春はもうすぐ

朝の時点ではまだ雨が残っておりましたが、午後からは晴れ間もでました。
気温も平年並みの13℃くらいまであがり、外勤中に佐賀市と小城市でモンシロチョウも目撃しました。

で、お昼休みにちょいと佐賀市内の公園を覗いてみると・・・・着実に、春は近づいているようでした。
う~ん、まさに今、季節が移ろいつつある・・・って感じですね。何となくええ気持ちです(笑)。
c0065260_2134543.jpg
c0065260_214062.jpg
c0065260_2141015.jpg

で、これだけではマイブログらしくないので・・・頂きものの・・・お酒です。
c0065260_2174660.jpg

今週末にあける予定ですが・・・これも蒸発が・・・速そうです(笑)。
by nomu376 | 2009-03-04 21:09 | お酒 | Comments(12)
Commented by imai at 2009-03-04 22:23 x
今晩は(^^)。今日は天気も持ち直しまあまあの春日和でした。
桜もぼちぼちでしょうか?早く花見をやりたいものですね。今日は富士町の雄淵の滝に行って来ました。この辺の春はもう少し先のようです。
今週末はあ~こりゃこりゃでしょうか(笑)。
Commented by kenken at 2009-03-04 22:29 x
上善水如にこんな季節感のある種類の酒があったとは・・・
これは、飲む前から美味いこと間違いないでしょう。
(ネックブリーカードロップ、大技ですな。相手は、○○さんかな?)
Commented by luehdorf at 2009-03-04 23:20 x
あぁ、もう春なんですね。
こちらは今日も気温が上がらず、どうしたの?っていう感じです。
そういえば39年前、入試で上京したとき、3月の4日か5日にずいぶんと雪が降りましたっけ…。

いい匂いが、と思ったらこれでしたか。「純吟のしぼりたて」と…。味ももちろん香りもいいんでしょうね。
しっかりとレポートをお願いいたします。


後頭部をしっかりと打ちつけられますね。
Commented by maeda at 2009-03-05 05:59 x
ブログの話題にぴったりのお酒ですね。
羨ましい限りです。
春が待ち遠しい!
早く来て!
Commented by nomusan at 2009-03-05 06:16 x
imaiさん、昨日は久々に春らしい陽の光でしたね。菜の花畑に舞うモンシロチョウが眩しかったですよ~。昨日、開花予想が出てましたね。いよいよ近づいて来ましたね~。雄渕の滝、私もお気に入りですよ(笑)。
>今週末はあ~こりゃこりゃでしょうか(笑)。
『早春しぼり』、明日の晩から蒸発が始まる予定です。いかにも美味しそうです。ありがとうございます~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-05 06:19 x
kenkenさん、はい、私も頂いた時は「あ、こんなのもあるんだ~!」って思いました。まさに「早春しぼり」らいしいですね。
>これは、飲む前から美味いこと間違いないでしょう。
わくわく・どきどきです(爆)。
(馬場さんのこの技は結構珍かも?ですよね。はい、受け手はBBさんです(笑)。)
Commented by nomusan at 2009-03-05 06:23 x
luehdorfさん、東京は雪降ってるんですね~・・・(寒)。今日は久々に10℃を越えそうですか?こちらも週明けは結構寒い日が続いたのですが、それでも季節は着実にすすんでおりましたよ。

お、まだ開封前ですが、香りが届きましたかぁ~。
これはますます楽しみになってきましたぁ(笑)。

はい、このままドスン!です。
Commented by nomusan at 2009-03-05 06:26 x
maedaさん、日本酒のラベルとは思えないようなラベルですよね。けど、いかにも「早春しぼり」らしくええ感じですよ(笑)。
こちらも数日寒かったのですが、それでも北の大地の寒さとは室が違うのでしょうね。春はもうそこまで来ています。
>早く来て!
心中、お察しいたします~(笑)。
Commented by fanseab at 2009-03-05 07:32 x
「上善如水」お酒の強くない小生でも、このブランドは良く知っています。この季節、冷えた吟醸酒に菜の花の辛子和えあたりをアテにして飲れば、魂が解き放たれそうです。
Commented by itsuki at 2009-03-05 08:24 x
早春搾りの「はるいち」 華やかなラベルで いかにも「春」のお酒って雰囲気ですね
 こちらの春は まだまだ先のようです
 昨日 派手なラベルのワインを見つけたのでpekeさんのところに
 貼り付けてやりました
Commented by nomusan at 2009-03-05 21:45 x
fanseabさん、お、このお酒ご存じでしたかぁ。と言っても私も知ったのは最近なんですけどね(笑)。
はい、とっても美味しいお酒で、たちまち魂が解放されそうです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-05 21:48 x
itsukiさん、そちらもなかなか暖かくならないようですね。はいな、”派手なラベルのワイン”拝見しましたよ。なるほど、pekeさん好みですね(爆)。
はい、実は今晩開けちゃいまして、今まさに「早春」を感じておりますよ~(笑)。
<< 今日は啓蟄ぢゃ なんやかんや >>