証拠写真的小鴨画像於神埼市

今日も良い天気~・・・気温も20℃を超えて、午後からはクーラーをつけて外勤してました。
今日は朝から夕方まで現場を走り回り・・・・昼休みもゆっくりとれませんでした。
山々の若葉や若芽が息吹きだして、山全体がもこもこしてきましたよ~(笑)。

と、言うわけで画像がありません。で、やむを得ずボツ予定だった証拠写真を・・・コガモですよね?
c0065260_21382985.jpg


お気に入りブログのリンクを一つ追加しました。pierisさんの「街中のほんの小さな自然」です。
地元福岡で専門の蝶にとどまらず、広く自然全般に通じておられます。
すでにリンク済みのホームページ「福岡市の蝶」とあわせてお楽しみください。
by nomu376 | 2009-04-07 21:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2009-04-07 22:44 x
呑むさん、こんばんわ~ 外勤お疲れ様でした。
鴨は、コガモの♂ですねー
 
家族サービスで直方のチューチップと福知山ろく花公園に行って来ました。 今日は少々車の中は暑かったですね!私もクーラー付けました(笑) 
桜は、まだ結構残ってましたよ~。蝶は、スジグロシロチョウ、ムラサキシジミ、ベニシジミ、(キタ)キチョウ…でした。

おっ~と!お家主さんのブログですか!毎日チェックしないと(爆)
Commented by luehdorf at 2009-04-08 00:23 x
暑い中、お疲れ様でした。
こうなればもう「降る」、「降らない」が出動の判断基準になりますね。
ある意味、焦る気持ちが薄くなってきて、精神的にはよいかも…(笑)。

↓>ひょっとしたら、早ければ秋に上京の・・・
正ヤンの歌ですと♪あれから1年経ったのですね…♪ ですけど、「3年」、ということは「傘」ですね。
お元気なことは結構なことです。大きな期待とともに指折り数えてお待ちいたします(笑)。
酔っ払ったり、高揚したり、はたまた落胆したりという精神的乱高下のもと、レスをコロっと忘れておりました(謝)。

呑むさん一押しのジョナサンさん。
迫力と存在感と…、そして並外れたパワーが…。
Commented by nomusan at 2009-04-08 03:48 x
OIGATOさん、どうもです。コガモですね、ありがとうございます。
家族サービスでしたかぁ、お疲れさまでした(笑)。こちらの桜はそろそろ散り際ですが、今年は充分堪能できました。
Commented by nomusan at 2009-04-08 03:53 x
luehdorfさん、九州人にとっては「初」がそのまま「見納め」になる可能性も結構高く、本当に「春の女神」なのですよ。昨年はタイミングあわず見れなかったので、今年は何とか見たいものです。

おっと、書いたこちらも忘れておりました(爆)。まだ流動的な話しで何とも不確定なのですが、「鳥かつ」さんで再会を祝したくフライングで書いちゃいましたぁ(笑)。

そう、私が「最強説」を信じてやまぬ・・・(笑)。全盛期の試合をみたいものです。
Commented by pieris at 2009-04-08 12:56 x
マイ・ブログの宣伝をありがとうございます。
なんか、「毎日見に来るよ」との社交辞令?をほうぼうでいただき、イチローみたいに胃潰瘍の心配をしています。

画像がないときの対処方法はこのブログが大変に参考になります(笑)
Commented by nomusan at 2009-04-08 21:18 x
pierisさん、いえいえどういたしましてです。
>画像がないときの対処方法はこのブログが大変に参考になります(笑)
はい、蝶に関して聞かれても困りますが、「画像がないときの対処法」についてなら秘伝の技をお伝えしましょう(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-09 12:21 x
私も早速お邪魔させていただきましたが、ほんとすっきりきれいなサイトで見習いたいお手本のようでした。写真無いときの秘伝の技も楽しみです。
Commented by nomusan at 2009-04-09 22:05 x
カトカラおんつぁんさん、
>写真無いときの秘伝の技も楽しみです。
あは、これは画像の蓄積もなしにいきなり始めてしまった私での事でして、pierisさんにおかれましては秘伝の技など不要でございますよ~(笑)
<< 証拠写真的岐阜蝶画像於山口県 久々の匍匐前進 >>