今日は啓蟄ぢゃ

明日かと思っていたのですが、今年は今日が啓蟄だったのですね。
”冬至”が過ぎて、”啓蟄”を迎えて・・・・・いよいよ、春ですね~(笑)。

と、言う事で、明日開ける予定だった「早春しぼり」開けちゃいました(笑)。
いや、これも美味いですね。辛口でコクがあって・・・。
予想どおり蒸発は速そうです(笑)。

画像は昨日の佐賀市のとある公園から・・・。
c0065260_21551914.jpg
c0065260_21553052.jpg
c0065260_21554451.jpg

で、これだけではマイブログらしくないのですが、今日はこれしかありません・・・。
by nomu376 | 2009-03-05 21:57 | 風景 | Comments(13)
Commented by imai at 2009-03-05 22:27 x
う~ん。此の場所は私も昨日の夕方立ち寄った所のようで(^^)。
今日は啓蟄でしたか。いよいよ虫達も土の中から出てきますね!
「はるいち」の次が気になるところです(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-05 23:21 x
>今日はこれしかありません・・・。

ん~いい言葉です。
言ってみたい気もしますが、最近は「今日はこれ(鳥)しかありません」と毎日言ってるのと同じなので…((爆

そろそろ花モードへ変換しなきゃーいけませんね。
Commented by luehdorf at 2009-03-06 01:10 x
やっぱり我慢できませんでしたかぁ~!
カタクリの花を目前にしたダンダラさんに、「ちょっと待て!」って言ったって…。
木、金、土…、あれ?日曜日はどうします?
撮影後にどこかに車を止める呑むさんの姿が目に浮かんできました(笑)。
でも、飲みたいときがうまいときですから、無理をなさらずに…。
花の写真で「春がいっぱい(シャドーズ)」です。
「You Tube」なんかの引用の仕方が今ひとつ分かりません。

黒いほうのBBさんが昇天の図ですね。
Commented by nomusan at 2009-03-06 06:04 x
imaiさん、おや、昨日はニアミスでしたかぁ~。私が行った時間帯は、蝶は見れそうになかったので、そそくさと花だけ撮って帰りましたよ(笑)。
啓蟄でしたね。って実は帰宅して気付いたのですが(笑)。
「春いち」美味しいです~。
Commented by nomusan at 2009-03-06 06:07 x
まっちゃんさん、あと一捻り、何か載せたかったのですが~(笑)。
実は花の画像ももっと撮ってると思っていたのですが、見直してみるとこれだけしか撮ってなかったのですよ。本格的に蝶が飛ぶまでは(飛んでからもかな?)何でもありですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-06 06:16 x
luehdorfさん、はい、何とか我慢してましたが「あ、今日が啓蟄か、それなら今日呑もうじゃないか。」って・・・(爆)。
>木、金、土…、あれ?日曜日はどうします?
・・・そんな・・・まだ金曜日なのに、日曜日の事なんか考えられませんよ~(笑)。

>「You Tube」なんかの引用の仕方が今ひとつ分かりません。
ん?基本的にはURLをコピーして貼りつけるだけですが・・・。
私は画面を二つ開いてやてますが・・・。

この一枚だけ見たら「ん?倒れてる馬場さんにBBさんが後頭部でヘッドバット・・・?」って感じですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-06 07:15 x
luehdorfさん、↑、ちょっと言葉足らずでした。直メールいたしますね。
Commented by itsuki at 2009-03-06 08:43 x
もう「啓蟄」ですね
 毎年この日の夕刊に当地でギフを飼育されてる方の写真が載りますが
 今年は無かったようです・・・・・何故だか・・・・?
 
 あと3週間・・・・もうすぐですよ
 ギフが見られるのも・・・・・
Commented by rinrin-607 at 2009-03-06 17:16
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
なんだか無理のきかない体になりつつります(爆
啓蟄・・・読めるし意味もわかりますが、書けと言われたら・・・書けませ~~ん(爆

あれ??
最後は何の花??
山椒かな?????
Commented by nomusan at 2009-03-06 20:31 x
itsukiさん、
>毎年この日の夕刊に当地でギフを飼育されてる方の写真が載りますが・・・
あは、季節の風物詩ってやつですね。こちらではね、GWになると必ず「今年も今や日本では阿蘇の限られたところでしか見れない、オオルリシジミと言う蝶が・・・」って写真付きで地元紙に出るのですよ。これが京都だとキマリンだったような・・・(笑)。

う~ん・・・山口あたりだと後1ヶ月かなぁ・・・。

Commented by nomusan at 2009-03-06 20:34 x
rinrinさん、80%のご快復、なによりです。
後は春の訪れとともにゆっくりと・・・ですね(笑)。

>最後は何の花??
ふ・ふ・ふ・・・わかってたら最初から書いてます。って、開き直ってどうする(爆)? 私、花の名前もよく知らないのですよ~・・・。何でしょね?
Commented by maeda at 2009-03-06 20:57 x
そちらでは当たり前かもしれませんが、この時期に雨が降っています、十勝で。
排水溝が雪でふさがれているのに雨が降っているために、雨が道路に貯まる一方で、まるで川みたいです。
やっぱり今年はかなり変。
Commented by nomusan at 2009-03-06 22:16 x
maedaさん、天気予報では、北海道はまだまだ雪模様とか言ってたようですが、場所によっては雨なのですね。
よくわかりませんが、変なのですね~。はい、かなり魂解き放たれてまして、何書いてるのか・・・(汗)。
<< ♪北北東の風♪ 春はもうすぐ >>