今朝の耳納連山

今日も穏やかな冬の一日・・・・のようでした。
終日事務所内にいたので、外気は体感出来ませんでした。

夜明けも早くなりつつあります。
久々に朝焼けをゆっくり眺めた今朝でした。
c0065260_20383458.jpg

さて、あまりテレビは見ない私ですが、今夜は・・・
21時からBSで「アメリカン・グラフィティ」
23時からは・・・第2夜・・・です(笑)

♪ビール 焼酎 ワイン ともすればテキーラ
 同じ話しをループして 花咲く宴は回るわ・・・
 ・・・・
 小○今日子はブギウギ 
         ブギウギ ブギウギ・・・  ♪ 
by nomu376 | 2009-01-28 20:37 | 風景 | Comments(16)
Commented by imai at 2009-01-28 20:58 x
今日はかなり暖かかったですね!このまま春になればいいのですが。
そうは上手く行かないのでしょうね・・・。後一ヶ月の辛抱です(笑)。
Commented by 凛々 at 2009-01-28 21:01 x
夜明けと聞いてなぜか・・・
♪夜明けの停車場に降る雨は冷たい・・・♪と
歌ってしまった私です。なぜか口ずさんでしまいました。
なんでかなぁ~~(なんや、しっこいわぁ~~。。爆
近頃、テレビを見る機会が減りまして番組の話や、内容を
話題にされてもとんと分かりまへん・・・
実は、PC内にあるゲ-ムで花札の「こいこい」というのがありまして
時間さえあればPC相手に札をはってます・・・笑
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-01-28 21:42 x
 「アメリカン・グラフィティ」、ちょっと記憶にあるので必ず見よう!、と、
お昼までは覚えていたのです。
しかし、夕食後睡魔が襲い本格的な布団入り。
「寝とらんかー。。」とたたき起こされ台所の片づけを。

訪ねてびっくり、忘れとりましたー。

鳥撮り「偶然の賜物」に酔っておりましたのです。
お酒に酔わないから、ま、いいでしょ!(爆

ちなみに、「こいこい」、はりかた解りません。
Commented by itsuki at 2009-01-28 22:45 x
ああ~・・・・
 今夜「第2弾」でしたね~~
 あとで覗いてみよう~っと・・・・・・
 
 ゲームで「こいこい」ですか・・・懐かしいですね
 我が家では昔 子供の頃は お正月に家族全員でやってましたね
 カルタ、百人一首、こいこいと・・・・
 当時はテレビなどが無かったので 家族の団欒はこんなゲームを
 皆で楽しんでいましたよ~
Commented by luehdorf at 2009-01-28 23:33 x
早いなぁ~、もう1週間経っちゃったんだ。
真っ暗なところから紫がかって赤みを帯びてきて…。許されるなら、飲みながら見ていたいですね。明るくなった頃にほろほろと酔って、ひとつあくびをして横になる…。
翌日のことを何も考えなくてよかった頃がありました。その頃でもこれはやってないですね。今度一度…。
夕焼けには寂しさを覚えるのですが、朝焼けには神々しさを感じます。その後暗くなるのと明るくなるのの違いですかね?

呑むさんもK様も、kyonkyonでしっかりと魂を解き放っていることでしょう。いいことです。
Commented by nomusan at 2009-01-28 23:51 x
imaiさん、まぁ・・・このまま暖かくはならんでしょうねぇ~・・・(笑)。
経験的には2月に入ってもう一回くらい”この冬最大の寒波”ってやつがきて、雪が降って町が大騒ぎになって(笑)・・・。で、11日の建国記念日を過ぎた頃から暖かくなり始めるのかな・・・。
Commented by nomusan at 2009-01-28 23:58 x
凛々さん、石橋正次さんでしたよね? 
 ♪嫌いでもないのに何故か 別れたくないのに何故か 
  一人で旅に出る 俺は悪いやつ・・・・・♪
この歌、覚えてますよ~・・・。何か想い出でも・・(爆)?

花札のPCゲームですかぁ・・・。麻雀のゲームならソフト入れてますが・・・。
花札は小学生の頃から正月には家族でやってましたね~。「学校では言うな。」って言われていたような・・・(笑)。こいこい、探してみようかな・・・。
Commented by nomusan at 2009-01-29 00:03 x
まっちゃんさん、お、「アメリカン・グラフィティ」・・・後半くらいはご覧になれましたかぁ・・・(笑)? この映画は・・・・記憶に間違いなければ・・・高校を卒業する直前に見まして・・・・’60の音楽とともにすごく印象に残ってるのですよ~。

「偶然の賜物」・・・何でしょ?明日お邪魔してみますね~。
Commented by kenken at 2009-01-29 00:06 x
魂を解き放えました・・・呑むさんに会えて良かった♪
(ドラゴン・スープレックス!炸裂寸前★)
Commented by nomusan at 2009-01-29 00:08 x
itsukiさん、私も子どもの頃、正月は家族で花札やってた記憶があります。あと、高校に入ったら家族麻雀もやってましたね(笑)。ただ、百人一首は「坊主めくり」しかやってなかったような・・・(爆)。良い時代でしたね・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-01-29 00:21 x
luehdorfさん、確かに・・・・朝焼けを眺めながら一杯やって、陽が高くなる頃眠りにつく・・・ってのは私もやったことありませんねぇ~(爆)。これは、是非ご一緒させていただきたいものでございますなぁ~・・・(笑)。呑みながら朝を迎えるなら、朝が早い北海道が一番良いのかな?って何真面目に考えてるんでしょうね(爆)。

そう、夕焼けと朝焼けの違いは・・・。個人的な感情では、夕焼けには「郷愁」、「切なさ」を感じますし、朝焼けには「希望」、「ときめき」を感じます。
あまりに綺麗な夕焼けと朝焼けには思わず涙しそうになりますが、感情的には全くちがうものですね・・・。うまく表現出来ません・・・。
 
Commented by nomusan at 2009-01-29 00:32 x
kenkenさん、おお、ご覧になられたようですね。
♪時が過ぎて 今心から言える あなたに会えて良かったね私♪
単に恋の歌なら「貴女」だけど、この部分だけとると出逢った全ての人に「貴方」って言える・・・。うう、魂が解放されすぎて言葉にならない・・・。
今年は是非、フィールドでの前後にもご一献を!望みます。

(明日、フィニッシュです。これはきついですなぁ~)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-01-29 18:26 x
朝焼け話題で、思い出しました。
単身赴任時代に朝早く暗いうちに家を出て勤務先に向かうのですが、途中でだんだん夜があけてくるので、その時に見た朝焼けがとてもきれいでしたね。単身赴任でなければ経験できなかったと思います。
Commented by nomusan at 2009-01-29 19:24 x
カトカラおんつぁんさん、季節によっては私もちょうど通勤中に陽がのぼります。で、これが筑後川に写ってとっても綺麗です。いつも写真に撮れたらって思うのですが、通勤途中、どうしても気持ちの余裕が持てません・・・。
Commented by mmerian at 2009-01-30 08:18
おっと、今日も賑わっていますね~♪
なぜか昔から私のまわりにはキョンキョンファンが多いんですよ
夫に父に・・・。今、ラジオで毎日特集番組があってますよ。

私もTVを見ないので、そうとう世間からうとくなっています。
子どもたちの会話についていけない毎日。
せめて、パソで情報もらいっ!?
Commented by nomusan at 2009-01-30 19:27 x
mmerianさん、実は「大きな声では言えないけれど・・・」って「隠れファン」は多いのではないでしょうか(笑)? あと、私がご贔屓にしてるのはアン・ルイスさんと中島みゆきさんです(笑)。
<< 今朝の耳納連山 今日の佐賀平野 >>