”saunterN散歩道”

雨はあがりましたが、今日も肌寒い一日でしたね。
午前中は事務所に暖房いれてました(笑)。
何か、変な感じです・・・。

今日は終日、事務仕事でした。
けど、画像が全くないし、姫路の友人からは「歩かなあかんで。」と言われてますので・・・
今日はお昼休みにカメラを持ってお散歩致しました。正真正銘の「お昼休み画像」です(笑)。

私の職場は佐賀市の中心部にありオフィス街も近いところにあります。
なので、昼休みにスーツで歩くのは全く違和感ありません。適当にパシャパシャです。
c0065260_212436.jpg
c0065260_2121393.jpg
c0065260_2122313.jpg

う~ん、「今日の私はsaunterNよ♪」って気分です(爆)。

で、トベラチェックです。ちょっと珍しいトベラとツツジのコラボレーション(笑)。
c0065260_213275.jpg

今日はアオスジアゲハしかいませんでした。金曜日に1頭だけ見たのですけどね~。ん?青班が多いか(爆)?
c0065260_213451.jpg

by nomu376 | 2009-04-27 21:03 | 風景 | Comments(14)
Commented by saunterA at 2009-04-27 21:55
「今日の私はsaunterNよ♪」
あっははは~~!!(爆)
ぶらぶら~と歩くと、小さな花たちが「そこのお兄さん、カメラ持ってるなら可愛く撮ってよ」って声かけてくるでしょ?(笑)
この場所ならスーツOKですね。スギタニさんの場所とかは...(笑)
Commented by imai at 2009-04-27 21:55 x
今晩は!本当に今日は肌寒かったですね。我が家は暖房今も入れてます・・・。今日はホントに近場でしたようで(^^)。此処はご神木のオガタマノキが有りますね。トベラチェツク此処二日ほど天気が悪く休んでましたが明日から再開です。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-27 22:02 x
こんばんは

いやあ、癒されますね。目に優しい写真ばかりで、たまにはこういう蝶が出て来ないって、アオスジさんだけ登場してましたが、環境写真もエエモンです。お酒の香りもしないってのもお久しぶりじゃないでしょうか。
Commented by mmerian at 2009-04-27 22:17
えっ!呑むサンってスーツでお仕事されていたんですか?
それも佐賀市内の中心街とは!意外でした(爆)
私もsaunterM,実行したくなりました~♪
Commented by luehdorf at 2009-04-27 22:26 x
>呑むサンってスーツでお仕事されていたんですか?
まさか「久米仙」Tシャツでなんて思ってたわけじゃぁ~。
ボクはそんなところですが…(爆)。

朝はキレイに晴れまして、富士山がカッコよかったです。
その後北風が強くって、ちょいと冷えました。
呑むさんも暦通りのGWとか…。当方は相変わらず「信州定点観測」(28年目になりました)ですがそちらは特別なミッションは何か?

ゴールドマンさんですね。当時、このコスチュームは目新しかったので覚えています。
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:03 x
saunterAさん、どうも~。へへ、思いっきりパクらせてもらいました(笑)。いつもの「お昼休み画像」は画像を撮るのが目的ですが、今日は確かに何か撮ろうとは思ってましたが、散歩の方が主だったので何かしらリラックスして歩けました。お散歩、なかなかええもんですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:06 x
imaiさん、はい、今日は本当に「お昼休みのお散歩」でした(笑)。トベラもだいぶ開いて来ましたね。明日は天気良さそうなのできっとお出ましくださるでしょう~♪。
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:09 x
カトカラおんつぁんさん、ありがとうございます。たまにはこんなのもよろしいでしょうかね(笑)?新緑の今はお散歩にはもってこいですね。
>お酒の香りもしないってのもお久しぶりじゃないでしょうか。
え?いつもはお酒の香りがしてますか? おかしいなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:15 x
mmerianさん、ん?どのようなイメージを持たれていたのでしょうかぁ(笑)?
はい、私は営業マンなので、いつもスーツ姿ですし、外勤するときはアタッシュケース持ってお出かけしておりますよ~(笑)。職場は佐賀市の中心ですが、主に佐賀県南部が私の主要テリトリーです。

>私もsaunterM,実行したくなりました~♪
今からでも今日のタイトルを”saunterM散歩道”に変えませんかぁ(爆)?
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:25 x
luehdorfさん、
>まさか「久米仙」Tシャツでなんて思ってたわけじゃぁ~。
そう、私もこんなに思いましたよ(爆)。けど、久米仙Tシャツで外勤できたら良いなぁ~(笑)。

私、何事につけても、あまり人を羨ましいとは思わないのですが、富士山が見えるところにお住まいの方だけは、本当に羨ましく思いますねぇ~・・・。

そう、ゴールドマンさんです。この人、決して強いって感じしませんでしたけど、何となく存在感があって、よく覚えてますね~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-27 23:25 x
こんばんは

よく見返したら、nomusanの写真で蝶などの虫が出て来ないっていう日もけっこうあったんですね。
それでも、緑の風景はいいもんです。

お酒の香りは、読んでいる私のまわりに漂っていたのでした。
失礼しました〜。
酒とか懐メロとか、ラーメン、酒のつまみとか、虫以外でも
盛り上がるってとこが懐が深くてエエんですワ。
人生と同じようなもんですね。
さながらごった煮のようになればなるほど、不可思議な味わいが増して
きます。

品行方正、清廉潔白などというのは、明快ですがつまらない。
わけの分からん奇妙なテイストが混じっているから、
オモロイのだと固く信じている私です。

と言ってもnomusanがわけの分からんお人だと言う事じゃありませんよ。
Commented by nomusan at 2009-04-27 23:42 x
カトカラおんつぁんさん、そうなんです。出来れば蝶だけで更新したいとは思っているのですが、なかなか難しいのですよ。

で、なかには「ネタ(画像)が無いなら毎日更新しなくてもいいんじゃない?」って優しく仰ってくださる方もおられますし、私も「今日はネタがないから休もうかな。」って思っていても程良く魂が解放されてくると、「え~い、何でも良いから更新しちゃえ!」って気になりまして・・・。
で、そんな状態なので、お酒やら何やら・・・・・なのですよ(笑)。

>と言ってもnomusanがわけの分からんお人だと言う事じゃありませんよ。
え?そうなんですか、私としてはそう思われた方が嬉しいのですが・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2009-04-28 08:45 x
>と言ってもnomusanがわけの分からんお人だと言う事じゃありませんよ。
え?そうなんですか、私としてはそう思われた方が嬉しいのですが・・・(笑)。

 半分くらいはそちらに期待してますが~~(笑)
 
 天候不順でブログの画像にも苦労しますね
 花なら結構見つかりますが 虫となると大変です
 尚且つチョウに限定されるともっとシンドイですよね~~
 ・・・でも 呑むさんは・・・
 「ネタが無い!」をネタにして話題を提供してくださいますから
 凄いですよね~~
 「何も無くても 何かあるだろう・・・・」と思っていつも期待しています(笑)
Commented by nomusan at 2009-04-28 21:10 x
itsukiさん、
>「ネタが無い!」をネタにして話題を提供してくださいますから
あはは~、確かにネタがないってのをネタにしてますね。蝶ネタより多いかも?です(笑)。

そう、この時期花を撮れば何とかその日のネタにはなるのですが、花の画像って難しいですよね~・・・。蝶の画像が上手く撮れてるって事ではないのですが、花はもっと難しい・・・。PCの前で涙にくれること数知れず・・・(笑)。
<< タテハモドキ@佐賀市 寒の戻り >>