証拠画像的野鳥達於神埼市

今日も暖かかったようですね。
福岡市では20℃を越えたとか・・・。

今日は終日事務所勤務。
こんな日は・・・外勤に出たかったなぁ・・・(笑)。

黄砂がかなり飛んで来てるようですね。
昔は”季節の風物詩”でかすかに霞む程度だったんですけどね・・・。

画像は週末の残りから・・・。
これはわかるジョウビタキくん。
c0065260_22174872.jpg

これは・・・ボケボケの他の画像から判断するにアトリかなぁ・・・?
c0065260_2218359.jpg

これは・・・野鳥と言って良いのか、餌付けされてるようでもないのですが・・・
c0065260_22181814.jpg

業務連絡です。ネタ元によると「似て非なる技」だそうです。
by nomu376 | 2009-03-17 22:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by imai at 2009-03-17 23:07 x
今晩は!佐賀空港付近にはノイバラがアチコチ有り、今日付近を散策したところブルーのシジミが飛んでました。はっきり確認は出来ませんでしたが、もしかしたらヤクルリかと?ヒバリとメジロも居ましたよ(^^)。
Commented by nomusan at 2009-03-17 23:11 x
imaiさん、何と! これはそそられる情報ですね!ありがとうございます。明日の昼休みはここに決まりです(爆)。
Commented by luehdorf at 2009-03-18 02:31 x
気温は上がったのですが、風が…。
黄砂のせいでしょうか、遠景がぼんやりとしてました。
ギフの話題で落ち着かず、身辺いろいろあって落ち着かず…。あ~ぁ(爆)

「わ」はボクの幻聴だったのか?

>「似て非なる技」…
確かに、背骨全体というよりも腰と股関節にダメージが大きそうですが…。
右手でひざを抱え、回した左手は右ひじ辺りでロック。そしてこれだけ腰を落とされたらもう脱出できませんね。
トルコさん、「はい!ギブアップね」って感じで見てますね。
Commented by nomusan at 2009-03-18 05:12 x
luehdorfさん、昨日はかなり黄砂が飛来したようですね。いよいよギフの登場ですね、「身辺いろいろあって」と併せて心中お察しいたします~(爆)。

>>「似て非なる技」…
私が引用しているネタ元によると・・・
『なぜこの技を逆エビ固めと分けて紹介したかと言うと、当研究室ではこの両者は似ていながら全く別の技、という認識をしているからである。逆エビ固めが相手の背骨を痛めつけるのに対し、逆片エビ固めの英名はジャパーニーズ・レッグ・(ブリーカー)ホールドということからもわかるように、相手の脚を責める技だからである。』だそうです。
と、言うことでこの技で引っ張ります(笑)。
Commented by itsuki at 2009-03-18 08:36 x
おはようございます~
 ホンマにポカポカ陽気で・・・・・こんな日に”軟禁”は辛いですねぇ~(爆)

 今朝も快晴・・・・絶好の日和です(ワクワク・・・・・)
 これから出掛けますが・・・チョウは見られるかなぁ・・・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-18 11:59 x
宮城でも黄砂で窓から見える遠くの山並みがかすんでますね。暖かくて良いお天気ですが、律儀にお仕事に励んでます。って、こんな時間にカキコしてますから、職務に専念しているとは到底言えませんね。(笑)

「わ」=君というルーさんの説は、まだ完全に検証できているとは言えません。たまたま、仙南の私が聞いてないだけかも。

今日の天気じゃ、きっとみちのくでもモンシロなど飛びだしそうですね。
少なくても山裾あたりに行けば、越冬タテハやテングチョウは飛んでますね。きっと。
Commented by nomusan at 2009-03-18 20:54 x
itsukiさん、今はまだそうでもありませんが、次第に天気によって事務仕事のはかどり具合が変わってくるように思われます(笑)。

さてさて、今日の首尾はいかがでしたでしょうかぁ~(笑)?。
Commented by nomusan at 2009-03-18 20:59 x
カトカラおんつゃんさん、かつては黄砂と言っても、本当に山が霞んで見える程度だったのですが、今はひどいときは山が見えません。昨年は泥雨みたいにもなりました。洗濯物を外に干せない感じですよ~。ん?コメント頂いた時間からして「お昼休み」でしょうかぁ~(笑)。

「わ」=君、果たして・・・(笑)。

今日はアゲハを見ましたよ~ん(笑)。

Commented at 2009-03-18 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2009-03-18 23:17 x
非公開コメントさん、了解です。
<< 撮れなかったけどアゲハ初見@佐賀市 桜咲く >>