今日の佐賀平野

今日は久しぶりに晴れたような気がします。
気温はそれほどあがりませんでしたが・・・。

で、陽が長くなりましたね!
私は通常18時過ぎに職場を出るのですが、
今日はまだ西の空に夕焼けの名残が見えました。
着実に、季節は移ろいつつありますね。

今日はお昼休みに佐賀市郊外の梅林へ行ってみましたが、全然咲いていませんでした。
雪を頂いた天山はやっぱり綺麗でした。
c0065260_22342322.jpg


おまけです。
お尋ねがあった”我が青春のブルーマンデー、もといブルードルフィン号”です。
by nomu376 | 2009-01-27 22:34 | 風景 | Comments(16)
Commented by luehdorf at 2009-01-27 23:21 x
朝、起きぬけの目にまぶしかった朝日がずいぶんと北に移り、今朝はサッシのフレームに隠れ、「おっ、まぶしくないぞ!」とか言いながらコーヒーをすすっておりました。
ホント、もうちょっとで ♪ダンダ~ラ ダンダ~ラ 春の女神 ダンダ~ラ…♪ とゴダイゴのように歌って山道を歩く、変なオヤジが出没する時期を迎えます。
昨日は、用事があって出かけた先で、咲き始めたウメにメジロが来てました。
気温は上がらなくとも頭の中は春です(いつも)…。

藤波さん、腰が硬いんですよねぇ~。
Commented by itsuki at 2009-01-28 00:39 x
ああ・・・・・
 頂きの雪化粧を見てたらコタツから抜け出せなくなりそう・・・・・・・
 もうすぐ「立春」ですね
 そのあと「啓蟄」まで 1月あまり・・・
 もうすぐですよ     春が来るのも~~
 
Commented by maeda at 2009-01-28 06:29 x
こちらも陽が長くなってきました。
ちょっと前まではPM4時というと真っ暗だったのですが、最近は4時半でも明るいです。
Commented by saunterA at 2009-01-28 10:11
こういう風景、
まっすぐに耕された土がずっと続いている風景、いいですよね。(笑)
よじれた自分もまっすぐになるような気がして...(笑)

私も、ブルードルフィン号のおかげでMさんとお会いできて楽しい時間をすごせました~。ありがとう、ブルードルフィン号!
Commented by mmerian at 2009-01-28 19:48
雪の積もったブルードルフィン号、お世話になりました~
私もSさんとお会いできて嬉しかったです~~!
Pさんとブルードルフィン号のおかげです。
ニックネーム、書き忘れちゃったな~~(笑!
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:06 x
luehdorfさん、拙宅も東向きに窓があり、天気が良ければ朝焼けを拝むことが出来ます。太陽が昇る位置も季節によってこんなに違うのかって思います。夜明けも早くなり、今日は朝焼けを眺めながらコーヒー飲んでいるうちに頂いたコメントにレスする時間がなくなってしまいました(笑)。
♪ダンダ~ラ、ダンダ~ラ・・・♪、これ良いですね~(爆)。今年の春にはパクらせて頂いて歌っているような気がします(笑)。

そうですね~・・・この手の技はやっぱりブリッジの曲線が・・・ですねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:10 x
itsukiさん、そうですね、♪もう幾つ寝ると~♪・・・立春ですね(笑)。
もうあと2週間くらいですかね~・・・本当に寒いのも・・・。
で、モンシロチョウの初見まであと3週間くらいですもんね~・・・。ふぁいとぉ!
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:15 x
maedaさん、んんん? 最初は夜明けの話しかと思って読んでいたのですが、PMってありますよね。”PM4時で真っ暗”になるのですかぁ~・・・。まぁ、こちらも5時には暗くなってますが・・・夕方の4時で真っ暗ってのは驚きです。日本は広いですねぇ~。
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:20 x
saunterAさん、
>よじれた自分もまっすぐになるような気がして...(笑)
う~ん・・・何とレスしようか・・・悩んでしまいますね~(爆)。

田舎(と言ったら山○の方に怒られそうですが(笑))、こんな風景見たら田舎暮らしが懐かしくなりませんかぁ~(爆)。

私もね、この車には何度となくお世話になっていますので、悪口は言えません(笑)。
Commented by OIGATO at 2009-01-28 20:24 x
呑むさん、今晩は~ 
昨日は、青春画像より早く!?速攻!!で追記が無くなってましたネ!(笑)
pekeyama さんの愛車“ブルードルフィン号”だったのですね。
ピッカ☆ピカ☆に磨き込まれて、大切に乗られてますね。
で!?私の愛車は何時洗車したのかなぁ~orz…(爆)
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:24 x
mmerianさん、はい、どちらに書かれても大丈夫だと思いますよ(笑)。
私もね、この車には何度となくお世話になってますのでね、悪口は言えません。ん~・・・開田高原、しばらく行ってないなぁ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-01-28 20:27 x
OIGATOさん、どうも~(笑)。いや、昨夜は最初は一昨日の更新に追記したのですが、どうせなら新しい更新に載せようと思い直して削除したのですよ。まさかあの短時間にご覧になられたとは思いませんでした~(笑)。
Commented by itsuki at 2009-01-28 22:19 x
呑むさん
 ↑の「開田高原」・・・って木曽福島の開田高原でしょうか・・・?
Commented by nomusan at 2009-01-28 23:46 x
itsukiさん、はい、あの開田高原です。職場が変わったここ5年くらいは出来なくなりましたが、以前は「週末信州」ってのを結構やってまして・・・。金曜の最終の新幹線で大阪まで出て、ここでpekeさんに拾ってもらって信州へ。で、一泊して翌日の最終の新幹線で九州へ帰る・・・。もちろん、この一泊はブルードルフィン号での野宿です(笑)。その中でも開田高原の風にあたるのは最高の贅沢でしたね。またいつか、きっと・・・。
Commented by itsuki at 2009-01-29 01:15 x
へぇ~ そうなんですか~~!
 一時期 木曽福島、開田近辺を随分通い詰めた時期がありました
 カラスシジミ、ミヤカラシジミ、ヤマキ、スジボソ、ゴマ・・・・・・
 初めて開田高原に出掛けたときは 道を間違えて とんでもないところへ行き
 苦労した記憶があります・・・・懐かしいなぁ~・・・・・・
Commented by nomusan at 2009-01-29 19:20 x
itsukiさん、私は主に8月下旬でしたね。夜中に着いてささやかにこりゃこりゃやって、翌日は野○峠まで足を延ばしてキベリ狙いでした。で、その晩は盛大にああ、こりゃこりゃ(笑)。で、翌日は昼前まで五目どりでしたね~。ヤマキ、スジボソ、ツマジャ、クジャク、オオミスジ、そう言えばムモンアカなんかも見れましたね~・・・。また行きたいなぁ~・・・。
<< 今朝の耳納連山 寒い夜、ネタ切れはここに極まるのぢゃ >>