とりあえず行ってみよ~

朝起きると、若干昨夜の後遺症が残っておりました。
まだ雨も残っており、気温も低い・・・。
と、言うことで至福の二度寝です(笑)。

その後起きると、雨はあがってますが風が冷たく気温も低い・・・。
いつもの私ですと、完全休養日~♪・・・・・・となるところですが、
何と、「天気が悪くてもミヤコグサは隠れんやろ。」
と思い、今日も筑後川水系にお出かけいたしました~(笑)。

天気は回復に向かうどころか、ときおり雨も落ちてきて、とにかく風が強かった・・・。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・
何でこんなに真面目になってしまったんでしょうね~(笑)。

帰る頃にようやく陽が射してきましたが、いかんせん遅すぎましたね・・・。

なので、画像が全くありません。仕方ないので、お気に入りCDを1枚(笑)。
c0065260_19312695.jpg

by nomu376 | 2009-04-25 19:34 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by saunterA at 2009-04-25 20:21
♪BEGIN、私も好きです。特に「恋しくて」。♪

明日も?こちらは気温が低そうです。
でも、GWももうすぐです!呑むさんはどんな計画をたててらっしゃいますか?(笑)
Commented by Mura at 2009-04-25 22:06 x
雨にも負けず
風にも負けず
シルビアの新産地探索とはすごい。
ジャンジャン見つけてくださいネ。
期待しています。
Commented by itsuki at 2009-04-25 22:08 x
BEGIN 僕も大好きです
 「イカ天」でG・KINGになりデビューしたのでしたっけ・・・・
 アコースティックなメロディー・ラインがお気に入りですよ~~
 ボーカルの比嘉栄昇さんは「涙そうそう」を森山良子さんに提供し
 その曲を歌った夏川りみさんがヒットしたのは数年前のことでしたね
 「イカ・天」の頃のBEGINはとても初々しかったですね
 比嘉さんのバラードは素敵ですね~~♪
 
Commented by imai at 2009-04-25 23:04 x
職場での飲み方は帰りの心配が大変ですね! 後遺症も軽くて良う御座いました(^^)。今日もミカドを見に市内のポイントに行きましたがまだのようです。
Commented by luehdorf at 2009-04-25 23:08 x
こちらは終日冷たい雨でした。
そろそろフローリングで眠るのも…、なんて思っていたのに…。

BIGIN、荒木一郎さんの「空に星があるように」をカバーしてるんですよ。その縁なのか、数年前に出た荒木さんのアルバムで「ジャニスを聴きながら」という曲を一緒にやってるんですが、これが…。
比嘉さん、泣かせるボーカルですねぇ~。

これはカーペンティアさんですか。’48のロンドン・オリンピックの体操競技、フランス代表だったとか…。
でも、サマーソルトキックはちょっとねぇ…。
Commented by しまびと at 2009-04-26 00:58 x
私も別水系でミヤコグサを探しておりました。
夕方にお日様がちょびっと。
これは!と言う環境には出会えずじまいでした。
予報では、晴れると言っていたのに。
オートバック○が有ったのでオイル交換しました。
何しにういったのだか?
Commented by nomusan at 2009-04-26 07:35 x
saunterAさん、BEGIN、比嘉さんの何とも哀愁を帯びたボーカルがええですよね。”涙そうそう”はこのCDで初めて聴きました。♪恋しくてもええですね。

GWはカレンダー通りの休みです。現在水面下であれやこれや画策中です(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-26 07:40 x
Muraさん、ありがとうございます。ご期待にそえるかかどうかは甚だ心もとないですが・・・。あの感激が病みつきになりそうです(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-26 07:45 x
itsukiさん、BEGIN、デビューの頃はよく知らないのですよ。もう10年くらい前になりますか、pekeさんに開田高原に連れて行ってもらった時に、「これ、いいっすよ。」と教えて貰ったのがこのCDでした。”涙そうそう”が標準語と沖縄の言葉と2曲入ってまして、その後夏川りみさんが歌って流行りました。何とも言えない哀愁と暖かみがありますね。
Commented by nomusan at 2009-04-26 07:49 x
imaiさん、はい、呑んでバスあるいはJRで帰らなければ行けないってのは、結構煩わしいですね。しかも20時を過ぎると便数がとっても少なくなるので、それが気になって落ち着いて呑めません(笑)。
金曜日の午後、場内のトベラ見に行ったら1頭だけいましたよ。ぼちぼち出始めると思われますが、今日も・・・・寒そうですね・・・。
Commented by nomusan at 2009-04-26 07:56 x
luehdorfさん、そうですね、そろそろフローリングが心地よい季節ですよね(爆)。
私は10年くらい前にpekeさんにこのCDを教えてもらったのがBEGINとの出会いでした。何とも哀愁を帯びて、けど何とも暖かい比嘉さんのボーカルが好きですね。ジャニスを聴きながら・・・聴いてみたいなぁ・・・。

そうそう、この人はオリンピックの体操選手でしたね。サマーソルト・キックは・・・・・・私、最初は空中で回転してそのまま蹴るのかと思ってまして・・・(笑)。TVで着地してソバットやった時はかなり落胆しましたね・・・。せめてドロップキックくらいはして欲しかった(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-26 08:00 x
しまびとさん、おお、昨日は同じようなことされていたのですね(笑)。
天気予報では午後からは晴れると言ってたのに・・・・外しよりましたね~、昨日は。晴れるの遅すぎ。けど、あの風ではどちらにしても厳しかったかもですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-26 20:30 x
こんばんは

ビギンも嫌いじゃないのですが、ルーさんも荒木一郎さんを出してくるなんて渋いですねえ。あの頃に聞いていた、浅川マキさんとか今何をしてるんでしょうか。
Commented by nomusan at 2009-04-26 21:19 x
浅川マキさん・・・名前は聞いたことあるけどなぁ・・・。
<< 寒の戻り 午後の情景@佐賀市・4 >>