今朝の耳納連山

今日も透き通るような青空でした。
気温は昨日同様低く、風も強かったのですが・・・
悲しくなるような寒さではなく、木々の若葉が輝いておりました。
そう、私、寒いと心が冷えて、悲しくなってしまうのですよね~(笑)。

今日ははなからお昼休み画像が望めなかったので・・・
出勤前に一枚です。
c0065260_20521383.jpg

これだけではあんまりなので・・・おまけを・・・
2006年5月5日 熊本県阿蘇郡白水村(現南阿蘇村)にて
c0065260_20523314.jpg
c0065260_20524373.jpg

by nomu376 | 2009-03-26 20:52 | 風景 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2009-03-26 21:27 x
そ~なんですよ。今日は冷え込みました。
ホント、花見はずっと後の方がいいみたいな雰囲気になってきまして…。
まぁ、ボクはセルフサービスで楽しみます(爆)。

ギンイチモンジセセリ、’64に遠足で行った岩手・室根山の山麓で捕まえた記憶があります。二条の銀のラインは何ともいえずカッコいいですよね。

今日は、ドリー家のご長男。エルボースマッシュと同様、上手に使ってましたね。
その背後にはトルコさんが…。まっちゃんさぁ~ん!

さぁ、ポチッ!
Commented by nomusan at 2009-03-26 22:36 x
luehdotfさん、ここ数日の冷え込みで、こちらではこの週末は絶好の花見日和になりそうです。ただ、夜桜は・・・かなり覚悟がいりそうですね(笑)。

私の初ギンイチは・・・’78年の信州は清里高原だったようです。清里はあの頃は本当に気持ちよい高原だったのですが・・・その後’96年頃に行った時には、面影もなく・・・「来なけりゃ良かった・・。」って思った記憶が・・・。この時期の銀のラインも好きですが、真夏の金茶色のも・・・大好きです。

ドリーさんの場合、昨日までの方々と違ってあくまでも”つなぎ”で使っていた感じですね。今イチ迫力が・・・。トルコさん、探してみると結構写ってる・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2009-03-26 22:39 x
まだまだ春は遠いようです・・・・・・(涙)
 
 ニュースでは 桜の花に行きが乗っかっていますよ~~(ブルル~)
 この様子では桜も平年並みになりそうですね
 
 ギンイチモンジ 銀色のラインが精悍ですね
 まだ採ったことがありません
 ↑のルー様の ”64年に遠足で・・・・・・”
 64年は「東京オリンピック」のあった年ですね
 その頃のボクは まだセセリに糸をつけてトンボ釣をしてましたね・・・・・
Commented by imai at 2009-03-26 23:01 x
今晩は!今回は色々とご教示頂き有り難う御座いました。日南市に来ております。明日一日なので頑張ってきます(^^)。帰りましたら又報告致します。
Commented by nomusan at 2009-03-26 23:13 x
itsukiさん、雪をかぶった桜、私もニュースで見ました。流石に九州では見れない光景ですね~・・・。ちょっとびっくりしました。

おや、ギンイチまだですかぁ~・・・。って、まぁ、どちらかと言えばこれ狙いと言うよりは何とかと一緒にって感じが強いかもしれませんね。
東京オリンピックの’64は・・・まだ幼稚園に行ってまして・・・モンシロチョウくらいは追いかけていたかも?ですねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-26 23:15 x
imaiさん、おや、今夜はネット環境整備ですかぁ(笑)? 昨日・今日は外してしまって申し訳ありませんでした~。明日は信頼できる筋からの情報なので、しかりお楽しみくださいませ~(笑)。
Commented by itsuki at 2009-03-27 00:21 x
あらら・・・・
 「雪」が「行き」になってましたね~・・・・
 変換ミスです 
 失礼いたしました~~
Commented by 酔仙人 at 2009-03-27 02:37 x
呑むさん  おはようございます!
こちらでは、初めましてm(_ _)m
<“福田@家主さま”の所から参りました、又の名前を“愉快な仙人”と申します>

田舎太郎さんに無断で“呑むさん”を御紹介した手前、私がこちらを未訪問ではサマになりません。
これから時々 訪問させていただきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

綺麗な朝焼けですね!
この時間帯に 良く出撃されるのでしょうか?
私は 早起きが苦手です(^^;)
Commented by maeda at 2009-03-27 06:37 x
これはちょっと驚かされました。
まさかギンイチなんてと。でも最近の九州では何が起こっても不思議でないですから。
Commented by nomusan at 2009-03-27 06:52 x
itsukiさん、あらら、ご丁寧にありがとうございます。変換ミス、私なんぞはしょっちゅうです。いちいちお詫びしてたらきりがありません。後で気付いたら「わかるよね、きっと。」って開き直ってますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-03-27 06:59 x
酔仙人さん、ようこそいらっしゃいませ。過分なご紹介ありがとうございます~。お家主様のところは最近つっこみネタがないので、すっかりROM状態でございまして・・・(汗)。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

>この時間帯に 良く出撃されるのでしょうか?・・・・・
・・・・はい・・・・とりあえず仕事に行かなければなりませんので・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2009-03-27 07:02 x
maedaさん、朝から驚かせてすみません。あちらこちらのブログで新しい季節の蝶が見られる中で・・・再掲画像はいささか情けなくもあるのですが・・・何ともネタ切れで・・・(汗)。
流石にこの時期のギンイチは・・・ですが、本当に最近、何があってもおかしくはないような感じになってきてますね(笑)。
<< さぁ、週末ぢゃ!が・・・ 昨日の佐賀平野 >>