Nullぢゃ!

昨日はお昼寝をしたせいか、なかなか寝付けず、3時近くまで起きてました。
年に何日か、こんな事があります。
で、とにかく明日(実際は今日)の事は目が覚めて考えよう。と思って寝たのですが、
7時前には目が覚めました。

で、良い天気です。気温もあがりそうです。これは行かねばなりません。
と、言うことで今日は佐賀県南部にヤクシマルリシジミを探しに行きました。
結果は・・・見れませんでした。

ただ、教えて頂いたとおり、ノイバラがかなり群生してる場所が何カ所もあり・・・
昨年、熊本県で観察した某所の位置から考えても、これは・・・面白そうです。
まだまだ季節はこれから・・・今年の楽しみが一つ増えました~♪
やっぱり、いるかいないかわからないのを探す、ってのは・・・
結果がnullでも・・・楽しいですね(笑)。

で・・・探索モードで動いたのでほとんど画像がありません・・・。まぁ、しゃあないです。
ようやく見つけた青い蝶は・・・ヤマトシジミでした。
c0065260_23114415.jpg

これ、何でしょ?
c0065260_23115958.jpg

カササギの巣です。つがいっぽいのもいたのですが・・・。
c0065260_23121686.jpg

おまけ・・・。
c0065260_2312318.jpg

by nomu376 | 2009-03-21 23:11 | | Comments(10)
Commented by pieris at 2009-03-22 00:06 x
一番乗りなのぢゃ。

花はハナニラみたい。外来種で、園芸用が野辺に逃げ出したりしてる。
Commented by まっちゃん at 2009-03-22 03:19 x
>やっぱり、いるかいないかわからないのを探す、ってのは・・・

そ、楽しいもんですよね、決して、負け惜しみでは無く。(笑
昨年、「クララ」を見ると、傘でゴソゴソ何かを探していた人がいたのを私は知っているのです。(爆
そして、「おっ、いた~~♪」と良く見ればルリちゃん、がぅかりしたことも私は知っているのです。

しかし、夢を持つことはいいことですよね。
今年も頑張ろう~~!
Commented by nomusan at 2009-03-22 08:08 x
pierisさん、一番乗りありがとうございます~。
ハナニラですね。ありがとうございます。外来種ですかぁ・・・。
Commented by nomusan at 2009-03-22 08:12 x
まっちゃんさん、むむ・・・03:19・・・早起き?それとも夜更かし・・・(笑)?

そうですね。夢を持つことは大事なことですよね。全てはそこから始まるのですよね。「がっかりした人」へ「ふぁいとぉ!」とお伝えください(爆)。
Commented by luehdorf at 2009-03-22 10:21 x
ヤクルリの記録、楽しみに待たせていただきます。

昨日夕のニュースで、「久留米のサクラが…」と、結構開いているのを映してました。どの辺なのでしょう?

↑待っちゃんさんと同じ時間くらいにカキコしようと思ったのですが…。
突っ込まれるとヤバイと思い、断念しました、って「自爆」ぢゃぁ~(爆)。

これまたエグイ極め方で…。カネックさんですか?
メキシコ流はいろいろとバリエーションがあって面白いですね。
Commented by imai at 2009-03-22 10:27 x
お早う御座います。今日は生憎の雨ですから
こんな日は昼からグィ~といってお昼寝に限ります(笑)。
例の場所は残念な結果に終わられた様で申し訳ないです。
ノイバラはかなり有るので今後に期待して私も夢を持ってヤマトシジミでは無い奴を探します(^^)。
Commented by nomusan at 2009-03-22 12:45 x
luehdorfさん、まぁ、何と言ってもまだ北部九州では迷蝶なので・・・見れれば嬉しいですね(笑)。

久留米市内では結構咲いてますので・・・どの辺でしょうかねぇ~・・・。昨日はすでに散り始めてる木もありましたので、今日の雨でかなり散ってしまったかも・・・です。

>突っ込まれるとヤバイと思い、断念しました、って「自爆」ぢゃぁ~(爆)。
いえいえ、luehdorfさんの場合なら素直にこんなに夜更かしして・・・・って思いますから(笑)。

カネックさん、これは強烈ですね。相手はビルさんのようですが・・・この時はこのまま試合が決まったようです。
Commented by nomusan at 2009-03-22 12:51 x
imaiさん、降ってますね~。こんな日はもう呑むしかないですね(笑)。
いえいえ、1回行っただけなので、いないとは言えません。あれだけ量があれば、飛んでくれば充分に発生出来るでしょうね。期待できると思いますよ~。
Commented by OIGATO at 2009-03-22 21:20 x
呑むさん、こんばんは~♪ヤクシマルリシジミは残念でした。
熊本県某所、19日AM10時頃に時間が出来たので行って来ましたが…玉砕でしたぁ~(天気も今一でした)
お気遣い頂き有難う御座いました~長かった9連戦も終わり。
明日は”普通のサラリーマンの醍醐味”の平日のお休みです (笑)
働かざるもの食うべからず…ですので…
>佐賀県南部…昼頃のANA便撮影と絡めて行ってみようかな~
Commented by nomusan at 2009-03-22 21:51 x
OIGATOさん、9連戦、お疲れさまでした~!今日はビールが・・・美味しいことでしょうね~(笑)。いいないいな、明日はお休み・・・・・私は明日から・・・お仕事です(爆)。

某所のヤクルリ、気になりますね。あそこからならひょいと風に乗れば・・・って考えられなくもありませんよね~。とりあえずは明日は目が覚めてから・・・でしょうか(笑)?
<< 完全休養日@自宅 二度寝、昼寝は至福のひととき・・・ >>