寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ

とは言え、週末に比べるとだいぶ寒気は緩んだような感じですね。

今日は終日事務仕事。
一日PCのディスプレイとにらめっこしてると、頭の芯から疲れますな。
と言うか、頭を使う仕事に適応できないって事だけなんでしょうな。
単純作業ならそない疲れませんのでね(笑)。

♪京都 京都~  別れのわけさえ知らないままに・・・・・・♪
う~ん、先日”我が青春のブルードルフィン号”で聴いて以来、頭から離れないよ~・・・。

で、ネタ切れの今日は・・・・・もう10年くらいしてないけど・・・蝶柄のネクタイでおます。
寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ_c0065260_20413778.jpg
寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ_c0065260_20414929.jpg

流石に「花酒 60℃の泡盛」は・・・・効きますなぁ・・・。
けど、月曜日から呑む酒ではないような・・・(爆)。
寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ_c0065260_20415893.jpg

こちらもネタ切れで再掲の連続画像で・・・(汗)。
by nomu376 | 2009-01-26 20:45 | お酒 | Comments(18)
Commented by pekeyama at 2009-01-26 20:59
渚ゆうこ・・・
好きです!
Commented by maeda at 2009-01-26 22:08 x
蝶ネクタイ、私も持ってますね。
これはパクリましょう。
ネタが無いとき紹介します。
確かに週初めから60度はきついかも。
Commented by nomusan at 2009-01-26 22:48 x
pekeさん、そう、京都から帰って、もらったCDを車に載せて毎日聴きながら帰ってきてます。このところ、この歌と♪泣かないで恋心よ♪の二曲が頭の中でリフレインしています(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-26 22:51 x
maedaさん、蝶柄ネクタイ、これって結構ありですよね(笑)。期待してます。
はい、流石に今日は氷で薄めながらちびちびやってます。美味いですよ(笑)。
Commented by itsuki at 2009-01-26 22:59 x
渚ゆうこ・・・・懐かしいですね

 丁度高2の頃流行ってましたね
 修学旅行で九州へ行き そこの西肥バスだったかの
 ガイドのお姉ちゃんに歌って貰った記憶があります

 ・・・・あの綺麗だったガイドのお姉ちゃん・・・・元気かなぁ・・・・・?
Commented by nomusan at 2009-01-26 23:11 x
itsukiさん、渚ゆう子さん、私はリアルタイムではないかも知れませんが・・・結構昔から好きでしたね。で、数年前、pekeさんがベスト盤のCD送ってくれて・・・再発してしまいました(笑)。
 修学旅行で九州へ、で西肥バス・・・とくれば雲仙・長崎あたりでしょうか? ♪丘に登れば外人墓地あたり・・・♪ですね~(笑)。
ちなみに私は小学校の修学旅行が長崎でした~。
Commented by luehdorf at 2009-01-27 00:17 x
渚ゆうこ、ベンチャーズをバックに従えての「京都の恋」が…。元々はハワイアンなのに、和製ポップス風の曲をベンチャーズ(作曲もそうだったんじゃ?)と、ってんで、驚いた記憶があります。
ヤバッ!itsukiさんの高2のとき?失礼しましたぁ~。チョイ上か同年と思ってました。すんません、ボクの方がジジーでしたぁ~(汗)。

ネクタイ、とんと縁のない生活をしています(笑)。だって、ボクがスーツを着るとみぃ~んな引いちゃうんですもの…。
でも、チョウ柄だったら欲しいな。黒地に黄色でダンダラ模様を、なんて…。

これは最初見たときに「イケナイ」技であると思いました。だって首を極めて受身の取れない状態で後頭部から…。
でも今のジュニアじゃこれも決め技にならないんですよね。
Commented by itsuki at 2009-01-27 00:34 x
あいや~~・・・・・・
 歳がバレてしまったやん・・・・・・(泣)

 でも・・・ほんまに綺麗なお姉ちゃんやったんよ~
 バスのガイドさんは・・・・・
Commented by nomusan at 2009-01-27 04:36 x
luehdorfさん、そうですね、渚ゆうこさんベンチャーズをバックに♪風の噂を信じて・・・♪。CDの中には結構ハワイアン風の曲もありましたね~・・・。

確かに、luehdorfさんのスーツ姿を想像すると・・・・。むむむ・・・(笑)。

この技、アメリカでは何州かで「禁じ手」になったそうですね。確かに受け身がとれないし・・・これは「イケナイ」技ですよね。

(itsukiさんとのやりとりには・・・あえて触れない(爆)。)
Commented by nomusan at 2009-01-27 04:39 x
itsukiさん、西肥バスのガイドさん・・・よっぽどお綺麗だったようですね~。青春画像には、写ってないのですかぁ(笑)?

(luehdorfさんとのやりとりには・・・あえて触れない(爆)。)
Commented by itsuki at 2009-01-27 08:26 x
はい!
 想い出は時間の経過と共に美化されるんですよ~~~(笑)

 (* 当時の写真のうち モノクロは25本x36EXまたな72EXは
    まだプリントしていないのでスキャナーを買って取り込もうと思います)
Commented by OIGATO at 2009-01-27 14:43 x
呑むさん、今日は~♪
下手すると250mlのビールで〝星が飛ぶ?〟私が、60℃の泡盛だったら〝月が飛んでるかも〟(笑) 余り呑めない私には未知の世界…(撃沈)
ネクタイ、花酒 60℃の泡盛、よりも”我が青春のブルードルフィン号”が気になります。(爆)
Commented by mmerian at 2009-01-27 21:31
皆さんの記憶力のよさに脱帽!
昔からぼぅ~といていたのか、修学旅行のこと、少ししか記憶にありません~。昨日のことも危ない!(笑)

蝶のネクタイ、チョウかっこいいですね!
Commented by nomusan at 2009-01-27 21:45 x
itsukiさん、そうですね~・・・・確かに想い出は時間とともに・・・美化されていくのでしょうねぇ~・・・。私の修学旅行の時もバスガイドさんいたはずなんですけどね~・・・。
Commented by nomusan at 2009-01-27 21:49 x
OIGATOさん、おや、アルコホルは控えめですかぁ~(笑)。60℃はね、流石にストレートでは呑めません(笑)。氷で薄めてちびちびです~。
”我が青春のブルードルフィン号”これは私の出来た後輩のpekeさんことpekeyamaくんの愛車です。もちろん彼が一人でそう呼んでいるだけです(笑)。関西に行くたびにお世話になってる車です。↑でご紹介しましょう。
Commented by nomusan at 2009-01-27 21:52 x
mmerianさん、あのですね・・・・・ある程度の年齢になるとですね・・・
昨日のことは忘れても、昔のことは覚えてるもんなんですよ~(爆)。

蝶柄ネクタイ・・・ある意味青春画像かなぁ~・・・・・。
Commented by OIGATO at 2009-01-27 22:14 x
呑むさん、今晩は~
”我が青春のブルードルフィン号”速攻!追記して頂き納得しました。
どんな車かなぁ~と気になってました。m(__)m
でっ!今回も…?(笑)
Commented by nomusan at 2009-01-27 22:26 x
OIGATOさん、速っ!! あの瞬間にもうご覧になられましたかっ!
 本日の更新に載せなおそうとして削除しました(笑)。
<< 今日の佐賀平野 中途半端な休養日@自宅 >>