久々の匍匐前進

今週はずっと天気が良さそうです。
今日は終日事務所勤務だったのでわかりませんが、気温もかなりあがったよう・・・。
もうしばらく・・・このままいって欲しいですね。
天気予報をはしごする日々が続きそうです(爆)。

画像は昨日のもので引っ張ります。
久々の匍匐前進・・・・・・
飛ばれた後に立ち上がったらやっぱり人に見られてました・・・(汗)。
c0065260_223623.jpg
c0065260_223161.jpg

おまけです。
c0065260_2234553.jpg

by nomu376 | 2009-04-06 22:05 | 甲虫 | Comments(20)
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-06 22:16
>飛ばれた後に立ち上がったらやっぱり人に見られてました・・・(汗)。

すっくと立ち上がって、その目撃者のところへつかつかつか・・・・
「これ撮ってましてん。ハンミョウ言いまんねんわ~。綺麗でっしゃろ!」
と液晶画面を見せてあげると、訝しげな表情が一気に尊敬と感動の眼差しに変わります。絶対にです!・・・ぜったいそうあってほしい・・・でっす!(笑)
Commented by nomusan at 2009-04-06 23:05 x
MatsuHimejiさん、
>・・・訝しげな表情が一気に尊敬と感動の眼差しに変わります。・・・
 う~ん・・・せやろか? 駄目を押す・・・ってことには・・・なりまへんやろか(爆)?
>・・・ぜったいそうあってほしい・・・でっす!(笑)
って事は・・・Matsuさんもお試しになった事は・・・ないのですね(笑)?
Commented by OIGATO at 2009-04-06 23:15 x
呑むさん、今晩は~♪

>久々の匍匐前進…傍から見ると…怪しいですね。 撮影している昆虫が小さいと、尚更かなぁ~(爆)

週末までお天気の様ですね。 次は、ギフですかね!(笑)
Commented by itsuki at 2009-04-06 23:28 x
アハハ・・・・・・
 なんだかお尻がムズ痒いお話なんですけど・・・・・・

 実は 先日のギフを撮った時のこと・・・・・
 大きな公園の中の林道でギフを見つけて ファイダーだけで追っていましたら
 いつの間にか林道の斜面に腹ばいになって撮っていたようで
 ふと  後ろに子共の気配を感じて振り向いたら・・・・・
 若い母と小学の低学年のような女の子が二人でボクを見て・・・・・・
 「何しとんのやぁ~・・・このおっさんは・・・」と言う顔をしてました
 かなり怪しい格好で撮っていたのでしょうね
 ・・・・・でも 目の前にはギフが居るし・・・
 えぇ~~い! ヤケクソで撮影を続けましたよ

 あの親子は蝶を撮ってること 解ってくれたのかなぁ・・・・・・(涙)^^^^
 ボクには画像をみせるだけの勇気は無かったです  はい・・・・

Commented by luehdorf at 2009-04-07 00:28 x
>飛ばれた後に立ち上がったらやっぱり人に見られてました・・・(汗)。
目を合わせてニヤッ…。だめですかねぇ。

ご報告:外しましたぁ~!宿の出がけの天候、気温は申し分なしでした。
最初のポイントに着いたとき、陽射しはあるのですが風が冷たいんです。
しばらく餅をついたのですが、越冬タテハすら現れず。
次のポイントに移動する最中に今度は雲がかかり始めました。
ナビシートの「あらら…」の声に何とも切ない思いが…。
「ちょっとこの先に行って来る…」と、陽射しの回復を願ってピークまで…。願いはむなしかったです。
トボトボと帰る道すがら「悪かったよ。昨夜1杯減らせばよかったんだろ?」って…。
悪い運は全部ボクが引き受けましたぁ~。
呑むさん、ガンバ!

坂口社長のパワー殺法の決め手の1つ…。
Commented by nomusan at 2009-04-07 06:15 x
OIGATOさん、撮ってるのが、例えば大型のアゲハチョウだったら「ああ、チョウチョを撮ってるんだなぁ。」って思われたかもしれませんが、今回はハンミョウでしたからねぇ~(笑)。見えてなかったんじゃないでしょうかね~・・・。怪しげだったと思いますよ~(笑)。

>次は、ギフですかね!(笑)
予定は予定で、あくまでも予定ですが・・・そうです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-07 06:19 x
itsukiさん、地表近くのものを撮ろうとすると、どうしても腹這いにならないと撮れませんよね。

>あの親子は蝶を撮ってること 解ってくれたのかなぁ・・・・・・(涙)^^^^
地表のギフは結構保護色になってて・・・きっと解ってくれてないと思いますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-04-07 06:25 x
luehdorfさん、あららら~・・・・それは残念でしたね~・・・・。フィールドに出て風が冷たいと・・・・心まで冷えてきますよね~・・・。おまけに雲まで・・・。まぁこれで次ぎに出会えたときが余計嬉しくなるって事で・・・(笑)
>目を合わせてニヤッ…。だめですかねぇ。
「ニヤッ」という表情次第だったりして・・・(笑)。

私、坂口さんのこの技、何故かあまり印象に残ってないのですよ~。ネックハ・ンギングは何回か・・・
Commented by maeda at 2009-04-07 07:00 x
恥ずかしい姿を他人に見られる、これよくあります。
他の人にはこちらが何をしているか分からないので、何人もにじっと見つめられると結構恥ずかしいです。
最近慣れてきましたが。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-04-07 08:26 x
 恥ずかしい姿、これからの季節てんこ盛りです。(笑
5ミリに満たない花を撮ろうとすれば、いたし方の無いこと、腹ばいなんて「おちゃのこさいさい」。
時折出会う人は「???」、きちんと説明&液晶で見ていただきます。

動く被写体は、足元確認せず怖いですよ。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-07 12:38 x
皆さんが羨ましい。って、いうか私の神経には恥ずかしさがもともと備わっていないらしく、まわりにどのように見られていようとまるで何も気になりません。

結婚前は、これでよく今のカミさんに教育的指導を受けてました。いわく、あなたには常識ってものがない。たしかに、その通りでした。
妹の真っ赤なジーパン履いて外出したりしてましたから、当然です。
その他、推して知るべしです。

虫採りでも数得きれないほどのびっくり仰天の赤恥場面を重ねてきました。

今は少しだけまともになったと娘に言われちょります。だから、これを書いていても恥ずかしいと思うようになりました。(笑)
Commented by itsuki at 2009-04-07 16:44 x
呑むさん Lさま、Pさま

 「速報」をアップしました
 是非ご覧むださい~~~(笑)
Commented by pieris55 at 2009-04-07 16:48
>飛ばれた後に立ち上がったらやっぱり人に見られてました・・・(汗)。
>すっくと立ち上がって、その目撃者のところへつかつかつか・・・・

息せき切って「どこかこの近くの放送局、ご存じないですか?」と尋ねる。
敵は「さぁわかりませんが・・・」といいはじめたら、その先を聞かずに「ニュースになんとか間に合わせんといかん」とカメラをさすりながら足早に立ち去る。さあこのあと、敵はどうするか???
腹ばいの地面に自分も同じように腹ばいになってみるかも知れない(大笑)。

よせばいいのにブログを始めてしまいました。諸先輩方、どうぞ情けあるお導きを。
http://pieris55.exblog.jp/
Commented by nomusan at 2009-04-07 21:08 x
maedaさん、人気のない山の中ならそう気になりませんが・・・公園なんかで撮るときは結構気を遣いますよね。飛んでるのを追いかけていくと、その先で家族連れなんかが草の上で食事なんかしてると・・・(爆)。
花を撮ってるときはまだ良いのですが、小さい昆虫はよくわかりませんしね・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-07 21:11 x
まっちゃんさん、決してひがんでる訳でなく・・・カメラ持ってる女性と、カメラ持ってるおやぢとでは・・・世間一般の方々に与える”怪しさ”が違うと思うのですよね~・・・。って私だけか(爆)。ほんまに、今日び学校なんて近づけませんわぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-07 21:16 x
カトカラおんつぁんさん、いや、私も恥ずかしい想い出は両の指では数え切れないほどありますよ~(笑)。
>いわく、あなたには常識ってものがない。
私の場合は「貴方ほど人(女性)の気持ちがわからない男はいない。」ってよく言われてました・・・。
>妹の真っ赤なジーパン履いて外出したりしてましたから、当然です。
おお、これは強烈ですねぇ~(爆)。これはないなぁ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-07 21:18 x
itsukiさん、う~ん・・・・嫌な予感が・・・・・。まぁ、想像はつくけどなぁ・・・(笑)。のちほどお伺いしますね。
Commented by nomusan at 2009-04-07 21:22 x
pierisさん、
>「ニュースになんとか間に合わせんといかん」とカメラをさすりながら足早に立ち去る。
・・・・・・これは・・・一眼デジの立派なカメラならまだしも・・・ガムテープで補修したマイ壊れかけコンデジでは・・・ほとんど説得力がなさそうな気がします(爆)。

あらら~・・・ブログ作っちゃいましたかぁ~・・・さぁ、毎日の更新が・・・楽しみです~(爆)♪ って、おめでとうございます!が先ですね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-08 13:00 x
こんにちは

妹がバカでかい女でして、167センチです。私も若い頃はスリムでしたので、履けたのですが、今じゃ想像すら出来ない体型です。

pieris55さんのサイトにも行ってみましたよ。きれいですっきり、いい感じでした。
Commented by nomusan at 2009-04-08 21:16 x
カトカラおんつぁんさん、
>妹がバカでかい女でして、167センチです・・・・・・
すみません、私、”妹”を”娘”と見間違えていまして余計驚いた感じでした(笑)。けど、ジーパンならあるかもですね。これがスカートとなるとちょっと?危ないかもですが(爆)。
<< 証拠写真的小鴨画像於神埼市 自重しました。 >>