午後の情景@佐賀市・4

ん~・・・・・・
今朝は何となく肌寒いような気がします。
最近、天気予報は結構当たってるので、きっと午後からは雨になるのでしょうね。

今日は職場の新入職員歓迎会です。
帰りは深夜になると思われますので、早めに更新しておきましょう(笑)。

何とか週末まで引っ張れました~。って無理矢理でしたね(笑)。
c0065260_6415956.jpg
c0065260_642898.jpg
c0065260_6421833.jpg
c0065260_6422792.jpg

by nomu376 | 2009-04-24 06:40 | 風景 | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2009-04-24 10:52 x
こちらも今夜は週例会ですので、仕事へ行く前に書き込んでいきましょう(爆)。
1枚目の抜けるような青空と2枚目で感じられる陽射し、楽しい季節の到来ですね。

この方にこの技を決められたらアブナイですって。
昨日のマイティさんが前宙系で、ジョナサンさんのこれは側方の宙返り系ですね。
片足踏み切りでチョイとひねって…。

遅ればせながら、あまり過ごされませぬよう祈っております(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-24 20:08 x
こんばんは

私は、3枚目の葉っぱのカラフルさに1票ですね。こういうのが写真の面白さじゃないかと思います。いわゆるフォトジェニックっていうんでしょうか。
ただの葉っぱでも、変わった色の取り合わせを1つのシーンに切り取って見せることができる。まあ、独断と偏見ですけど。(笑い)

ルーさんの週例会ってのも興味津々な私です。と言うか羨ましい。口実つくって呑み会計画することないんですから。定年後は、こういう定期的な呑み会は、なくなってしまいました。仕方がないことですけどね。
Commented by nomusan at 2009-04-24 23:09 x
luehdorfさん、帰って参りましたぁ~。って、いつもとは逆のパターンですね(笑)。職場の呑み会、2次会まで付き合うと交通機関がなくなるので、最近は1次会で失礼して帰って来ています。転職した一年目は呼ばれた呑み会には全て参加して最後まで付き合ってお泊まりしてましたけど、今では最低限の付き合いに留めています。

正直、この人がこの技やったらあかんやろ!って感じですね。その代わり、しっかり相手を見て、壊さない程度に加減してるように思えます(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-24 23:15 x
カトカラおんつぁんさん、3枚目に一票、ありがとうございます。実は私もこの画像はとってもお気に入りで、一票頂いたこと、すごく嬉しいです。
嬉しいので、今から呑み直します(爆)。

lueさまの定例会のお店、一昨年の秋に初めてお会いしたときに連れて行って頂きました。ええ雰囲気のお店ですよ。マスターにもまたお会いしたいです。秘伝のエキスの酎ハイ、何杯呑んだか覚えてない事を覚えています(笑)。
Commented by tomo3cafe at 2009-04-25 01:35
ますます、初夏の装いを感じる風情ですね。お花達の色も鮮やか、暖かい光に満ち満ちててうらやましい。
やっと週末、大型連休です。なのに少々凹んでます。
この日を楽しみに残業も頑張ってたのに・・・ヒメギフ詣でを計画してたのに・・・25日、目的地の午前の気温、なんと10℃!午後からは曇り。26日は雪マークです(+o+)。
そんなんで、遠征断念。早寝するはずだったのに・・・ヤケ酒ならぬ、ヤケネットしてます(苦笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-25 06:27 x
私も定年後は、呑み会、ほとんど一次会で帰宅してますね。無理して付き合う必要もない非常勤なので、気楽に、いや勝手にお帰りができます。
若い頃には、先輩が怖くて、途中で帰るとなんか言い出せず、最後まで必ず付き合ってました。

いまでは、うちの山の神さまにも、「あれー、ずいぶんはやいこと。どっか悪いの?」などとおちょくられて居ります。あの頃のバカ呑みで多少は鍛えられたのでしょうか。いや、もの凄く修行させられたのですね。
人生、何が幸いになるか分からんものです。だから、オモロイんですが。
最初から得するか損するか、決めすぎてしまっている昨今の風潮のほうが、かえって人生の歩き方をつまらなくしているのかも。などと、いつもの
とっしょりの繰り言です。
Commented by nomusan at 2009-04-25 10:14 x
tomo3cafeさん、なんと! 大型連休と言うことは・・・・大型連休なのですね、ええなぁ~(笑)。私はきっちりとカレンダーとおりなので、今日は普通の週末です。
>目的地の午前の気温、なんと10℃!午後からは曇り。26日は雪マークです(+o+)。
いまだに雪マークですかぁ・・・。日本は広いのですね。仕切り直しですね。美味しいものでも召し上がってください(笑)。

こちらも先程まで雨でした。ようやくあがりましたが気温は低そうです。
お出かけはお昼からかなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2009-04-25 10:20 x
カトカラおんつぁんさん、年々、職場の呑み会への参加が減ってしまいます。今では新入職員歓迎会と忘年会くらいですね。ひとつには遠くなったと言うのもありますが、あまり呑んで仕事の話しをするのも・・・って感じでして・・・。読んでないだろうな、職場の人・・・(笑)。
<< とりあえず行ってみよ~ 午後の情景@佐賀市・3 >>