完全休養日@自宅

♪国道沿いの 二階の部屋では 
 目覚めるときに 天気がわかる
 今日は雨 アスファルトを流れる雨を
 大きな車が 轢いて走る・・・・・・♪

前にもこの歌詞は書いたことがあるような・・・
けど、
♪窓の外は雨 雨が降ってる・・・♪

てのも・・・
前にも書いたことあるような・・・・。

いずれにしても朝から夕方までほとんど降り続いておりました。
こんな日は、完全休養日です。

”春の雨は木の芽起こし” ・・・ですよね(笑)。
画像は拙集合住宅の駐車場の桜です。
完全休養日@自宅_c0065260_21145187.jpg

これだけではあんまりなので、再掲(これは再々掲かな?)画像を・・・。
2004年5月15日 山口県那珂郡錦町(現岩国市)にて
完全休養日@自宅_c0065260_21151128.jpg

業務連絡です。一週間ばかり、この技で引っ張ります・・・。こちらも再掲がほとんどですが・・・。

追記)
まっちゃんさんへ、こんな感じではありませんでしたか?
完全休養日@自宅_c0065260_20255054.jpg

by nomu376 | 2009-03-22 21:16 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by mmerian at 2009-03-22 22:27
最近、週末は雨が多いですね!今日は雷もだいぶ落ちました。
せっかく季節がよくなったのに撮影日和になりません~
おまけに季節の変わり目で忙しい日々。
窓から満開の桜が眺められていいですね!
Commented by luehdorf at 2009-03-22 22:34 x
1つ目はこうせつさんですか…。
2つ目、♪誰もが物語 その1ページには…♪ 
このところちょっと気になって、You Tubeで聴いてました。

昼ごろから降るということでしたが日暮れてからやっと…。
当然、夕刻から飲り始めてしまいました。だって買出しに行ったら「ホヤ」があったものですから…。我が故郷の方ではキュウリの千切りと合わせて酢醤油なのですが、今日は殻の中の汁を冷やし、そこに刻んだ身を入れてわさび醤油でやってみました。
甘みが何ともいえませんでした。最後は小皿の醤油を汁と混ぜてクイッと…。
明朝は早くからパートナーの定期検診ですので9時前にストップしました。(ちょっと物足りない気が…(笑))

アザミとパル、いいものですねぇ~。
だんだんと気分が…。ゲートに入る前の競走馬の心境かも…。

毒針殺法シリーズ、楽しみにします。
やはり口開けはバレンタインさんでしょう…。
Commented by nomusan at 2009-03-22 23:26 x
mmerianさん、
>せっかく季節がよくなったのに撮影日和になりません~
そうですね・・・。終わってみればこの3連休、昨日の午前中にお出かけしていなければ、何もしない3連休で終わってしまうところでした・・・。

この桜は玄関を出たところからの一枚です。写ってる車のもう一台左に拙ボロ車が停まっております。なので、実は毎朝桜をチェックしながら出勤しているのですよ~(笑)。今年は・・・早すぎです・・・。
Commented by nomusan at 2009-03-22 23:33 x
luehdorfiaさん、はい、最初はこうせつさんで、次は正やん・・・歌はイルカさんでしたよね。この後、♪雨がしとしと日曜日・・・♪も口ずさんでおりましたが・・(笑)。

ホヤ・・・ですか。これは全く未知の世界ですね・・・。見たことも食したこともありません・・・。なので、感想の述べようもないのが・・・ちょっと?口惜しい(笑)。いつか・・・きっと・・。

ギフもいなけりゃ、パルもいない・・・のが九州の悲しいところです(笑)。
そう言えば、この時以来見ていない・・・。

はい、この画像もバシロと同じく再々掲くらいになるか・・・と。けど、やっぱりこの技のオープニングには・・・この人しかいないでしょう~(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-23 17:49 x
 こんちゃー。。
ちょっと乗ってるまっちゃんですぅー♪

本日ですねー、今季初の「ミヤマカラス」(と思う)をゲット。
羽化間もないのか、動きがイマイチ、、だったのでゲットできたのかも!

内緒の話です。
とぼけたことをお尋ねいたします。
黒縞のシジミ(これも、思うです)、大きさはおそらく500円玉くらい。
これって、誰だか予想つきます~~???
下草にいたのですが、カメラのピント合わせ中、走って?逃げました。
九州の台地です。
近いうち、また行ってみま~す。
内緒の話でした。(爆
Commented by nomusan at 2009-03-23 19:36 x
まっちゃんさん、まいどです。えらい乗ってはるみたいですな。
>本日ですねー、今季初の「ミヤマカラス」(と思う)をゲット。
この時期、一番早よう出る黒いアゲハはミヤマカラスと思われますのでね、これは間違いないでしょう。ええもん見はりましたな。画像見たいもんですわぁ(笑)。

で、内緒の話の方ですが・・・
この時期でその大きさやと・・・・トラフシジミかも?ですなぁ・・・。
春型は裏の縞模様がくっきりしてますのでね・・・。どないでっしゃろ?
Commented by 凛々 at 2009-03-23 20:51 x
呑むさん、私、大きな勘違いをしてましてコメが遅れました
好きだぁあつたのよ~  あなた・・・♪
   胸の奥でず~っと~♪
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる ・・・♪

この歌も太田裕美さんとばかり思い込んで、検索してもしても出てこないの
きょう、携帯の自分のメロディコ-ルの中身を探しましたら
「まちぶせ」・・・石川ひとみでやんした・・・爆
疑問解決(ただの思い違いですね)

日曜日の雷鳴轟く大雨はどこへやら・・・
本日すこぶる快晴・・・
本とは昨日晴れて欲しかった・・・だってウォ-クラリ-に行ってましたもの(爆
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-23 20:53 x
 トラフ、このチョウは何度も見ていますのでよー知ってま。
よって、違いまスッ!(笑

ミズイロでもないし、もう1度確認します。
居ればの話ですが。。

ミヤマカラス、板の方へ。
Commented by maeda at 2009-03-23 21:06 x
私も完全休養していますよ。
まったく絵もないですし、変わった雰囲気もないです。
ちょっと休むと掲載がめんどくさく感じるのも年のせいでしょうか?
Commented by nomusan at 2009-03-23 22:10 x
凛々さん、おやおや、何と言う初歩的なお間違えを~(爆)。もっと早くお尋ねくださればお力になれたのに・・・・けど、この手の思い込みって結構ありますよね。何の曲か忘れましたが、私も同じような経験ありますよ(笑)。
>きょう、携帯の自分のメロディコ-ルの中身を探しましたら・・・・
これって最近宣伝してるあれかしら・・便利なものですねぇ~・・・・。

>・・・だってウォ-クラリ-に行ってましたもの(爆
お元気そうで何よりです~♪
Commented by nomusan at 2009-03-23 22:15 x
まっちゃんさん、そうでっか~・・・。「黒縞のシジミで500円大」・・・ちょっとお手上げでんなぁ~・・・。是非是非、画像ゲット頼んますわぁ~(笑)。

板の方、拝見しました。間違いなくミカラ、しかも♀ですな。綺麗です。
Commented by nomusan at 2009-03-23 22:19 x
maedaさん、マイ・ブログはあくまでも思いのままに、気の向くままに・・・が基本ですよね。私も先月は5日くらい更新する気になれなくてお休みしました。
>ちょっと休むと掲載がめんどくさく感じるのも年のせいでしょうか?
 ん~・・・・年は関係ないんじゃないでしょうか?そう思いたいです(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-24 07:22 x
 おはようございます。
追記の "トラフ" ありがとうございます~。
せっかくのご親切ですが、違います。

図鑑を見ていると、1番近いのが「ウラナミアカシジミ」の模様でしょうか。
翅の色をすこ~し薄くして、黒線ははっきり5本くらい、とりあえず本日行ってみます。
遇えるといいのですが~。。
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-03-24 12:24 x
まっちゃんさん、
>翅の色をすこ~し薄くして、黒線ははっきり5本くらい・・・
う~む・・・是非とも、再会を果たされてくだされ~(笑)。
<< 祝! WBC日本連覇!! Nullぢゃ! >>