ミモザアカシア?

今日も終日曇り、帰る頃には小雨混じりでした。
昨日も今日も、ひたすら事務仕事。
まぁ、こんな天気なら、外勤できなくてもストレスは溜まりませんね。
内容はともあれ、一応更新用のネタもありますので・・・(笑)。
(昨日、今日の画像は火曜日のお昼休み画像です。)
c0065260_2034748.jpg
c0065260_20341619.jpg

おまけ1
c0065260_20344571.jpg

おまけ2 つんつんとしたら、花粉が飛び散りました。顰蹙でしょうか(笑)。
c0065260_20353798.jpg

さて、今日は9時からBSでサウンド・オブ・ミュージックがあるようです。睡魔に勝てるかなぁ・・・。

業務連絡です。少しこの技で引っ張ります。この続きは次回。
by nomu376 | 2009-02-26 20:38 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by imai at 2009-02-26 21:20 x
今日はご教示頂き有り難う御座いました。二日ほど前から風邪気味でしたが昨日、今日と現場を見て歩きすっかり回復したようです。やはり外に出るに限りますようで(笑)。
Commented by saunterA at 2009-02-26 23:56
>BSでサウンド・オブ・ミュージックがあるようです
ありがとうございました。しっかり見ました。(笑)
やっぱりこの映画は最高ですね!!今夜はいい夢が見れそうです。
Commented by nomusan at 2009-02-27 00:02 x
imaiさん、お役に立てましたでしょうか。今日はずっと内勤だったのですが、同室の方が研修で不在だったのでラッキーでした(笑)。
やっぱりフィールドに出るのが一番の健康法ですね(笑)!
Commented by nomusan at 2009-02-27 00:06 x
saunterAさん、どうも~。はい、私もしっかりと見てしまいましたよ~。
>やっぱりこの映画は最高ですね!!今夜はいい夢が見れそうです。
御意!にございますねぇ~。お互い、いい夢が見れると良いですね(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-02-27 03:09 x
ミモザアカシア、きれいな花ですね。

おまけの2、かつてギフを採りに行って、辺りが黄色になってるものだから、翌日からのスキー行のお土産にとビニール袋に入れて持ち帰りました。
もちろんちょっと生意気な兄ちゃんが「花粉症だ!」って騒ぐもので、寝ているときに振りかけてあげようと…。
でもそんな必要は全くなく、新潟では花粉がバンバン飛んでまして、駅に降りた途端にくしゃみを連発し始めました。
宿に着いて休憩している30分ほどの間に、ティッシュをほぼ1箱空にする勢いに、かわいそうになってそっとゴミ箱にビニール袋を捨てました。
でもフィルムケースかなんかに入れて持ち歩き、イヤなヤツがいたらそっと…、ってボクが相当悪いヤツです。

このマスクマンは、目鼻の縁どりから推測するにアトミックさんでは…。
レフェリーはまっちゃんさんの「初恋の人」、トルコさんですね。
Commented by nomusan at 2009-02-27 06:21 x
luehdorfさん、ミモザアカシア、実際はもっと綺麗でした。陽にあたると黄金色に輝いているのですが・・・。

温厚な?luehdorfさんにこんな事させるなんて、このお兄ちゃんは相当生意気なお兄ちゃんだったようですね(爆)。私も今のところ全く影響なく、ありがたく思っています。

はい、アトミックさんです。S45年頃の画像でしょうかねぇ~・・・。そして、はいはい、トルコさん、やっと画像が見つかりました(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-02-27 22:37 x
 サウンド・オブ・ミュージックを見逃した”ばーば”でございます。
ハイハイ、トルコさんも今頃気がつく”ばばぁ”です。(爆

しかし、トルコさん、プロレスと言うより「面白い人」って印象が強いのであります。

ミモザ、これを見ると、なぜか♪元気♪が出てくるんです。
黄色、だから?
3枚目、えぇ雰囲気ですね。
池あり、湿地あり、石(岩)あり、ザル?を持って遊べそうですよ。
おまけ2、は遠慮します。
Commented by OIGATO at 2009-02-27 23:21 x
呑むさん、今晩は~♪
今頃ですが、ブログ開設4周年!、モンシロチョウ初見(初撮)、ダブルでオメデトウ御座います。
ミモザの花初めて見ました。綺麗な黄色ですね~!
ここ数日、撮りだめていた写真をデジカメ~PCに取り込んで整理していたのですが!予想以上に時間がかかり。ネットに接続する時間が取れませんでした。m(__)m こまめに整理しにと~(笑)
昨日、福岡市内で越冬タテハ3種を撮影できたのですが、モンシロチョウには出会えませんでしたぁ~
Commented by nomusan at 2009-02-28 06:52 x
まっちゃんさん、おや、見逃されてしまいましたかぁ~。トルコさんは次の更新でも引き続き登場すると思いますので、お楽しみに~。けど、何でトルコさんなんだろう(爆)?

>3枚目、えぇ雰囲気ですね。
ありがとうございます。電線?を覆ってる黒い筒みたいなのが邪魔でしたが、何となく気に入った風景でした。けど、ザルって・・・何を狙うのでしょうか(笑)?
Commented by nomusan at 2009-02-28 06:55 x
OIGATOさん、ありがとうございます。ミモザの花は・・・今なら佐賀市内の某タテハモドキ観察ポイントに咲いていますよ~(笑)。

>ここ数日、撮りだめていた写真を・・・・・・
撮ったその日に更新ネタに使わなければならない私には、この心配はありませんねぇ~(爆)。今年は佐賀平野の方が早く出たのでしょうかね~?
<< 佐賀城下ひなまつり 沈丁花 >>