昼休み30分1本勝負@神埼市

朝起きると路面が濡れております。夜中に雨が降ったようですね。
その後天候は回復し、午後からは気温もかなりあがった模様です。

今週は業務繁多で、”お昼休み画像”の余裕なし。
けど、画像がなくなってるし、今日は何とかしなければ・・・(笑)。
と、言うことで外勤途中で何とか時間を作って「30分1本勝負」でした~。

アオスジアゲハが増えてました。
昼休み30分1本勝負@神埼市_c0065260_21115365.jpg
昼休み30分1本勝負@神埼市_c0065260_2112349.jpg
昼休み30分1本勝負@神埼市_c0065260_21121286.jpg

日曜日に佐賀市では全く見れなかったツマキチョウでしたが、ここではまだまだ見れました。
昼休み30分1本勝負@神埼市_c0065260_21124838.jpg

久々の感情移入編です(笑)。
昼休み30分1本勝負@神埼市_c0065260_21125724.jpg

業務連絡)今日からこの技で・・・。
by nomu376 | 2009-04-17 21:13 | | Comments(16)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-04-17 22:07 x
 アオスジさん、いいですねー、撮れて!
私は見ただけ。あの動きについていけません。

植物園は、百花繚乱、子供も百花繚乱?でした。
この時期、歓迎遠足が多彩で、お子ちゃまから学生までいろいろ。
足の踏み場もない、、とはこのことです。
蝶も逃げ場を求めて森の方へ。
ヒメウラナミ、今期初でした。(撮れたのはこの子だけ)

週末は、お天気良さそうですよ。
Commented by pekeyama at 2009-04-17 22:16
三枚目
異常型ですよ!
「阪急型」やったかなぁ~
前翅先端の青班が過剰!
Commented by nomusan at 2009-04-17 22:28 x
まっちゃんさん、
>あの動きについていけません。
アオスジは追いかけたら撮れまへん。ひたすら花場で待つべし!待つべし!待つべし!です(笑)。

歓迎遠足・・・・確かに今頃の季節ですね。仕切りなおしでしょうか・・・。

>週末は、お天気良さそうですよ。
・・・・・・・明日は・・・・・・フル出勤で・・・・ございます・・・(涙)。
Commented by pieris at 2009-04-17 22:28 x
pekeyamaさんこんばんは。
私も派手なエサキ型かと思って目を凝らしましたが、左前翅が少し前にずれて写ってて、そのための左前翅の斑紋が右前翅の陰からのぞいて見えているようですよ。
Commented by nomusan at 2009-04-17 22:45 x
pekeさん、
>三枚目異常型ですよ!
ええ~?そうかなぁ・・・・。改めて図鑑見直したけど、ノーマルじゃないかなぁ・・・
それとも・・・私が三枚目で異常型・・・とで言いたいのかなぁ(爆)?
Commented by nomusan at 2009-04-17 22:47 x
おおっと、pekeさんへのレス書いてる途中に電話がかかってきてお話ししてる間にpierisさんのコメントが・・・。
・・・・そうですよね~(笑)。
Commented by itsuki at 2009-04-17 23:15 x
アハハ~
 呑むさんとpekeさんのやり取りが笑えますね~~
 >それとも・・・私が三枚目で異常型・・・・・

 あえてコメントが控えさせていただきます・・・・・・(爆)
 益々実際に呑むさんのお顔を拝見したくなりましたよ~~
Commented by nomusan at 2009-04-17 23:46 x
itsukiさん、いや・・・ほんまにねぇ・・・・・・
うちのクラブは、「卒業して何年経っても先輩は先輩、後輩は後輩」のはずなんですけど・・・ほんまに後輩達はそない思ってるんやろか(爆)?
Commented by luehdorf at 2009-04-18 00:11 x
帰ってまいりましたぁ~。
週例会の報告よりも何よりも、
>私が三枚目で異常型・・・
というこのセンス…。むせ返るほど笑ってしまいまして、ものすごく近くにいる口の悪い人が「アンタ、何時だと…」と…(爆)。
この呼吸は天性のモノなのでしょうか? それとも京都で培われた…?

あっと、報告1:イワシがうまくなってきました。刺身で最高!
報告2:昼に、我慢できずに桜餅を買ってしまいましたぁ~。うまかったぁ~!

KKKさんのこのブレーン・バスターは「恐怖の技」でしたね。
これ、餌食はショート・タイツの色から勘太郎さんではと思うのですが、無事に帰れたのかどうかが心配です。

Commented by nomusan at 2009-04-18 06:39 x
luehdorfさん、どうも~。おお。桜餅、買っちゃいましたか。けど、昼間って事は・・・酒のつまみではなかったようですね(笑)。イワシの刺身ですかぁ・・・。良いなぁ・・・。

>この呼吸は天性のモノなのでしょうか? それとも京都で培われた…?
仰って頂くほどのものではありませんが・・・やはり”関西”が教えてくれたのかなぁ・・・(笑)。

この技とくればこの人・・・。やはり最初に持ってこなければなりませんでしょう。勘太郎さん・・・無事に帰れたでしょうかねぇ・・・。あと、タイラーさんの画像も探したけど、見つかりませんでした・・・。

さて、今日はお仕事です・・・。
Commented by pekeyama at 2009-04-18 21:42
酔眼朦朧・・・
お騒がせ致しました!
お酒を飲まなきゃ、とっても酔い、もとい、良い後輩なんですがねぇ~
きっと先輩は全てお見通しだったんですねぇ~
「こいつ何言うてんねん!酔ってるやろ!」
「しゃないなぁ~!ちょっとボケといたろか」

偏差値から判断すれば
二枚目の方が異常型ですね、きっと!
蝶屋の感覚から言うと(爆

って・・・
どんどんバケツを持ってるような
もとい
オケツを掻いてるような
いいや
墓穴を掘ってるような
Commented by nomusan at 2009-04-18 21:58 x
ふっ、今さら何言うてんねん。

>「こいつ何言うてんねん!酔ってるやろ!」
何年付き合うてると思ってんねん。
嫁はんより付き合い長いんやで。
そら、読んだだけでわかるわいな。

ほ~・・・そうくるか・・・。
>二枚目の方が異常型ですね、きっと! 蝶屋の感覚から言うと(爆
せっかくボケて場を賑わかしてやろか思うたのに、
ボケ画像をこないしていちびってくんねんなぁ・・・
どうせわしは蝶屋とは言えへんようなイモやからなぁ・・・
(やっぱりnegative思考のやつがいいかなぁ(爆)?)

>いいや 墓穴を掘ってるような
なんぼ掘ったら気が済むねん(爆)?
Commented by pekeyama at 2009-04-18 22:10
先輩!
封印のシールを
愛を込めてお送りいたしますので
ここは
きつう、きつう、堪忍どっせ!(爆

Commented by nomusan at 2009-04-18 22:17 x
え?ほんまに?
いや、嬉しいなぁ~。やっぱり持つべきものは出来た後輩やなぁ~。
いやいや、堪忍も何も、わしらの仲やないかいな(爆)。
Commented by clossiana at 2009-04-19 11:53
呑むさんのところはいつもワイワイガヤガヤと賑やかで楽しいですね。目標の蝶が撮れなかったら、ここに遊びに来るのが一番だなと思いました。それと、アオスジに色々な型があるとは全然知りませんでした。ツマキ♀の♂の後追いも興味深かったです。
Commented by nomusan at 2009-04-19 16:54 x
clossianaさん、あはは~・・・。何せ、蝶ネタよりうどんや桜餅の方がコメントが多く集まりますのでね、私も自分のブログの位置づけは認識しておりますよ~(爆)。
「エサキ型」、「ハンキュウ型」はアオスジアゲハの異常型のタイプのようですね。これ以外にも青班がちょこっと出たりする軽微な異常も結構あるようですね。私はほとんど縁がありませんが・・・。
ツマキチョウ、もう少しピントが合ってくれれば・・・ですねぇ・・・(笑)。
<< 昨日の続き~♪ 桜餅ぢゃ >>