今朝の耳納連山

昨日、今日と雨模様です。
けど、特に今日は気温はそこそこあがったようですね。
「3月中旬(だったかな?)くらいの気温になるでしょう。」
と、出がけに綺麗なお姉さんが言ってました。
けど、終日室内にいたのでわかりません。

ちょっとストレス溜まった時は・・・
好きな音楽聴きながら好きな酒呑んで・・・・
とりあえずは魂を解放しましょうかねえ~(笑)。
c0065260_20453748.jpg

業務連絡です。藤波さんのフィニッシュ直前でちょいと一こま。
2月7日(土)の19時から、テレビ朝日で「猪木VSアリ」戦の再放送があるそうです。
記念番組の中での扱いなのでダイジェスト版ではありますが、猪木さんの解説付きとか・・・。
by nomu376 | 2009-01-30 20:45 | 風景 | Comments(14)
Commented by Mura at 2009-01-30 22:40 x
2月7日ですね。
チェックリストに花丸を付けました。
楽しみです。
Commented by luehdorf at 2009-01-31 00:41 x
一昨日と同じアングルで曇りというシチュエーションですね。
青みがかった全景に冬を感じてしまいます。

本日はアジの入荷がありませんでしたので、ホント久しぶりに「タン刺し(ボイルド・タンの冷製)」と定番「レバカツ」でした。
デッシーの友人という若いお客が来て、大いに盛り上がりました。

やはりこれですか。TV朝日「50hテレビ」って、ぶっ続けで50時間かと思ったら、トータル50時間なんですね。ちょっと…。
でもこれは、当時は「凡戦」だと思ったのですが、いろいろな証言が出てくると、「なぁるほど!」って納得させられます。
DVDの予約、セットしましたぁ~!
Commented by nomusan at 2009-01-31 04:14 x
Muraさん、おっと、やはりこの手の話題には来て頂けましたかっ(笑)!
まだ正座は厳しいでしょうから、くつろいでご覧になってくださいね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-01-31 04:21 x
luehdorfさん、完全にネタ切れ、さらには職場に軟禁状態で昼休み画像も撮れず・・・これしかありません(笑)。

おお、昨夜は平均年齢がかなり若かったのでは(笑)?レバカツ、いつかきっと・・・。

あの年は大学に入った年で下宿にテレビもなく、確か昼間だったので、部室に近いテレビが見れる喫茶店に友人数名と見に行きました。2~3R終わった時に「はは、このまま15Rまで、いったりして・・・(笑)」って話してたんですが・・・。あの時は「何やこれっ。」って思いましたね。けど、その後の証言聞いていると・・・。じっくり検証できますね(笑)。
Commented by itsuki at 2009-01-31 08:41 x
昨夜の大雨も上がり 今朝は好天!
 気持ちの良い天気になりました
 雨のお陰で今日の温度は高くて気持ちがいいですね
 呑むさんもお忙しいようで画像に苦労なさってますね
 今度「画材」を提供致しますので「立春」過ぎまで待っててくださいね~~

 この試合 前評判が凄くて期待したのに
 テレビをつけたら・・・・猪木が寝っ転がってて・・・・・
 ダラダラ最後まで見てて「なんや!こりゃ~~(怒)」と言う記憶があります
 是非 じっくり検証してみたいですね
Commented by nomusan at 2009-01-31 15:28 x
itsukiさん、
>気持ちの良い天気になりました
こちらは朝から冷たい北風が吹き荒れています(笑)。昼過ぎに仕事が終わって先程帰宅しましたが、「帰りに何処かへ寄ろうか・・・」なんて気持ちには全くなれませんでした(笑)。
ん、何でしょう? 立春を待ちましょう。

はい、わくわくどきどきして見ましたが・・・私もあの時は「何じゃこりゃぁ(怒)」って感じでしたよ~。はい、じっくり検証しましょう(笑)。
Commented by mmerian at 2009-01-31 22:10
せっかく晴れたけれど、また寒くなってきました。
風も吹いています~。
今日は越冬中の蝶に会えるかな?と思いましたが飛んでいませんでした。土曜日のお仕事、大変ですね!
明日はどうでしょうね・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-02-01 00:03 x
朝からの大雪でしばらくぶりに積雪でした。
夕方には止んだのですが、屋根の雪が滑り落ちる音が
時折、どすんどすんと響いてびっくりさせられています。

アリと猪木の試合は、当時は、何じゃこりゃ〜と言う感じで見てました。
今は、WOWOWで世界戦など毎週欠かさず見てます。

喧嘩はからっきしなんですが、ボクシングは好きなんです。
アリも好きでしたが、アントンさんのほうはちょっと勘弁してよって
感じでしたね。
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-02-01 01:26 x
アリ・キックでしたっけ?
普段それほど見ていたわけではないのですが、
この試合とアリvsフォアマンはタイムリーに見ちゃいました。

明日は(も?)呑みますよぉ~。
Commented by nomusan at 2009-02-01 08:57 x
mmerianさん、土曜日のお仕事は・・・・・現場のお仕事が入ってるときはしゃあないかなって思いますが、単にさばけないだけの場合は・・・悲しいものもありますが・・・。ただ、昨日は北風冷たく天気も良くなく、絶好の休日出勤日和でしたねぇ~(笑)。
さて、今日は穏やかな好天の日曜日ですね。さぁ!
Commented by nomusan at 2009-02-01 09:04 x
カトカラおんつぁんさん、昨日は関東以北も荒れ模様だったようですね。
こちらも北風強く、寒い一日でした。佐賀市内では19mくらいの強風が吹いたそうです。仕事帰りにちょっと撮影も・・・と思ってましたがそれどころではありませんでした(笑)。

私も実践ははからっきしですが、見るのは大好きです(爆)。
アリVS.フォアマンはTVで見ました。「キンサシャの奇跡」って言われた試合ですよね。あれはよくよく覚えています。その前に「フレイジャーVS.フォアマン」も見てましたので、まさかアリさんが勝つとは・・・。
Commented by nomusan at 2009-02-01 09:12 x
Rhetenorさん、アリさん、あの試合のあと、足が腫れ上がって病院に行ったらしいですね。33年振りの検証・・・週末が楽しみです(笑)。あの頃のヘビー級の試合はしっかり見てましたね。アリVS.フレイジャー、フレイジャーVS.フォアマン、ファマンVS.アリ・・・その中でもフォアマンさんがフレイジャーさんに勝った試合も凄かった・・・。

>明日は(も?)呑みますよぉ~。
お、呑み会ですか?私、昨夜は♪ちょいと一杯のつもりで呑んで、何時の間にやらはしご酒・・・♪・・・です。今日は休肝日かな・・・(笑)。
Commented by 凛々 at 2009-02-01 16:50 x
先日はお見苦しい者をお見せしまして
すみませんでした。
今日はほんとにいいお天気・・・
ついさっきまでmmerianさん親子と一緒でした。
実は凛々の住んでる町は蝶がすむ自然豊かな宝庫なんですって・・・
しらなかったぁ~~!
蝶が舞う季節がとても待ちどおしくなりました。
スポットを教えていただきました。ヤッタァ~~(爆
Commented by nomusan at 2009-02-01 18:03 x
凛々さん、いえいえ、残念ながら小さくなってしまったあとでしたが、しっかりと保存させて頂きましたよ~。ありがとうございました~(笑)。

お、ついにあのお気に入りの場所へご一緒されたのですね。これは更新が楽しみです。そう、凛々さんはええ所にお住まいです。私も何回か縄張りを荒らしに行った事ありますよ(笑)。ますます春が待ち遠しいですね。

私は今日は昨夜の後遺症で、二度寝して起きると昼過ぎてました。
完全休養日&休肝日で、早めにお眠むになりそうです(笑)。
<< 梅が咲いた 今朝の耳納連山 >>