続:梅ぢゃ

今日は午後7時から「33年振りの検証」のため、テレビの前に正座しなければならないので早めの更新です(笑)。

今日はお休みでした。
午後からちょいとした所用があったので、午前中に筑後川へ行ってみましたが、曇りで風も冷たく何にもおりませんでした。
仕方なく「梅でも撮ろうか・・・。」と久留米市内の梅林へ行くと、今朝の地元紙に記事が出ていたせいか結構人が多く、一気に興ざめ・・・。あきらめて用足しに出かける頃から晴れてきました。こんなもんでしょうね~・・・。
c0065260_17583410.jpg
c0065260_17584529.jpg
c0065260_1759015.jpg

さて、先日から「ネタ切れネタ切れ」って言っておりましたら、とあるお方から「立春を迎えたらネタを一つ提供しましょう。」という暖かいお言葉を頂いておりました。で、早速、こんな贈り物がぁ~。
c0065260_1759174.jpg

若戎酒造の「立春朝搾り」です。しかも今年のと一年寝かせたのとセットで頂いちゃいました。
で、今日はまず今年の搾りたてを頂きましょう。そして、その後に1年寝かせたのを・・・。

追伸)
先日、クラブの先輩から「大神神社は酒づくりの神様だからご利益あるかも?」と言われていたのですが、まさに!御利益ありまくりです。これとは別にもう一本、美味しそうなのがあるのですよ~。お酒ネタについてはストックありです(笑)。
by nomu376 | 2009-02-07 18:04 | お酒 | Comments(14)
Commented by Noreen05 at 2009-02-07 19:51
今日は白梅ですね~♪風は冷たいそうですが・・・
やはり何と言ってもも九州は暖かいのですよね~~。
こちら氷点下二桁な日々が続いております。
ですから梅の写真など見せられたら・・・溜息なのですよ(笑)。

冷え切った夜は体の中から温まるアルコールが良いですよね~♪
全国から有名なお酒が送られてくるnomusanさんは幸せですね~~。
Commented by OIGATO at 2009-02-07 20:37 x
呑むさん、今晩は~
(>◇<)出遅れたぁ~青春画像…消えてましたぁ~(今回は早!)
白梅、今回は有名な梅○寺ですか?午前中は曇空で残念でしたね。
次回は、青空をバックに撮れると良いですね!紅梅も!(ウグイスかメジロが止まっていると…尚良いかな?…笑) 新酒の味は…

Commented by luehdorf at 2009-02-07 22:19 x
「33ねん振りの検証」、ボクは録画しましたのでこれからじっくりと…。
あぁ、梅がほころび始めたなぁ~、って思っていたら、何と灯台下暗しでベランダのアンズが開花してました。薄いピンクの花がきれいです。

「立春朝搾り」、新酒と古酒ですかぁ~。「要冷蔵」と言うことは火入れしてないかな?
ぜひ早めにご感想を…(笑)。

これカンガルー・キックって言ってました? サーブボード・クラッチのように極められたところから前宙のように踏み切って蹴る。
タイガーさんの肩関節の柔らかさに驚いたものでした。
Commented by nomusan at 2009-02-07 22:37 x
Noreenさん、はい、今日もね、寒くはないのですよ~。上着はいりません。氷点下二桁・・・・そこは日本ですかぁ~(爆)。

はい、昨年のくれあたりから北海道から九州まで・・・いろんなお酒を頂きました。で、どれも皆美味しいのですよ~。頂くのは日本酒が多いのですが、私、日本酒は大好きなのでとっても嬉しいです。やっぱりお酒は土地の文化だと思いますね。はい、私は幸せ者です。
Commented by nomusan at 2009-02-07 22:41 x
OIGATOさん、どうもです。あらら、見逃されましたかぁ~・・・。申し訳ありませんでした~。今回は登場人物の意向に添って・・・。ここで言うこと聞いておかないと、次回ってのがありますのですね(笑)。

はい、今日は梅○寺に行きました。まだ二部咲きくらいでしたが、今朝地元紙に載ったせいか人が多くて・・・・。

お酒は・・・・とっても美味しいです!
Commented by nomusan at 2009-02-07 22:50 x
luehdorfさん、「33年振りの検証」、試合自体はかなりはしょられてましたが、それなりに見応えありましたよ。

>「要冷蔵」と言うことは火入れしてないかな?
 でしょうか? よくわかりません・・・(汗)。
「精米歩合60% 18度以上19度未満」・・・語彙が乏しく、うまく表現できませんが、「美味い」です。一年寝かせたやつが楽しみです。

カンガルーキックは・・・猪木さんがやってたやつで、フルネルソンを解いて、後ろ向きで蹴り上げるやつかな・・・と・・・。で、これは・・・実はよくわからないので、貼ってみたんですよ~(笑)。
Commented by kenken at 2009-02-08 08:23 x
見たぁ~ エノーキさん、中山さん、近鉄さん・・・いずれも生放送で見てた記憶がよみがえる・・・
若戎は確か三重県のお酒では?「義左衛門」って銘柄のを飲んだなぁ~
Commented by itsuki at 2009-02-08 08:43 x
ボクも見ましたよ~~
 33年前は「ああ~~ しょうも無い試合やんか・・・」と思ってたけど
 裏であんな事があったなんて・・・・以外でした
 感服いたしました

 新酒・・・・「生原酒」と言うことは「火入れ」していないようですね
 冷蔵保存で熟成するようですよ
 「大神神社」のご利益 早速ございましたねぇ~~~♪
 ボクもご利益を頂戴したいので 出かけてみたいなぁ~・・・・・!(爆)
Commented by nomusan at 2009-02-08 09:17 x
kenkenさん、見られましたかぁ~。何と、中山さんのパーフェクトも生で見られたのですかぁ~。昨晩はあっという間の2時間ですたね~。
はい、若戎酒造は伊賀市にあるようですね。↑にリンク張ってますのでご覧くださいませ~。
Commented by nomusan at 2009-02-08 09:22 x
itsukiさん、「大神神社のご利益」、ありがとうございました~!昨夜はまず今年の朝搾りを頂きました。美味しかったです(すみません、私味を表現する語彙が乏しいもので・・・)。さて、これが一年経つとどうなるか・・・10日の晩に頂く予定です~(笑)。

33年目の検証・・・。私もあの当時は「何やこれは!」って怒った一人でしたが・・・。昨夜はあっという間に時間が過ぎました。面白かったですね。
Commented by imai at 2009-02-08 14:30 x
猪木VSアリ戦当時知り合いのラーメン店で見ましたが期待外れの感が強かったですね。昨夜は金曜の後遺症で早寝したので裏の事は解らず仕舞いです・・・。今度じっくり教えて下さいませ(笑)。このお酒も中々美味しそうな感じで又楽しみが増えられたようで(^^)。
Commented by kenken at 2009-02-08 16:14 x
若戎酒造のリンク、さっそく拝見!
うんうん、やっぱし当たりじゃ、飲んでました。(笑)
"kenken"↑からリンク返ししておきました~
Commented by nomusan at 2009-02-08 16:45 x
imaiさん、お、やはりあの試合はご覧になられましたか。何と言っても”世紀の一戦”でしたもんねぇ~(笑)。おお、昨夜は早寝でしたかぁ~。私は先週末は、土曜日の19時に体調がピークになるように調整してましたのでしっかりと検証しました(笑)。はい、了解しました。
先日頂いた「御利益」も美味しそうです。今週末・・かな(笑)。
Commented by nomusan at 2009-02-08 16:48 x
kenkenさん、「リンク返し」、受け取りました。おお、この時のお酒でしたかぁ~。私、三重県のお酒は今回初めて呑みました。日本にはたくさんええお酒があるのですね~。
<< タテハモドキ@神埼市 ええい、道連れぢゃ! >>