中途半端な休養日@自宅

朝起きるとうっすらと雪化粧です。
もう少し積もっていたら、雪景色でも撮りに行く気になれたんでしょうが・・・。
しばらくすると溶けてきました。もうあきまへん。
c0065260_17133169.jpg

昼前までうだうだしているとちょっとした所用が入り、ちょいとお出かけ。
中途半端な時間に終わり、結局何もしない休日・・・。
ま、春が来るまでしょうがないですな・・・。

これだけではあんまりなので、枯れ木も山の賑わいで先日の京都の未公開画像をおまけで。
c0065260_1714843.jpg
c0065260_1714218.jpg

私ね、京都タワーって結構お気に入りなのですよ(笑)。
これは奈良公園の鹿です。
c0065260_17144763.jpg

by nomu376 | 2009-01-25 17:15 | 総会 | Comments(14)
Commented by luehdorf at 2009-01-25 18:02 x
そろそろ「少年」が来る時間なので待機中です。
昨日とはうって変わっていい天気になりました。雪で真っ白の富士山がやけに近く見えました。
あと2ヶ月ほど、辛抱、辛抱です。

奈良公園のシカは栄養状態がいいみたいですね。腹回りが心なしか…って、思わず自分のを見てしまいました(爆)。

これ受け手が天竜さんですね。受けのうまさは天下一品だから、見てて面白かったなぁ。
Commented by 凛々 at 2009-01-25 18:19 x
京都タワ-、懐かしいですぅ~~
向って左横に会社がありました。いつも見上げてました。
夜の京都タワ-を遠くから眺めるの好きでした。
奈良も何回行った事やら・・・
京都の駅前も大分変わりましたよね。

鹿児島も朝方、うっすらと雪化粧・・・
その後、早々と融けだして雪景色撮れませんでした^^;
Commented by pekeyama at 2009-01-25 21:06
奈良の鹿だぁ~
鹿煎餅、買うときは要注意です!
鹿煎餅屋のオバちゃんは、毎日、毎日、きっちりと
「台の上に並べた煎餅(決済前)」に手、もといベロ出したら
許しまへんでぇっ!
って躾けていますが・・・
決済(現金払い)が終わったとたんに・・・
修羅場が・・・

我家の歴史・・・
アヒルに指噛まれた・・・
ポニーに胸噛まれた・・・
鹿に煎餅襲われた・・・
羊に弁当食われた・・・
羊に車のお飾りのミカン食われた・・・
ミドリザルにウンコを頭に垂れられた・・・
ゴキブリに展翅中の珍種齧られた・・・

お土産に銘菓「鹿の糞」
買うの忘れましたねぇ~
残念!

Commented by nomusan at 2009-01-25 21:17 x
luehdorfさん、お、例の「少年」君ですね? 教育の方、しっかりとお願いいたしますね~(笑)。「雪で真っ白の富士山」ですかぁ・・・ええですねぇ~・・・。羨ましいなぁ・・・。

奈良公園の鹿、県道沿いの歩道をなにげなく歩いておりましたよ。これは信号停止中に車の中から撮った画像です。楽してるのかも知れませんね(笑)。

そう、いかに「受け手が上手に受けるか。」これも大事な要素ですよね。
受け身が基本ですよね。
Commented by nomusan at 2009-01-25 21:23 x
凛々さん、
>向って左横に会社がありました。いつも見上げてました。
おお、そげな事でしたかぁ・・・。駅前は変わりましたねぇ~・・・。
京都タワー、学生の頃自宅から下宿帰るとき、京都が近づくと車窓から見えましてね、くらい空に真っ白な京都タワーが見えると「ああ、京都に帰ってきたな。」って思ってましたよ~。

鹿児島でも雪化粧でしたか。鹿児島でも雪が降るのですね。ちょっとびっくり(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-25 21:27 x
pekeさん、おお、すっかり復活されたようですな(笑)。
で、車のお飾り食べられたのって羊でしたっけ?

昔、吉永小百合さんが♪ふんふんふんふん、鹿の糞♪って歌ってましたよね? 銘菓鹿の糞・・・そんなお土産あったんや? 知らんかったで~。
Commented by OIGATO at 2009-01-25 22:04 x
呑むさん、こんばんは。
今日は一日中寒かったですね。通勤途中(JR)、春日~基山辺りはかなり積雪してましたよ。(原田駅で雪の中ブルートレインのハヤブサ狙いと思われる方が一人いらしゃいました。私には絶対真似出来ません!)
ん十年前に一度だけ京都に行った事が…勿論?京都タワーやお寺より梅小路機関区のSLを見る為にでしたぁ~(鉄道マニア時代に)

角が抜け落ちた鹿!立派な角の精悍さと違い…何と無く愛嬌が有りますね~(笑)
Commented by nomusan at 2009-01-25 22:18 x
OIGATOさん、おお、今日もお仕事でしたかぁ~。お疲れさまでした。昨日、今日は筑後地方より福岡・北九州あたりの方が降ったみたいですね。今はもう雨になっています。
何と、SLを見に京都まで行かれたのですかぁ~。かなり筋金入りの”鉄っちゃん”だったのですね~(笑)。

普通に歩道を何頭も歩いてました。で、餌売りの売店のまわりに数頭群れてまして・・・すっかり野性をなくしてるように見えましたね~・・・。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-01-25 22:30 x
 トンネルを抜けると、、ここは北国か~~、と言うほど吹雪いておりました。
本日福岡市へ。
海峡越えて、雪の中って信じられますぅ~~??

それにしても、初めて見る?光景でした。
しっかり証拠は、、です、ハイ!
某板には明日くらいに。(笑

京都タワー、奈良の鹿、,修学旅行以来、見たことありません。(涙;
Commented by mmerian at 2009-01-25 22:37
鹿さんちょとメタボとは、Ruehdorfさんよく気がつかれましたね~
うちの子は、馬に耳をかまれたという珍しい経験をしたと思っていたら、pekeさん家には負けました!(爆
私の鹿写真はボツでした・・・
Commented by itsuki at 2009-01-25 23:32 x
↑のpekeさん一家は被害甚大ですねぇ~~(爆)

 ここまでやられる家族も珍しいのでは・・・・・・?
 今夜の角の無い鹿は 何とも間が抜けてて、羊のような顔ですね・・・
Commented by nomusan at 2009-01-26 06:33 x
まっちゃんさん、吹雪の中をお出かけでしたかぁ(笑)。けどまぁ、確かに・・・本州から九州に来たら吹雪いていた・・・・ってのはあまり経験できないとこですよね~・・・。私もニュースで映像見て驚いてました(笑)。

最近、すっかりお家賃を払っておりませんが・・・拝見させていただきますね(笑)。

修学旅行で京都~奈良へ行かれたのですね。学生の時と今ではまた違って見えるかもしれません。是非、またお越しください。って回し者ではありませんが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-26 06:36 x
mmerianさん、メタボな鹿さんの腹まわり・・・・luehdorfさんなればこそ、気付いたのかも知れませんね(爆)。はい、私自分のことを棚に上げるのは得意でして・・・(笑)。
pekeさn一家は・・・・まぁ、それだけ動物に接する機会が多かったって事でしょうが・・・ちょっと多すぎではありますなぁ・・・。一番最後のはちょっと?同情しますね・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-26 06:41 x
itsukiさん、
>ここまでやられる家族も珍しいのでは・・・・・・?
そうですね、あまりないでしょうねえ~・・・・・。まぁ、それだけ自然や動物に接する機会を多く持ってきたから・・・って好意的に見れば言えるかも?ですけどねぇ~(笑)。

県道?沿いの歩道を普通に歩いていて、ちょっとびっくりしました。ちょっと緊張感がないような感じでしたが、大きな角があったらやっぱり恐いかもしれませんね・・・。
<< 寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ 呑むさんの九州の蝶図鑑・17 >>