今日の筑後川

今日も風が冷たい一日でした。
気温は昨日よりはあがりそうでしたが、天気も良くなく
とにかく風が冷たい・・・。

と、言うことで休養日です。給料日前でもありますしね(笑)。
ただ、全く引き籠もってしまう気にもなれず、
夕方前に筑後川の土手を少しお散歩です。
昨日よりは歩きました(笑)。

桜はここ数日固まったままですが、
木々や花々は着実に季節をすすめておりました。
ちなみに福岡県の花は梅ですが、久留米市の花はクルメツツジです。
c0065260_18214798.jpg
c0065260_18215731.jpg
c0065260_18227100.jpg

おまけで、このシリーズ最後の再掲画像です。スミナガシ。
2006年5月4日 福岡県久留米市にて。
c0065260_18222356.jpg

業務連絡です。今週はこの技とあの技で・・・こちらも再掲どころか再々掲が増えてきたなぁ・・・。
by nomu376 | 2009-03-29 18:24 | 風景 | Comments(22)
Commented by kenken at 2009-03-29 19:31 x
伊佐美、飲まれたようですね。美味いですやろっ!
私ね、外で飲むとき、ロック1杯¥700くらいなら、頼んで飲んでますね。
再掲画像もえぇもんです。このナガシ君、緊張感が最高ですし。
(タイツをつかむと、「死」の香りが・・・再掲画像には、コメントも再掲で。(爆))
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-03-29 20:18 x
 見たことの無い蝶、涎ものです。

県内情報、いよいよ出ました、、ギフ♪♪
さて、出陣はいつになるやら…(笑

しかし、寒い!
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:00 x
kenkenさん、はい、早速呑んでおりますよ。いや、美味いっすね、これ。蒸発速そうですわ(笑)。
>ロック1杯700円・・・
確かに外で呑むときは・・・この金額がぎりぎりかなぁ・・・(笑)。
ありがとうございます。一応再掲画像は削除したやつに限っておりますが(何枚かは重複あるかも)、やっぱり自分でもお気に入りなので・・・(笑)。
(そう、確かに危険な香りが・・・この人はこの技で二人☆☆に・・・)
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:03 x
まっちゃんさん、そうですね、この蝶はちょっと気難しいかも?・・・です(笑)。
板を覗いてきました。いよいよ週末・・・かなぁ・・・。今週の気温が気になりますね~・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-29 21:14 x
こんばんは

1杯700円でもちょっとですけど、ちなみに森伊蔵は、たしか1杯2Kくらいしたような。みんなが次々に注文出したら、幹事が真っ青に。オーダーは一人1回で打ち切りになりました。当然ですけよね。
Commented by thecla at 2009-03-29 21:22 x
寒い週末は困りもんですよね。私は昨日仕事で、今日は強行突撃してしまいました(^^;
伊佐美、私も好きです。
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:24 x
カトカラおんつぁんさん、どうもです。
何と、森伊蔵1杯2kですかぁ・・・。絶対頼めませんねぇ~。こちらでは居酒屋で焼酎4合瓶キープが2500円くらいが相場ですし(笑)。
そう言えば・・・・新入社員の時に行った居酒屋で、越の寒梅が1杯1000円で・・・呑みたくても呑めなかったの思い出しました(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-03-29 21:30 x
晴れているのに風が冷たいのはこちらもです。
ショットで¥700、いいところですよね。
以前、同業の若いヤツが「ボウモアを…」って言ったら、カウンターに3本のボトルが並びました。3年物、8年物、20年物でした。
「20年物は初めめてだぁ!」って頼もうとするんで、「ショットでいくら?」と脇から口を出すと、「3万円」と言う答えが…。そいついっぺんに酔いが覚めた顔をしてました。

スミナガシの春型、ちょっと小ぶりなのがいいですね。和名のネーミングの何と素晴らしいことか…(前に書いたなぁ(爆))。

再掲、再々掲、おおいに歓迎です。
横からの画だと、掴んだタイツがしっかりと伸びてるのが分かりますよね。ホント危険なんだから…、この人は。

「木蓮の涙」って言う曲だったのかぁ、あの曲は…。
スタ・レビは、♪ブラックペッパーのたっぷり利いた 私の作ったオニオンスライス…♪って曲がお気にだったんですが、曲名知らないんです。
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:31 x
theclaさん、ただいま覗いてまいりましたぁ~。やりましたね!! ピッカピカですね。ええなぁ~! こりぁあ私も今週末は・・・妄想が広がってきましたぁ~(笑)。
伊佐美・・・美味いですね。
Commented by OIGATO at 2009-03-29 21:36 x
呑むさん、今晩は~
桜並木は、ブリッジストーン(笑)付近?久留米市のツツジ祭り何度か行きましたよ~
スミナガシは、クロコムラサキが出たアノ場所?それとも耳納連山?…良いなぁー見てみたいです。(笑)
明日から久々の四連休~♪…自由になる時間は~有るかな~(爆)
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:44 x
luehdorfさん、気温はともかく風が冷たいので・・・けど、ぼちぼちあちらこちらから便りが入り出しましたね~。

ワンショット3万円・・・洒落にもなりませんねぇ~。人助けをなさいましたね(爆)。ボウモア・・・呑んだことありません。相場で言うと、まぁ・・・焼酎なら350円~500円・・・くらいで、洒落たカンウターだとウィスキーで600~700円くらいでしょうかね~・・・。

墨流し・・・和名では一番”粋”な感じがしますよね。ってこれも前に書いたような・・・(笑)。

何と言ってもこの技はこの人ですね。本当に危険な・・・。あと、個人的にはバション兄さんのこの技も迫力満点でしたよね。残念ながら、画像が見つからないのですよ・・・。

ん?ひょっとして同じ番組をご覧になられましたか?
Commented by nomusan at 2009-03-29 21:48 x
OIGATOさん、こんばんわ~。はい、桜並木はご想像の通りのあそこでございます。夕方前に行ったのですが、結構人が多かったですよ~。
スミナガシは・・・耳納連山の西の端の・・・山の中腹でございます。この時期、午後4時になったら必ず来てくれますが・・・ここ2年ほどはテリを張る場所が変わってしまって・・・(涙)。

何と、明日から4連休ですかぁ・・・・・変わって欲しいですね(爆)。
Commented by Mura at 2009-03-29 22:56 x
スミナガシって、こうやってみると綺麗ですね。
って言うか、シブイ。

カッコイイ。
Commented by nomusan at 2009-03-29 23:49 x
Muraさん、スミナガシ、ええでしょ(爆)? 
Muraさんにお褒めいただくと、何故か嬉しい(笑)。
久留米市はK山産ですよ~。
Commented by 間借り人・まっちゃん at 2009-03-30 07:55 x
 おはようございます。

luehdorfさま、あなた様から「スタレビ・要様」の名前が出ようとは、思いもかけず、でした。(笑

連続15年、コンサートへ出動しております。
そろそろ体力不足?を感じておりますが、まだまだ頑張る!、です。(爆

で、タイトルですが、そのまんまです。
長いですねー。。

呑む様、おじゃまいたしました。(笑
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-03-30 12:32 x
間借り人・まっちゃんさん、はじめまして~(爆)。
>「スタレビ・要様」・・・連続15年、コンサートへ出動しております。
ん? ひょっとして私が抱いているイメージは違ってるのかな・・(爆)?

ところで、♪ブラックペッパーのたっぷり利いた・・・♪の曲のタイトルはそのまんま「ブラックペッパーのたっぷり利いた 私の作ったオニオンスライス」ってタイトルみたいですよ(笑)。

いつでもお越しくださいませ。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-03-30 19:02 x
こんばんは

スタレビュの話題を膨らましていただき、うれしいですね。ブラックペッパー…の長いタイトルの曲は分かりませんでした。要さんは、衛星放送でロックの番組で解説役でも出ていましたね。

シングルモルトのボウモア、私も味見はしておりませんが、ラフロイグはたまたま読んだミステリーの主人公が呑んでいたので、試しに呑んだことがあります。値段もちょっと高いですが、まあ手の届く範囲でした。潮風が感じられるウィスキーってことでしたが、酔い心地と醒めた時の感じは良かったです。潮の香りといってもしょっぱい訳じゃ有りません。念のため。
Commented by nomusan at 2009-03-30 21:34 x
カトカラおんつぁんさん、スタレビュ、ちゃんと聴いた事ないのですが、聴いてみたら知ってる曲があるかも?ですね。ラフロイグも呑んだ事ありません。う~ん、ちょいと洒落た感じのカウンターでワンショット・・・久々に味わってみたくなりました~(笑)。
Commented by itsuki at 2009-03-30 22:48 x
[20年物のボウモア」ですか・・・・・
 美味しそうですが・・・・・ワンショット3万円は 痛い・・・・・・ですね
 スコッチやバーボンも年代物になるとアルコールが弱まり丸くなりますね
 白ワインも30年ほど寝かせると「琥珀色」になり 美味しいですよ~
 我が家に50ン年物のCH・ラツゥールとボーヌ・ロマネがありますよ
 呑むさんより やや兄貴かも・・・・・(笑)
Commented by luehdorf at 2009-03-30 22:55 x
そうかぁ、まんま曲名だったんだぁ~。
まっちゃん様、ベースの柿沼さんってなかなかでしょう?
精神年齢13歳、実年齢アラ還のボク、要さんの歌はあちらさんのkeyが高いんでちと手は出せませぬ。
まぁ、カラオケ行ったときの最初の曲は、nomusan様の大事な後輩P様の向こうを張って、南佳孝「モンロー・ウォーク」ってところなんですが…。
Commented by nomusan at 2009-03-31 05:59 x
itsukiさん、まぁ・・・ワンショット3万は・・・沖縄に行けます(爆)。
>我が家に50ン年物のCH・ラツゥールとボーヌ・ロマネがありますよ・・・
コンビニの安ワイン専門の私にとっては、かろうじて「あ、ロマネって聞いたことある。」程度ですね~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-03-31 06:03 x
luehdorfさん、はい、便利な世の中になったもんです。「スタレビ・歌詞・ブラックペッパーのたっぷりきいた」で検索かけると出てきました。頭の中で歌詞が怪しい時は、結構この手を使ってます(笑)。
<< スギタニルリシジミ@佐賀県 完全休養日@自宅 >>