昨日の続き~♪

♪on a wagon bound for market,there's a carf with a moanful eye・・・♪

程々に魂が解放されると、突然、何の脈略もなくお気に入りの歌が頭の中でかかり出します。
その時の精神状態に、多少なりとも影響されてるのかなぁ・・・と思わなくもないですが、よくわかりません。
けど、"a moanful eye" はおかしいかな?基本的には目は二つだから"moanful eyes"かな?
何せ、高校生の頃覚えた歌だから、思い込みがかなり入ってるんだろうしな・・・。

今日は終日出勤でした。空は青く澄み、風は心地よく薫り・・・・・・
休日出勤にはこれ以上最悪な天気はなかったですね(爆)。
さぁ、明日は思いっきりフィールドに出ましょうね!

画像は昨日の続きです。昨日に続いて今日もトリミングなしで・・・。
c0065260_229155.jpg
c0065260_2291197.jpg
c0065260_2291952.jpg
c0065260_2292841.jpg

おまけ。
c0065260_2294372.jpg

by nomu376 | 2009-04-18 22:09 | | Comments(18)
Commented by mmerian at 2009-04-18 22:34
アゲハ春型はお忙しそうでなかなか撮れません~
躍動感を感じる写真ですね
咲いているのはヤマボウシと花水木に見えるけれど、もう咲いているのでしょうか?
明日は休日を楽しんでくださいね!
Commented by OIGATO at 2009-04-18 22:46 x
呑むさん、今晩は~
昨日は呑むさんフィールドにお邪魔しました~、立花うどん美味しかったです。(爆)もちろん久留米ツツジも綺麗でしたよ~。(笑)
佐賀市某公園でツマキチョウ♀アップ!で頂きました。
明日は思いっきりフィールドをご堪能下さいませ~(笑)
Commented by luehdorf at 2009-04-18 23:13 x
GSがブームになる前、PPM、ブラザース・フォー、キングストン・トリオなどのフォークソングが流行りましたっけ…。
ジョーン・バエズの澄んだ高音は…、良かったなぁ~!

「ブレーン・バスター!」って左手を突き上げてから…。
マードックさん、存在感がありましたね。この方も真っ直ぐ落としてましたよね。
ロープ際でチョップをもらうとつばを飛ばすし…。永源さん、どう見てもパクった感じでした。
ジョーさんのポジション、完璧です。

では明日は早立ちですので…(ルンルン♪)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-04-18 23:38 x
 こんばんは~♪

アゲハ、撮りました。
ツバメ、初撮りでした。

他に??
ありません。

今日は、台上の観察会、マリアさまとご一緒です。
よって、やっぱり珍道中!(笑

↑ では明日は早立ちですので…(ルンルン♪)。

私もです。
しかし、撮る目的は違うような…
Commented by nomusan at 2009-04-18 23:39 x
mmerianさん、”アゲハは春型”ですよね~。とにかく花にとまってくれないと撮れません。ちょっと距離があったので、とにかく押すべし、押すべし、押すべし・・・で、帰ってPC見て「お、これピントあってるやん。」・・・・
私の撮影のレベルはこんなもんですよ~(笑)。
 よくわからないのですが・・・赤も白も、どちらもハナミズキだと思うのですが・・・(汗)。
明日は玉砕覚悟でシルビア探してきますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-18 23:45 x
OIGATOさん、久留米をお訪ね頂きましてありがとうございます~。今日から?ツツジ祭りも始まりますので、よろしければまたお越しください(笑)。
私が久留米でお気に入りのうどん屋さんは・・・「立花うどん」「久留米荘」「山忠」・・・・としばらく行ってないのですが「手打ち庵」(まだやってるのかなぁ・・・)、「みのや」くらいですかねぇ・・・。八女の「つる屋」もええなぁ・・・。って、何言ってるんでしょうかね(笑)。
明日は・・・玉砕ですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-18 23:55 x
luehdorfさん、私が洋曲を聴くようになったきっかけは・・・私が中1の時に兄が買ってきたサイモン&ガーファンクルと、どこからか貰ってきたピーター・ポール&マリーでした。その後、S&GはLP全部買いましたし、PP&Mは2枚買いました。実は今でも心の中の根っこはこの二組のグループだと思います。そして・・・バエズさん・・・この人も好きで、よく聴きましたぁ~・・・。透き通るような高音が素敵でしたし、何とも言えず強い眼差しが印象的でiしたね~・・・。実はyoutubeで結構聴いてます(笑)。

いわゆる垂直落下型・・ですね。本当の意味でのブレーン・バスターはコックスさん、タイラーさんとこの人くらいでしょうかねぇ~・・・。明日からのレイスさん達は・・・何となく違うような気がしますねぇ~・・・。

明日は彼のデビュー戦ですね!名伯楽の手腕やいかに(爆)?。
Commented by nomusan at 2009-04-19 00:01 x
まっちゃんさん、
>アゲハ、撮りました。ツバメ、初撮りでした。
おお、やりましたね。”他にはありません。”って、この時期、ええんとちゃいますかぁ~(笑)。
>今日は、台上の観察会、マリアさまとご一緒です。よって、やっぱり珍道中!(笑
ん?・・・・未だ見ぬマリアさまのイメージが・・・変わってしまう・・・(爆)?

Commented by itsuki at 2009-04-19 00:22 x
アゲハの春型 いいですねぇ~~♪
 呑むさんが洋楽を聞き出したのが中1の頃 S&Gを聞いてからですか・・・・
 その頃 ボクは高1で 深夜ラジオでS&Gやカーペンターズを
 オープンリールのデッキにRECしてましたよ
 PPMやB・ディラン、ブラ・フォーはギターでコピーしていました
 「500マイル」が十八番でしたね~~(笑)

 S&Gの「4月になれば彼女は・・・・」 ギフのシーズンになると
 いつも頭の中をよぎりますね
Commented by nomusan at 2009-04-19 07:52 x
itsukiさん、1化目のアゲハ、小さくてええですよね~。
兄が買ってきたのが「明日に架ける橋」のLPでした。PP&Mは4曲入りのEPが数枚・・・。この年のクリスマスプレゼントにS&Gのベスト盤のLP2枚組を買って貰いました。で、その後、それを友人に売って、オリジナルのLPを買い直しました(笑)。
オープンリールのデッキ、高くて手が出ませんでしたね~。中3の時にようやくラジカセを買って貰った時の嬉しさは忘れられませんね。たしかSONYのCF-1400Ⅱだったような・・・。
>「500マイル」が十八番でしたね~~(笑)
お店で歌ったりは・・・しないのですね(笑)?

♪April come she will... 確かにギフのシーズンに・・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-19 10:31 x
こんにちは

今朝、軽いぎっくり腰みたいなのになってしまい。出かけるはずが在宅になてしまいました。湿布はって安静にしてます。

洋楽ネタ、これはええですねえ。私もPPM大好きでした。曲集が出ていたので、おもわず6巻くらいだか買ってしまいました。マイナーな曲が沢山載っていたんですが、まわりにマリーさんが見当たらず、バンドつくるまではいかなかったんですけどね。
先日、テレビで最近のPPMさんの演奏を放映していました。変わってなくてびっくりしました。

私の年だと、ジョーンバエズさんは、ちょうど反戦運動のシンボルで、強いメッセージを与えられました。自分たちも赤旗振っていたし、気分もぴったりだったんですね。

SGも良かったですね。こちらは音楽的に素晴らしくて気に入ってました。
nomusanと同じで、オープンリールデッキは、憧れでしたが、手も足も出ませんでした。バイト代が1日で500円の時代でしたから。時給じゃないですよ。念のため。
Commented by maeda at 2009-04-19 14:56 x
自分だけ仕事をしているような気になって、とっても気分が重くなりますね、そんなときは。
かつて休日当直の時、私も同じ気分でした。
でも代休が何処かで取れる?その時は天国ですよ。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2009-04-19 15:57
本日は休日なようで、夕刻、素晴しい写真が掲載されることと思いますが、こちらの方にコメントを。確かに酔うと、お気に入りのメロディーが流れ出し、偶に口ずさむことがありますよね。ナミアゲハ、小振りな春型はなかなかのものです。
Commented by nomusan at 2009-04-19 17:02 x
カトカラおんつぁんさん、あららら、大丈夫ですか? ぎっくり腰は癖になるって聞いたことあります。お大事になさいませ~。

PP&Mは好きでした。ただ、中・高校の友人ではほとんど知ってる人いませんでしたね~。何年か前にベスト盤のCD買いましたよ(笑)。あの頃のフォークは=反戦メッセージって感じでしたね。特にバエズさんはその印象が強かったですよね。私が聴き始めた頃はもう収まり時でしたが・・・。
S&Gはもう15年くらい前でしょうか・・・福岡でコンサートがありまして、この時はつてを通じて何とかチケットを入手しましてね、聴きに行きましたよ~。こりゃ絶対聴きに行かなくっちゃって思いましてね~・・・。
Commented by nomusan at 2009-04-19 17:04 x
maedaさん、好天気の休日出勤はとっても悲しいですね。なので、昨日は夕方時間を作って、土曜日も仕事してる自営業の後輩くんに電話して憂さ晴らししてましたよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-04-19 17:07 x
nozomuさん、お、私だけではないのですね、安心しました(笑)。
あと、完全に魂が解き放たれると、同じ曲を何回も何回も繰り返して聴いたりもしちゃいます(笑)。
ナミアゲハもですが、”アゲハは春型”が好きです(笑)。
Commented by itsuki at 2009-04-19 23:32 x
カトカラおんつぁんさん

 ボクより少しお兄様ですね・・・・
 ボクは中学の頃 バイトの日給が500円でしたが
 高校の頃は我が家の手伝いが日給1000円で隣の材木屋が1200円だったので
 夏休みは隣にバイトに行きましたよ
 当時は深夜ラジオが人気があり そこで新譜を聞いていました
 「オールナイト・ニッポン」とか「パックイン・ミュージッック」を聞いていましたね
 当時はポップスからロックに人気が移行した頃で
 スリードッグナイトやツェッペリンを聞いていましたよ
 「グラム・ロック」とか言うてましたね・・・・
 今で言う「ヘビ・メタ」の原点でしょうか

 
Commented by nomusan at 2009-04-20 19:25 x
itsukiさん、高2の時に1日だけ工場のアルバイトやりましたが・・8時間で日給いくらだったか・・・忘れちゃいました(笑)。
「グラムロック」と言えば、Tレックスが好きでしたね~。
<< シルビアシジミ@筑後川水系・福岡県 昼休み30分1本勝負@神埼市 >>