第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会

1月11日(日) 京都市内某所にて開催された『第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会』に出席して参りました。三年前に8名の出席で開催されたこの会ですが、年々ご出席頂ける方が多くなりまして、今年は0次会18名、1次会21名の出席を頂きました。

北は北海道から南は九州宮崎、さらには関東からもご出席頂き、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さまご多忙の中ご出席頂きまして、ありがとうございました。御礼申しあげます。

今週はこの会の出席を含めた週末画像で引っ張らせて頂きます(笑)。
-1次会
第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会_c0065260_69184.jpg

0次会
第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会_c0065260_692475.jpg

1次会
第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会_c0065260_692696.jpg

2次会
第4回斜め上45度逆光開翅友の会総会_c0065260_610341.jpg


9時間に渡って呑み、喋り、私昨日は激しい後遺症に悩まされました。まだまだ未熟です(笑)。
by nomu376 | 2009-01-13 06:13 | 総会 | Comments(24)
Commented by Noreen05 at 2009-01-13 07:27
お世話になりましたぁ~♪
いやぁー!今年も楽しかったですね。
1次会も昆虫館での撮影会も最高でした。
ありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・・

撮影会スタート時はnomusanさん辛そうでした(汗)。
お疲れ様でした。(タクシー代 申し訳ない。。。)
Commented by mmerian at 2009-01-13 09:15
お世話になりました~~~♪
本当に楽しい2日間でした。もっともっとお話したかったな~~
楽しいnomuさんのお仲間に入れていただいて感謝です
↑も青春画像のようですね!(^^)

Commented by Rhetenor at 2009-01-13 10:52 x
お疲れ様でしたぁ~。

とても楽しかったです。

後遺症は治癒しましたでしょうか。

次回が待ち遠しいです(笑)。
Commented by ブルメイ at 2009-01-13 13:10 x
楽しい時間は、あっという間に過ぎると言いますが、まさにそれを実感しました。
本当に8時間も飲んでいたのか??2~3時間の気がします(笑)。

呼んでいただいて、ありがとうございました!!!
Commented by luehdorf at 2009-01-13 15:13 x
感想?
そりゃぁ、参加して正解!でした。
行きの新幹線内で勝手に始めて、-1次会から1次会まで、↑ブルメイさんと同じで、時間があっという間に過ぎ、名残り惜しかったです。
この次は泊まりで行って、2次会までとことんつきあうぞ~!
呑むさん、Pさん、Fさん、幹事役・ガイド・送迎係そしてナビゲーターと八面六臂の活躍、とても疲れたことでしょう。
ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
Commented by saunterA at 2009-01-13 17:05
みなさん本当に楽しそう!!
この会の写真って、参加された方だけでなく、行けなかった人もなぜか楽しい気持ちになるんですよね~。
いっぱ~い引っ張ってくださいね~。
激しい後遺症...。ソルマッ〇は効きませんでしたか?(笑
Commented by maeda at 2009-01-13 18:43 x
次第に規模が大きくなり、しかも盛会で羨ましいです。
知った顔も見られるようで、ますます引かれる会ですね。
その内に必ずそこへ割り込みさせて頂きます。
Commented by nomusan at 2009-01-13 21:45 x
Noreenさん、どうも~。こちらこそ1年振りの再会&呑み会&撮影会、楽しかったですよ~(笑)。

いや・・・朝、目が覚めたときは最悪でした(汗)。こうならないように-1次会と0次会ではビールだけにしてたんですが・・・1次会でどうも泡盛のロックをかなり呑んだんじゃないかな・・・と思いますが・・・。kenkenさんが心配してホテルまで送ってくれたようで・・・(笑)。
タクシー代はめはり寿司で頂きましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-13 21:49 x
mmerianさん、今回は九州からご参加頂き、本当にありがとうございました。って私が言うのも変かな(笑)? そうですね、けど、我々は来るべき九州合宿でまたゆっくりお話しできる事でしょう。

そうですね、この世界は皆さんいつまでも”青春画像”ですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-13 21:51 x
Rhetenorさん、始まる前は最後はホテルで3次会!って思っていたのですが、私はあのていたらくで・・・失礼いたしました。
私もあのドリンクをお願いしておけば良かったぁ(爆)。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2009-01-13 21:55
楽しい会を開催していただきありがとうございました。人数が多すぎて余りお話はできませんでしたが、呑むさんの優しさ、誠実さが滲み出しておりましたよ。来年も是非参加いたしたく、予約しておきます。(笑)
Commented by nomusan at 2009-01-13 21:55 x
ブルメイさん、いや~・・・私の場合は9時間強、呑んでたことになるのですよね~・・・。ところが憶えてる時間は・・・2~3時間分どころではないような気がしますよ(爆)。多分明日あたりから記憶が断片的に蘇ってくるとは思いますが・・・(笑)。

復活の兆しの久々更新! 拝見いたしましたよ~。今年は久々に九州合宿いかがですかぁ?
Commented by nomusan at 2009-01-13 21:59 x
luehdorfさん、ハードスケジュールの日帰り参加、本当にありがとうございました。久しぶりに一緒に呑めて嬉しかったですよ。はい、次回は是非お泊まりで・・・。それにしても生まれて始めての京都がこの呑み会って言うのも・・・京都の印象はいかがでしたかぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-13 22:03 x
saunterAさん、今回はお会いできずに残念でしたあ~。私も美味しいケーキ食べたかったです(笑)。
4人揃ってさぁ、撮影会に出発だぁ!って車を出して・・・・・私が最初に言った言葉が・・・「peke、コンビニに寄って。ソル○ック買うし・・・。」でしたぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-13 22:05 x
maedaさん、はい、毎年maedaさんの席は用意しておりますよ(笑)。
来年こそは是非!お待ちしておりますよ~。
Commented by nomusan at 2009-01-13 22:09 x
nozomuさん、今回はご参加頂きまして本当にありがとうございます。
はい、私もnozomuさんともっとゆっくりお話ししたかったのですが、なかなかたどり着けませんでした(汗)。
おお、早速に来年のご予約ありがとうございます。はい、承りましてございます(笑)。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kenken at 2009-01-13 22:10 x
お疲れさまでした!
こうやって画像を拝見すると、私、めちゃくちゃ楽しそうに身振り手振りで話ししているようですね。「いかに自然と一体化するか」「キマルリは4本の尾突の先端の白を」なんて、何度も同じことばかり言っていたような。(笑)
今年ね、maedaさんに見習って、飲む前に飲む!の作戦で在宅の薬剤師に1本処方してもらって飲んでいったので2日酔いはまったく大丈夫でした。次回はそれを持参いたしましょう。
Commented by nomusan at 2009-01-13 22:18 x
kenkenさん、まいど~。今回はいろいろご配慮頂きありがとうございました~。私が撮った画像には、kenkenさんはわりと多めに写っておられました。まさに自然(そこの環境)に同化されておられたのでしょうね(爆)。

>次回はそれを持参いたしましょう。
お願いします。私、この会を少し甘く見ていたのかもしれません(爆)。
Commented by clossiana at 2009-01-14 07:59
「斜め45度。。。」の会、随分盛り上がっていますね。写真のお顔を拝見させて頂いて、わかるのはkenkenさんだけかな。9時間の連続はたいしたものです。もう私には無理ですが、やっぱり羨ましいなあ。
Commented by itsuki at 2009-01-14 08:43 x
とても賑やかで楽しそうな「総会」でしたね
 同世代の「蝶好き仲間」の集まりなら お話も尽きることが無いでしょうね
 僕も覗いてみたくなりましたよ~~
Commented by nomusan at 2009-01-14 18:10 x
clossianaさん、はい、今年も大いに盛りあがったようです(記憶が飛んでまして・・・)。
そうですね、ご存知の方はもうお一人、北の大地の方が画像には写っておりませんが・・・おられますよ(笑)。
9時間連続は、私とkenkenさんとpekeさんの3人かな? 基本的には7時間連続なので、是非、ご参加を(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-14 18:11 x
itukiさん、は~い、年々賑やかになっていきますよ~(笑)。
よろしければ来年からご参加されませんかぁ~。
お仕事がお忙しいかなぁ・・・?
Commented by otsuka at 2009-01-14 20:22 x
御礼がチョウ遅くなりましたぁ~。
ムチャクチャ楽しい会を、ありがとうございました。写真を拝見しても、会の様子がよみがえってきました。
来年は是非ゆっくりとお話しさせてください。今後ともよろしくです。
Commented by nomusan at 2009-01-14 21:17 x
otsukaさん、どうもです。ご参加ありがとうございましたぁ~。
こちらこそ、次回はもっといろいろお話しさせて頂きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
<< せんちめんたるじゃ~に~ 山科... The Intermissio... >>