒)。お昼休みにちょいと外に出たら震えてしまいましたよ~・・・。春はまだかぁ~ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:09 x
saunterAさん、
>木曜日の夜って1週間の疲れが出てきますよね。
そう、金曜日の夜になると元気が出てくるので、木曜の夜は疲れのピークなのでしょうね(笑)。

>こういう空気、好きです。(爆)
ありがとうございます。共感して頂いて、とっても嬉しいコメントです(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:12 x
OIGATOさん、蝶がいなければ・・・・何でも撮りますよ~(爆)。
鳥は結構好きなので、本当はもっと撮りたいのですが・・・マイ壊れかけコンデジではこのくらい大きくないとなかなかしんどいですね~・・・。

三連休・・・私はちょいと酒呑みにお出かけしてきます(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:17 x
まっちゃんさん、
>「おはよう"ほ"」の一字、「ご」に変えてくださりませ。
え~・・・コメントの修正方法を私は知りません(汗)。諦めてください(笑)。

その代わり、私が居候しているもう一つの掲示板をご紹介しましょう。
ここのお家主様もお優しい方で、もう何年も居候させて頂いています。
わからない事もよく教えて頂いています。拙ブログのリンクの中から
「福岡市の蝶」を探して頂いて、入っていただくと、「画像付き掲示板」
がございます。
けど・・・同じ画像でお家賃払ってるのがばれちゃうなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:23 x
MatsuHimejiさん、はい、すり寄って来るのは鷺ならぬ詐欺くらいのもんで・・・実は撮れそうで撮れない・・・近づけそうで近づけない鷺たちですね~。
三枚目の画像は・・・何か芸を・・・と思ってしばらく見ておったのですが・・・相手にしてくれませんでしたね~。挑発に負けてしまいました(笑)。
この撮影場所は市街地のど真ん中・・・人に慣れてるんでしょうかね~?
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:27 x
banyanさん、過分なコメントありがとうございます。何とか飛ばれないようにじわりじわりと近づくのですが・・・・ある一定の距離に近づくと容赦なく飛んで行きますね(笑)。
まあ、こちらもそれで飛翔画像狙ってるってのもありますけど・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-09 22:30 x
mmerianさん、小さい方はコサギのようですね。ありがとうございます。
>鳥って必ず視線が合いませんか?
壊れかけコンデジで追いかけてますと・・・そこまで表情がみえないのですよ~・・・。って言うかどちらかと言うと、気付かれないように不審者よろしく背後から近づくことが多いような気もしています(爆)。
見られてみたいです~(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-01-10 00:11 x
しまったぁ~!話に夢中になって日が変わっちゃった。
最終調整が無事完了です。
先発であろうと中継ぎそして抑え、何でも大丈夫なように出来上がりましたぁ~。

エルマンソ兄弟は、高3時にちょっと見た記憶があります。
Commented by nomusan at 2009-01-10 00:31 x
luehdorfさん、おお、万全の体勢ですねぇ~(爆)。
私も調整が終わりました。
明日(おっと今日になったか)にそなえて休みます(笑)。

エルマンソ兄弟、ちょうど国際を見始めた頃で・・・私原爆固めを初めて見たのはこの兄弟だと思います。それは衝撃的でしたね~。
<< The Intermissio... カササギは佐賀の県鳥・7 >>