自分で言うか? 祝 ブログ開設4周年!

何と、今日はこのブログの4回目の誕生日でございます。
焼酎呑みながら、作るつもりもなくカチャカチャやってたら出来てしまったこのブログ・・・。
よくもまあ、4年ももったもんです。
と、言うか、こんな内容だからもったのかも知れませんね(爆)。

これもひとえに訪問してくださる皆さま、コメント頂く皆さまのおかげと感謝しております。
おそらくこれからも、わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
よろしくお付き合いの程、御願い奉りまする~(笑)。

日曜日に撮影できないと、何とも気の重い週のはじまりになります。
と、言うことで、撮影の副産物の未公開(再掲かも?)画像のクワガタです。
ノコギリクワガタとミヤマクワガタ、どちらも熊本県阿蘇郡旧蘇陽町産です。
c0065260_2055377.jpg
c0065260_20554735.jpg

by nomu376 | 2009-02-23 20:58 | 甲虫 | Comments(32)
Commented by Noreen05 at 2009-02-23 21:05
4回目の記念日おめでとうございます~♪
これからも人気のBlogを更新してくださいね。(プレッシャーかな)
最近はご無沙汰ばかりですが・・・楽しみに覗かせていただいています。
Commented by tomo3cafe at 2009-02-23 21:07
わっ(^O^)♪記念すべき4周年目の1歩!
ブログのお誕生日、おめでとうございます。
>わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
とんでもございません!バラエティでホットな内容に心温めていただいてます。これからどちらへ向かって行くのか、楽しみです。目が離せません(笑)
今夜はお酒の味も格別ですね♪
Commented by imai at 2009-02-23 21:38 x
4周年おめでとう御座います!。今後の更新楽しみにしています。今夜は祝杯ですね(^^)ア~コリャコリャ(笑)。
Commented at 2009-02-23 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saunterA at 2009-02-23 22:00
呑むさん、4周年目おめでとうございます♪
呑んでますか?(笑)
そういえば、初めてお会いした時にヒラタクワガタを見つけましたよね!
あの時、子供がヒラタは初めてみたと大喜びでした。(笑)
ノコギリクワガタ、いいツヤしていますね。
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:05 x
Noreenさん、ありがとうございます。縁あっての同じ誕生日(爆)、これからも覗いてやってくださいませませ。って言える程の内容ではありませんが・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:08 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます。何せ、始めるつもりではなかったので、いきなり出来てしまってえらく焦りました(笑)。なので、出来たその日から「ネタがない。」って状態だったのですよ~・・・。
>これからどちらへ向かって行くのか、・・・
さぁ・・・何処にいくんでしょうねぇ~。本人にもわかりません(笑)。
はい、美味しいお酒呑んでます~。
Commented by itsuki at 2009-02-23 23:09 x
呑むさん 4周年 おめでとうございます ~♪

 この年にブログを開設された方が多いですね
 やはり彼のせいでしょうか・・・・(ライブドアの某社長)
 ボクも彼のニュースで「ブログ」の単語を知り ネットで見たのも その頃でした
 
 お陰さまで たくさんの友人が出来ました
 と 同時に多くの知識も学びました
 同世代で同じ趣味の方がこんなに居られるのを知り 
 とても楽しみに毎日拝見させて貰っていますよ~~
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:10 x
imaiさん、ありがとうございます。はい、今宵も美味しいお酒でああ、こりゃこりぁ・・・ではありながら、まだ月曜日なので、抑えてはおります(爆)。
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:12 x
非公開コメントさん、ありがとうございます。はい、何というタイミングの良さ・・・と心の中で叫んでおりましたよ~(爆)。こちらこそ、これからもよろしく御願い致します。
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:19 x
itsukiさん、ありがとうございます。
>やはり彼のせいでしょうか・・・・(ライブドアの某社長)
私の場合は・・・某pekeさんのせいです。彼が作ったあと電話で話をしていて、「簡単ですよ~。コーヒー一杯飲んでるうちに出来ちゃいましたよ。」って言われて・・・。私は画像の蓄えがないのでつくるつもりはなかったのですが、数日後に焼酎呑んでるうちに何となくカチャカチャやってたら・・・出来ちゃったんです。えらく焦ってしまいましたよ(笑)。

>お陰さまで たくさんの友人が出来ました・・・・・・とても楽しみに毎日拝見させて貰っていますよ~~
全く、同感でございます。私も、ブログやホームページを拝見させて頂いてる全ての方に同じ言葉を贈らせていただきたいと思っております。本当に皆さまに感謝しています。
 
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:25 x
おっと、saunterAさん、すみません、順番が変わってしまいました。ありがとうございます。はい、もちろん呑んでいます(笑)。
>そういえば、初めてお会いした時にヒラタクワガタを見つけましたよね!
そうでしたね。けど、あの時・・・私は阿呆な事言ってしまったような記憶がありますね~。第一印象が大事だと言うのに・・・(笑)。
はい、ノコギリさん、出来れば水牛型の方が嬉しかったのですが、なかなかええ艶してはりましたよ。
Commented by mmerian at 2009-02-23 23:33 x
開設4周年、おめでとうございます
呑むサンのブログのおかげで、私も友達の輪が広がって感謝しています
これからもよろしくお願いします
私も確か、もうすぐ1周年(^^)
Commented by nomusan at 2009-02-23 23:38 x
mmerianさん、ありがとうございます。今まさに貴ブログのツマベニ君に驚いて来たところですよ~(笑)。こちらこそ、これからもよろしく御願いします。
>私も確か、もうすぐ1周年(^^)
え? って・・・まだ一年経ってなかったのですか? もう何年も見てるような・・・(爆)。
Commented by fanseab at 2009-02-23 23:42
4歳のお誕生日おめでとうございます(爆)
ただ、4年続けた・・・ではなく、更新回数がほぼ(4X365)回であることが
凄いです。購読料をお支払いしないで申し訳ありませんが、これからも
楽しませていただきますこと、お許しくださいませ。
Commented by cactuss at 2009-02-23 23:49
4年ですか。すごいですね。ほぼ毎日、更新されているので、すごいなと思っていました。
すこし力を抜きながらも続けていく事が大事ですね。
Commented by kenken at 2009-02-23 23:59 x
4周年、おめでとうございます。
まあ、あまり毎日更新にはこだわらず、心のままに参りましょう。
私も、心のままにコメント入れたり入れなかったりですし。(笑)

確かに、ノコギリは、水牛型がえぇですなぁ。サイズも大きいし。
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-02-24 00:35 x
祝!4周年。
凄いなぁ~、
やっぱ“継続は力なり”ですよね。
これからも楽しませて下さいね。
Commented by luehdorf at 2009-02-24 00:54 x
4周年ですか…。(皇太子は49歳、あの方がお生まれになったときは大騒ぎだったなぁ…)
某後輩氏が、「コーヒー飲みながらでも簡単にできますよ」ってけしかけたんでしたっけ?
そのおかげでずいぶんと楽しい思いをさせていただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。

大顎のまっすぐなノコギリは…、いいですねぇ~。ミヤマもときめきながら採ってしまいますね。
そうだ!昔、仕事で秋田に行き、ブナの朽木を蹴飛ばしたら、オニクワガタがうじゃうじゃといたんです。2つ3つ捕まえてきてクワガタ屋さんに見せたら叱られました。「何でいっぱい採ってこない!」って…。
だってあんなにいたら普通種って思うじゃないですかぁ~。

これは「社長」の若かりし頃ですか?
そういえば見事な使い手だった…。ジャンピング・ニーとともに…。
Commented by nomusan at 2009-02-24 05:52 x
fanseabさん、ありがとうございます。
>更新回数がほぼ(4X365)回であることが・・・・
いえいえ、毎日更新してるようで、実はちょこちょこ休んだりもしておるのですよ~。さらに「蝶日記」とは言えないような内容もしばしば・・・しばしば(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~。
Commented by nomusan at 2009-02-24 05:54 x
cactussさん、ありがとうございます。まぁ・・・これで内容が伴っていれば、少しは「えっへん。」と胸を張れたりもするのでしょうが・・・(笑)。
>すこし力を抜きながらも続けていく事が大事ですね。
 いや、あの・・・私の場合、もともと脱力系なので・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2009-02-24 05:59 x
kenkenさん、ありがとうございます。
>まあ、あまり毎日更新にはこだわらず、心のままに参りましょう。
御意!にござりまするなぁ・・・。
>私も、心のままにコメント入れたり入れなかったりですし。(笑)
ますます、御意!にござりまするなぁ・・・(笑)。

クヌギ林に行ってクワガタ見つけると、今でもついつい手にとってしまいますよね(笑)。水牛型は憧れでしたね~。
Commented by nomusan at 2009-02-24 06:03 x
Rhetenorさん、ありがとうございます。
>やっぱ“継続は力なり”ですよね。
私の場合は、そんなええもんでは無いように思えます~(笑)。
ほとんど酔った勢いで・・・って感じでして・・・。
今年はフィールドで実践したいものです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-02-24 06:16 x
luehdorfさん、ありがとうございます。
そう、彼のあの一言が・・・毎日の自転車操業のきっかけでございます(笑)。
子どもの頃はやっぱりコクワが一番普通で、その次はヒラタでした。で、ノコギリ、ミヤマは滅多に見れませんでしたね~。初めて水牛型のノコギリ捕った時はそれはもう大騒ぎでした(爆)。
オオクワ(?)がうじゃうじゃ・・・私まだこれ見たことありません(笑)。

これは小林さんです。一時期良く使ってたようですね。この技は自分の肩より上で静止してくれるとより見栄えがしますよね~。社長さんは次回登場です(笑)。
Commented by ダンダラ at 2009-02-24 09:53 x
4周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
軽妙な中にもしっかりとした知識の裏打ちが散見されて、いつも感心しています。
コメント入れてませんが、お酒の記事も楽しんでいますよ・・(^・^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-02-24 10:52 x
4周年おめでとうございます。
なんだかんだ言っても同じことを4年間も続けるのは、大変なことだと思います。
ムシ以外の話題があってこそ、ムシの話もさらに盛り上げることも有りますよね。

どんなに美味しい天丼も毎日連続で10回は食べられません。
たまに、別の料理を食するから、また新鮮な喜びを味わえるんだと思います。

格闘技では混ざれない私としては、お酒の話で癒されて、いや喉を鳴らしています。
これからも楽しませてください。健康にはじゅうぶん留意されますように。
Commented by yohbo at 2009-02-24 20:58 x
4周年! おめでとうございますぅ。
全記事数=1031! すごいですね。 これからも楽しませていただきます。
そういえば,私めも明日で4周年!どうでもいいような繋がりが妙に嬉しい! 
これからも呑むさんと共に歩んでいきます。(^^)
Commented by nomusan at 2009-02-24 20:58 x
ダンダラさん、ありがとうございます。過分に過ぎるお言葉に、思わず木に登ってしまいそうですよ~(笑)。お酒のネタだけはしっかりキープしておりまして、次回のネタ切れ時には出てくるでしょう(笑)。
Commented by nomusan at 2009-02-24 21:02 x
カトカラおんつぁんさん、ありがとうございます。またまた木に登ってしまいそうです(笑)。
>ムシ以外の話題があってこそ、ムシの話もさらに盛り上げることも有りますよね。
そうですよね、嬉しいなぁ(爆)。けど、天丼はほとんどなく、せいぜいふりかけご飯くらいですよね~・・・。

はい、とにかく健康な身体あってこそですよね。
Commented by nomusan at 2009-02-24 22:10 x
yohboさん、ありがとうございます。
>全記事数=1031!
これ、タグの合計のようですね。私、以前容量の関係で過去2年間分を削除してますので、この数が実体ではないようです。けど、月平均24更新として4年だと1152件やっぱり1000回は更新してるみたいですね~(笑)。

yohboさんと二日違いだったのですね。拙ブログ、内容は足元にも及びませんがこれからもよろしくお願い致します~。
Commented by MatsuHimeji at 2009-02-25 18:47
大変遅ればせながら、4周年、おめでとうございます!
!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations
nomusanさんのお人柄でしょうか、たくさんのご訪問者に恵まれておいでで、
門外漢のROM専ではありますが、清水の舞台から飛び降りたつもりでの書き込みに温かいコメントをいただくと、天にも昇る心地がいたします。
これからも楽しみにしておりますので、どうかご自愛くださいまして、いつまでも、いついつまでも続けて下さいませ。(^人^)
Commented by nomusan at 2009-02-25 19:56 x
MatsuHimejiさん、ありがとうございます。
無事に生還されたようですね。安堵いたしました~(笑)。
またまた過分なコメント、恐縮至極でございます(汗)。
はい、とりあえずはこのまま行けるところまで行きますね~(笑)。
<< やっとこさ初見、モンシロチョウ... 呑むさんの九州の蝶図鑑・18 >>