温室の蝶

寒くなっって来ました。
北風冷たく、夕方には冷たい雨も・・・
さらに、週末の天気予報では雪マークが・・・。
やれやれです・・・。

さて、画像がありません。で、先週末からのボツ画像を・・・。
温室の蝶です。
私、この時は3人のストーカーに終始したわけではなく、それなりに撮っていました。
ところが・・・何とも不細工な画像ばっかりで・・・・実は結構ショックを受けておりました(笑)。
その中から何とか選んだ・・・3枚です・・・。
c0065260_2130681.jpg
c0065260_21301737.jpg
c0065260_21302896.jpg


業務連絡・こちらもネタ切れ、再掲の連続画像で・・・(汗)。
by nomu376 | 2009-01-21 21:31 | 総会 | Comments(14)
Commented by Mura at 2009-01-21 22:13 x
写す人によって蝶の表情が出るのですね!
すごくいいアングルですね。
感心したバイ。
よか写真タイ。
Commented by kenken at 2009-01-21 22:26 x
「たんおめ」です。
23:00から某TVに釘付けになる予定です。
これは、私達にはえぇプレゼントですな。
(キング・コングはいつ見ても、えぇもんですなぁ~)
2枚目のコラボ、決まってますです。
Commented by imai at 2009-01-21 22:32 x
誕生日おめでとう御座います。「1月誕生の会」あ~こりゃこりゃ楽しみにしています(笑)。ツマベニよろしいですね~。今年こそは南下をせねば!
Commented by itsuki at 2009-01-21 23:10 x
素晴らしいショットですねぇ~~♪

 「昆虫館」と言う先入観が無ければ「これ!南国に出掛けられたんですか?」と
 思ってしまいそうな画像ですね
 温室でもいいから 生蝶を捕りたい~~~~
Commented by EM@67 at 2009-01-21 23:23 x
ツマベニはいつ見てもドキドキします。野鳥撮影中でも見てしまいます。昔安房で初めて見た時に迫力に圧倒され、それ以来大ファンです。奈良の大神神社へお参りされたそうですが酒造りの神様ですからきっと良いお酒にめぐり会えるでしょう。
Commented by mmerian at 2009-01-21 23:28 x
一番下のアングル、pekeさんも撮っていましたが、私も撮りました~
ひょこっと顔を出した子、「あんたたちなにやってんの~?」と覗いているようでしたよね。
こんな蝶園、近くにあったら通っちゃいますよね~
九州本土には、ないのかな・・・??
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:42 x
超人Muraさん、ありがたかです。えらい誉めてもろうてから、ほんなこつ嬉しかです。こん日は100枚くらい撮ったとばってん、げさくか写真ばっかで、ぐらいしとったとですよ。コメントもらえてよか気持ちになりましたです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:46 x
kenkenさん、ありがとうございます。
♪切ない片思い 貴女は気付かない・・・♪ 釘付け状態から戻ってきました~(笑)。何と、来週もあるのですね。ちょっと?嬉しい・・(爆)。

(ジョナサン最強説に同意する私ですが、この人も・・・資質を生かし切っていなかったような・・・この技は、この人ですね。)
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:48 x
imaiさん、ありがとうございます。ツマベニはね、やっぱり温室よりも屋外で見るべき蝶だと思いますよ。あのダイナミックな飛翔と大きさは・・・一度見たらきっと病みつきになると思いますよ~(笑)。 1月生まれのああこりゃこりゃ、ええですねぇ~。
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:51 x
itsukiさん、ありがとうございます。この日は最初は曇りで蝶たちも大人しかったのですが、途中から晴れてきたらやたら元気に飛び出しました。
温室、結構あちこちで出来てるようなので、名古屋近辺でも何処かにありそうな気がしますよ~。この時期にはありかな?と思います(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:54 x
EM@67先輩、私がツマベニに惹かれたのは、1回生の屋久島夏合宿でした。あの時の印象は強烈でした~。今でもドキドキ、ときめく蝶ですね。
大神神社は酒造りの神さまなのですね。なるほど、早速御利益がありましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-21 23:57 x
mmerianさん、このオオゴマダラは何となくユーモラスでしたね、つい撮ってしまいました(笑)。
>九州本土には、ないのかな・・・??
 大分県の何処かで温室に行った記憶がありますが・・・。いつか九州兄弟と行ったと思うのですが・・・どんな蝶が飛んでいたかも思い出せない・・・思い出したらコメントいたします・・・(汗)。
Commented by luehdorf at 2009-01-22 00:04 x
「斜め…」ですねぇ~。
ツマベニ、これがシロチョウ科…。
ネットに入れたとき、おそらくオオムラサキに近い感触であろう、と想像するだけです。
翔んでる姿は勇壮なんでしょうね。
最後の画は微笑ましさを感じます。ちょっと曲がった触角に、「寝起きかぁ?」って声をかけたり…(笑)。

↑Kさん、そうかぁ…。kyonkyonで…。

飛距離のある「キングコング・ニー・ドロップ」、迫力は満点でしたね。もう、20年経つのかぁ…。
Commented by nomusan at 2009-01-22 05:17 x
luehdorfさん、ツマベニチョウは本当にダイナミックです。ビューンと空高く飛んでて、ハイビスカスにひゅっと降りてきて、こちらがあっと思ってると、またビューンって行っちゃいます。採るのも撮るのも難しい・・・。是非、見に来てください(笑)。
このオオゴマダラ、まさに「温室育ち」って感じでしたよ(笑)。

そうですね~80年代後半に活躍してたので・・・好きなレスラーでしたが・・・。
<< 今夜は無題で・・・ お昼休み画像は不発なのぢゃ・・・ >>