さぁ、週末ぢゃ!が・・・

う~ん・・・・・
明日も、気温があがりそうにないですねぇ~・・・・。

雨にはならないかもしれないけど・・・・
曇りで気温も低いとなれば・・・・

大好きな”納得のフライング”も・・・・
ちょっと躊躇してしまうよなぁ・・・(笑)。
とりあえずは明日、目が覚めてからですなぁ・・・。

佐賀県南部はまさに満開の桜です。
外勤の合間にちょいと寄ろうかと思っていた公園は・・・
駐車場は満杯、人・人・人で・・・
これは・・・パス!ですね(笑)。

と言うことで、恥ずかしながら今日も再掲・・・
2005年5月4日 熊本県阿蘇郡高森町にて。
c0065260_22383972.jpg
c0065260_2238504.jpg

仲良く吸蜜?と思ったら交尾拒否の場面だったようです。
by nomu376 | 2009-03-27 22:38 | | Comments(12)
Commented by imai at 2009-03-27 23:11 x
今晩は!今回は大変お世話に成り有り難う御座いました。
今後も宜しくお願い致します(^^)。
ヒメシロは去年とうとう会えず仕舞いでしたので今年こそはと願っております。どうもポイントがいつもずれてる様で(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2009-03-27 23:39
モンシロチョウ、いいですね~♪
先日よたよたと飛んでるのを見ました\(^o^)/
でもあんな飛び方されたんじゃあ~撮れませんでした。
こんな風に蜜吸いにご執心の時が狙い目なんですね。
Commented by nomusan at 2009-03-28 00:07 x
imaiさん、こんばんわぁ~。いえいえ、お役にも立てず恐縮でございます。なのに、素晴らしいお土産を頂いて・・・ありがとうございました~(笑)。
ヒメシロチョウは・・・減ってはいるようですが、まだいるところにはいるようなので・・・今年こそ!ですね。
Commented by nomusan at 2009-03-28 00:13 x
MatsuHimejiさん・・・あの・・・・申し訳ありませんが・・・これはモンシロチョウではなく・・・ヒメシロチョウってやつで・・・。さらに申し訳ないことに・・・Matsuさまの縄張りでは・・・見れない蝶でございます・・・(笑)。

まぁ、どんな蝶にしても、飛んでるところはなかなか撮れるもんじゃありません。”時間よとまれ!”って力でもない限りは・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-03-28 00:24 x
何かミョーな天候が続いてますね。
週例会、本日は「ギフ採り」の帰途のルートについての「綿密」な打ち合わせをしまして、まぁ、大人の側としては日本海側に出て、寺泊とか出雲崎のウマイものを食べられる所に寄ろうか?などと…。
当然、ウマイものに付随する「流動食」にも話が及びまして、帰りの運転はじゃんけんで負けた方にしようかとか、流動食の摂取を控え目にして、ちと動き回って「影響」のない様にしようか…、など様々な案が出ましたけど、どれがいいのかなぁ、なんて…(爆)。
あと3週間余り、晴れを願う毎日になりそうです。

KKKさんですね。
そうだぁ、あの垂直落下式のブレーンバスターの印象が強いけど、これ使ってました。
Commented by nomusan at 2009-03-28 06:36 x
luehdorfさん、全く持ってミョーなお天気ですねぇ・・・。
とにかく、この時期は気温が低いと厳しいですね・・・。

いよいよ具体的な打ち合わせに入られましたね。わくわくですね(笑)。
「ツアー?」に「美味い物とそれに付随する物」はとっても大事なつきもの
なので、これは充分に検討する必要がありますね(笑)。あと3週間あま
り、じっくりとご検討を・・・(笑)。

そう、この人はあの技の印象も強いのですが、この技も強烈でしたね。
狙い澄まして倒れ込むように落とすのもなかなか、迫力ありましたね。
この頃の人達は皆さん、存在感ありましたよね~。
Commented by mmerian at 2009-03-28 06:45 x
ヒメシロチョウですか?
阿蘇にいるなんて知りませんでした。
ヤマトスジグロシロチョウもいるのかな?
でも、見ても区別できないかも。
Commented by nomusan at 2009-03-28 08:05 x
mmerianさん、ありゃ?
>阿蘇にいるなんて知りませんでした。
これは、mmerianさんのお言葉とは思えず~・・・(爆)。阿蘇と久住(九重)に局所的におりますよ~。GWに一化が出ますので、私はオオルリ・ギンイチ・ヒメシロの3点セットがこの時期の楽しみです(笑)。

ヤマトスジグロについては・・・聞かなかった事にしよう・・・(笑)。
Commented by chochoensis at 2009-03-28 10:51
呑むさん、やっと旅行の後始末が終わりましたが、いまだにカササギの=夢=が出て来る後遺症に悩まされています・・・今度行くときには連絡しますので是非、色々教えてください・・・。
Commented by nomusan at 2009-03-28 17:47 x
chochoensisさん、旅行記はROMですが、ふむふむって言いながら拝見しておりますよ~。カササギは心残りでしたね(笑)。
はい、カササギだけなら必ずご覧になって頂けると思いますので、是非またお越しくださいませ~(爆)。
Commented by clossiana at 2009-03-30 09:11
ヒメシロチョウの開翅はなかなか撮れないと思いますので凄いです。低温期型は一層清楚にな感じですね。
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-03-30 12:27 x
clossianaさん、このときはずっと開いてるのではなく、閉じたり開いたりしてました。
そうですね、真夏に見たときは、翅頂部(だったかな?)も黒いし、炎天下の中結構力強く飛んでる感じもいました(笑)。
<< 完全休養日@自宅 今朝の耳納連山 >>