ハクモクレン・・・?

今日は終日曇りだった・・・・ようです。
気温もやや低く・・・春もちょっと一休み・・・のようです。

職場から一歩も出てないのでよくわかりません。
一日PCに向かっていると、
目が疲れます。肩が凝ります。腰が痛くなります。
そして・・・・・
勤労意欲が激減します(爆)。

ん?何やら見たことないマークがあるぞ。
ん?地図機能とな・・・。
なにやら地図を貼ることが出来るみたい・・・。
ま、いいか。

で、画像は昨日の「お昼休み画像」から・・・
c0065260_214947.jpg
c0065260_2142044.jpg
c0065260_2142921.jpg

おまけです。
そう、私ね、蛙は結構好きなのですよ(笑)。
c0065260_2152515.jpg

by nomu376 | 2009-03-11 21:04 | 花/野草 | Comments(20)
Commented by OIGATO at 2009-03-11 21:30 x
呑むさん、こんばんは~
>一日PCに…デスクワーク、お疲れ様でした。

ハクモクレン?青空に白い花!映えてますね。見上げる様な構図、凄い花の数!に圧倒されそ~。 蛙もお目覚めですね!(爆)
カメラを持っている時に蝶が目の前に現れると?撮りたくなりますよねぇ~(笑) 見るだけでは…ストレスがぁ~
Commented by luehdorf at 2009-03-11 21:31 x
わぁ、モクレンがもう満開なんですか…。
一週間ほど前、近所の家の塀から覗いてるのはまだもう少しって感じだったんです。
明日、ちゃんと見てみよう。

カエルはいいですねぇ~。これはトノサマでしょ?
岩手の一関や宮城はダルマガエルの分布域らしく、そいつをトノサマガエルだと思ってました。
ヘビはいやですよね。あんなに長いのに足がないなんて…。

>ん?何やら見たことないマークがあるぞ。
どこにあるんです?

この力強さ!ギブアップするしかないですね。
まっちゃんさんの「初恋の人」も、カッコいいレフェリングです。
Commented by MatsuHimeji at 2009-03-11 21:39
カメラ目線のウッシーちゃんですね♪
普段このカエルはとっても警戒心が強くてなかなか撮らせてくれないんですが、
お目覚めから間がなくて隙があったんでしょうか?(笑)
このお顔のイエローグリーンが綺麗☆彡
Commented by rinrin-607 at 2009-03-11 21:56
今晩は!!
ハクモクレンを撮らねばと思ってたらそろそろ終わりです。
お天気悪くて青空に映えるモクレンを待ってたら花が終わりそう・・
お天気の良さを待ってたらあきまへんなぁ~~

蛙は嫌いでもありませんが○○でもないかなぁ~~
その割には、梅雨時はアマガエルとアジサイのコラボを探したりしてる我がまま人間です。

フラワ-パ-ク、最終定期に年間パスポ-ト取得です。
指宿か霧島でお会いしましょう(爆
Commented by mmerian at 2009-03-11 22:09
このかえるさん、ウッシーですか?
うちの庭にはアカガエルさんが住んでいます~
田植えも始まり、カエル合唱団の歌声も響き渡り・・・・
つい、「かえるのうた」を口ずさんでいます~笑
Commented by nomusan at 2009-03-11 22:32 x
OIGATOさん、どうもです。やっぱり私は現場の仕事がいいですね~・・・頭を使う仕事には向いてないようです(笑)。

ハクモクレン、ここは佐賀市のK公園ですよ~。おそらく今週末あたりが最盛期ではないでしょうか。なかなか見応えありますよ。

>カメラを持っている時に蝶が目の前に現れると?撮りたくなりますよねぇ~(笑)
基本的には、とにかく蝶を・・・と思ってカメラ持ってうろうろしてますが・・・
あきらめて花なんか撮ろうと思ってるといきなり出てきますね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-11 22:40 x
luehdorfさん、満開と言うにはちょっと早めかな・・・と思いますが、私はこの花はこのくらいが一番好きですね。「純白・・・穢れのない白とはこんな色を言うのか?」などと似合わない事つぶやきながら眺めています(笑)。

あれ?、これはウシガエルですよ~ん。子どもの頃は「食用ガエル」って呼んでましたよ。食べたことはありませんが(笑)。

あ、このマークはですね、更新あるいは編集するときの画面に出てきます。例の、ハイパーリンクする時のマークの下にありますよ~。

この技は、この人ですよね。この画像はカムバックした新日の時のようですね。”カッポンカッポン”・・・今なら出来るかも(爆)。
Commented by nomusan at 2009-03-11 22:46 x
MatsuHimejiさん、へへ、ここはね、マイ・ポイントで、かなり近づいて撮れるのですよ。そうでないとなかなか近づかせてもくれませんものね。現場を見られたら、「へぇ~、こんな所で。」って思われると思いますよ(笑)
ここには3匹おりますが、皆小振りです。とは言え、いつまでここにいてくれるか・・・。
Commented by nomusan at 2009-03-11 22:53 x
rinrinさん、ハクモクレン・・・・・この花はどうしても真っ青な空を背景に撮りたくなりますよね~。お天気を選んでしまうのは仕方ないかも・・・。

同じ蛙でもウシガエルとアマガエルとでは全く違いますよね。梅雨時の紫陽花とアマガエルのコラボは・・・季節の風物詩ですね。

年間パスカード、昨年の秋で切れた状態です。けど、一昨年の秋に買ったので、都合4回入りましたよ~(笑)。はい、今年もおそらく秋以降2回は行くと思いますので・・・是非ともご尊顔を拝し奉りたく存じておりまする~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-11 22:58 x
mmerianさん、はい、この蛙はウッシーくんです。これは子どもの頃から馴染みのある蛙ですね。子どもの頃は「しょっかん(食用ガエル)」って呼んでましたね。
子どもの頃から馴染み深い、アメリカザリガニ、セイタカアワダチソウと並んで「アメリカからの帰化生物」のベスト3でしたね~。
Commented by tomo3cafe at 2009-03-11 23:19
ハクモクレン、爽やかな画ですね♪北海道も今日は白い物が再びドッサ~っと^^;
ウシガエル♪、お近くだったら一匹戴きに行きたい(笑)
一度、オタマジャクシの時に見たことがあります。でっかいオタマは可愛かったです。
Commented by nomusan at 2009-03-11 23:41 x
tomo3cafeさん、北海道はまだまだ雪景色なのですよね~・・・。
北と南とでは、今が一番季節の違いを感じる頃なのかもしれませんね。
ウシガエル、お好きですか~(笑)。と言うか、そちらにはいないのですか?とにかくでかいですよね、この蛙。子どもの頃はこのオタマジャクシとって遊んでました。小さな後ろ足が出てきてるのなんか見つけると、本当に足が生えて蛙になるんだなぁ・・・って思ってましたよ(笑)。
Commented by imai at 2009-03-12 01:10 x
今晩は。今日は一日中デスクワークとはお疲れ様でした。
此の季節は外勤に限りますね!
今日は薬草園でヤマトシジミとルリシジミを初見しました。
久し振りのブルーはとても綺麗でしたよ。(^^)。
ハクモクレンもいっぱい咲いていました。
Commented by nomusan at 2009-03-12 06:33 x
imaiさん、
>此の季節は外勤に限りますね!
そうですよね~。夏になると汗かいたり不自然に日焼けしたりしますし(爆)、外勤は今の季節が一番かもですね。
お、ルリとヤマトがおったのですね。一昨日もいてくれたらなぁ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-12 18:28 x
こんばんは

モクレンの花ですか。もくれんの涙なんて歌があったような。
ウシガエルは、宮城にもはびこってまして、鳴き声がすごいです。
近づくとすぐに飛び込んでなかなか姿を拝ませてくれませんが、声だけは嫌になるほど聞かせてくれます。
Commented by nomusan at 2009-03-12 21:05 x
カトカラおんつぁんさん、もくれんの涙・・・うう、知らない・・・。
ウシガエルはそちらにもおるのですね。そうですね、かなり敏感でなかなかじっくりと見れませんが・・・きっとこのこは寝起きだったのでしょうね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-12 21:21 x
こんばんは

「もくれんの涙」ご存じないですか。スターダストレビューってバンドの持ち歌ですが、いろいろな歌手がカバーしてます。と言っても私が好きなだけなんですけどね。
Commented by nomusan at 2009-03-12 23:08 x
カトカラおんつぁんさん、「もくれんの涙」、YouTubeで検索したかったのですが、マイ壊れかけPC、ここ数日音声がでないのですよ~(涙)。なので諦めていたのですが、スターダストレビューと聞いて、ますます知らないって事が確信できました・・・。「スワンの涙」なら知ってるんですけどね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-13 00:21 x
あははは〜ですね。「スワンの涙」は、私も知ってます。
オックスの歌で失神騒ぎで有名になったんですよね。
モップスの「朝まで待てない」が大好きでしたね。
鈴木ヒロミツさんは2年前の3月14日に60歳で亡くなってますね。
サイケデリックロックなんてのが好きでした。これまた懐かしいなあ。
Commented by nomusan at 2009-03-13 06:45 x
カトカラおんつぁんさん、私が音楽を聴き始めた頃、巷はGSブームの真っ最中でした。で、やっぱりミーハー的な人気はジュリーのタイガースとショーケンのテンプターズ・・・。
で、駄菓子屋さんで、中身が見えないブロマイド写真売ってて、友達と一緒に何枚か買って、タイガースのええやつが出てきたら、それをクラスのタイガースが好きなお金持ちの女の子にちょっと高い値段をふっかけて買って貰ったことありました。何故か突然思い出しました~(笑)。
<< ボケ!! 今朝の耳納連山 >>