昨日の佐賀平野

今日は午後から晴れましたが・・・・・
気温が低く、風も冷たい・・・一日でした。

2月並の気温・・・・・
とのことで、実際そうだったのかも知れませんが・・・
それでも陽射しが違います。眩しさが違います。
春は名のみの風の寒さよ・・・
とは言いますが・・・やはり冬の寒さではなく、春の寒さだと感じましたね。
感覚だけで生きている私です(笑)。

画像は昨日の残りで引っ張りますね。
c0065260_2045660.jpg
c0065260_20451571.jpg
c0065260_20452543.jpg
c0065260_20453335.jpg

by nomu376 | 2009-03-25 20:47 | 風景 | Comments(10)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-25 21:54 x
 おっ、久方ぶりの「1番乗りぢゃー!」でしょうか。(早くポチッとしなきゃー)

"蝶"&"蛾"、紛らわしい子が居るもんです。
ジャコウアゲハモドキ、てっきり「蝶」と思いましたもんね。
初心者は、好きなことが言えるのです。
しかし、初心者過ぎても、、やっぱり好きなこと言って、お騒がせ。
金曜日、再度行ってきます。
明日は、久方ぶり??の鳥見三昧です。((笑
Commented by saunterA at 2009-03-25 22:20
こんばんは~。
>冬の寒さではなく、春の寒さだと感じましたね
そうですよね。冬から春への日々の積み重ねがあるから、「2月並の気温です。」と綺麗なお姉さんに言われても、「ちがうんだよな~。」って思います。
私も感覚で生きてます。あと、味覚も入れてね...(笑)
Commented at 2009-03-25 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsuki at 2009-03-25 23:33 x
何とも爽やかな春の景色・・・・・
 こちらは まだ寒波が襲来して「冬日」なんですけど~・・・・
 お陰で桜も蕾のまま「待機」してますよ
 この様子なら 4月の入学式には満開のさくらの下で・・・・も
 充分期待できそうですよ
Commented by nomusan at 2009-03-26 06:28 x
まっちゃんさん、一番乗りありがとうございます~。
まぁ、同じようなものでして、「蝶」と「蛾」をきちんと分けるのは世界でも日本くらみたいですからね(笑)。

見たことないやつを見て気になるのは、初心者もベテランも関係ありませんので・・・。画像期待しておりますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-26 06:32 x
saunterAさん、そうですね、気温自体は「2月並の気温」なので、言ってる事自体は間違いないのでしょうけどね。まぁ、素直でないだけかも知れませんが(笑)。
>私も感覚で生きてます。あと、味覚も入れてね...(笑)
御意!にございます。ご同輩がいてくれて嬉しいなぁ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-03-26 06:34 x
非公開コメントさん、おやおや、それはなかなか・・・大変ですね。体調管理もしっかりしないと・・・。来るべきシーズンにそなえてしっかりお稼ぎくださいませ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-03-26 06:37 x
itsukiさん、こちらも気温が低いので、この気温が今日明日と続けば週末まで満開あるいはそれに近い状態が持つかもしれません。ただ・・・こちらは入学式まででは・・・厳しそうですね~・・・。
Commented by luehdorf at 2009-03-26 08:29 x
昨日は、ボクもかの同僚も、ちょこっと顔を突っ込んでいるところの集まりがありまして…。
3時過ぎに散会となったところで、どちらからともなく…。
たった2人の「ケッキ集会」でした。ケッキ=血気でして(笑)、呑むほどにボルテージが上がりました。
途中、若い連中から4、5件のメールが入って、「大丈夫ですかね?」と…。
レターボックスには来月早々に花見をやるとの、またまた能天気な通知が入っていたそうで、酔っ払ったオヤジ2人は、「サクラの枝振りで、どこに縄をかけたらいいのかを見るってか?」と…。
明日は「あそこ」の仕事です。

新緑(特にヤナギの)がキレイですね。月曜日、荒川沿いのヤナギはまだ赤みがかってました。
待ちわびた春を満喫する様子が感じとれます。

奇声と一緒に地獄突き、ロープに飛んで倒れている相手への毒針。
ブッチャーさんの「フルコース」でしたね。
Commented by nomusan at 2009-03-26 20:44 x
luehdorfさん、う~ん・・・と・・・・。東京は今日も雪がちらついたとか・・・。来月早々ではお花見もちょっと早いのでは・・・。と言うことでこの場は流しておきますね(爆)。

ヤナギもですが、新芽が美しい季節になりました。まさに生命の息吹を感じる季節ですね~。

ブッチャーさん、初来日の時はびっくりしました。来る前は別の人がエース格の扱いで、全然騒がれもしてなかったのですが、凄い迫力で、初戦で馬場からこの技でフォール奪ったように記憶してます。あの、ロープに倒れこむところからが見せ場でしたね~。
<< 今朝の耳納連山 祝! WBC日本連覇!! >>