あと1日・・・

やっぱり今朝は車が少なかったですね。
土曜出勤ほどではありませんが、すいすいと職場まで着きました。

今日も心地よい初夏の陽射しでしたが・・・結構忙しくて追われてしまいました。
それでも、先日外勤途中に見つけたミヤコグサの近くまで行ったので、ここだけはちょいと覗いてみました(笑)。
前回は寒かったので、今日ならいたら飛んでるはず・・・。
はい、「そんなに甘いもんやおまへんでぇ~。」でした。けど、しっかり同業者のものとおぼしき痕跡は残っておりましたね(笑)。

画像がありませんので、先日のお散歩の時の残りでお茶を濁しましょう。
あと1日・・・_c0065260_2113982.jpg
あと1日・・・_c0065260_21131912.jpg

いかにも不自然なナガサキアゲハですね。車に跳ねられたのでしょうか、道路でぱたぱたしてたのでとりあえず花の上に置きましたが・・・・。飛べそうにないのでどうしようもありません・・・。
あと1日・・・_c0065260_21133682.jpg

これだけではあんまりなので、頂き物の焼酎をどうぞ。鹿児島県は大口市(今は伊佐市)産です。
もちろん美味です。
あと1日・・・_c0065260_21135119.jpg

by nomu376 | 2009-04-30 21:15 | | Comments(10)
Commented by maeda at 2009-04-30 21:52 x
確かにあと一日、連休に突入ですが、待機な私は遠出はできません。
季節が不純なため近場での観察もままならない状態です。
連休なのにどうしたらいいのか?
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-30 22:21
立て続けに美しい写真の数々☆彡
酒と薔薇の日々・・・と深読みしてもよろしいでしょうか?(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by luehdorf at 2009-04-30 23:51 x
あと1日ですね。
当方は土曜の夜まで…。
GW後半の天気が気になり、予報サイトばかり覗いてます。
まぁ、天気に恵まれなかったら、カトカラおんつぁん様を見習って「山菜採り」にシフトってのもいいかな、なんて思っています。

これ坂口社長ですよね。
アンドレさんが倒れたのか、はたまたのっしのっしと歩いたのか…。
倒れたとしたら受身はちゃんととれたのか…。
いろんなことが気になります。
Commented by mmerian at 2009-04-30 23:54
おっと、ゴージャスなブログに迷い込んでしまいました(笑)
酒とバラの日々・・・でも、焼酎ですか~?
バーボンだったらなおさらゴージャスかも!笑
Commented by nomusan at 2009-05-01 05:50 x
maedaさん、おっと、連休は「待機な私」ですかぁ・・・。それで天気が悪かったら辛いですね・・・・・。かと言って待機なら「呑みなはれ。」って訳にもいきませんしねぇ・・・(笑)。天候が悪くならないようにこちらからもお祈りしますね。
Commented by nomusan at 2009-05-01 05:54 x
MatsuHimejiさん、コメント頂いて、かなり落ち込んでいます。何で、何で”酒と薔薇の日々”が更新するときに思いつかなかったのか・・・!正直全く思いつきませんでした。そうすればせめてタイトルでも”和製酒と薔薇の日々”にするか、Four Rosesでも買って帰ってくるとか・・・。関西に4年も住んでいた人間として今回の一件は・・・・恥ずかしいです。情けない・・・。これからもご教示よろしくお願い致します~・・・(涙)。
Commented by nomusan at 2009-05-01 06:00 x
luehdorfさん、はい、いよいよ今日一日です。すでに勤労意欲が全くありません(爆)。天気予報、気になりますね・・・。私の場合は明日明後日はそれほど天候には影響されない蝶なので、見ることは出来ると思ってますが・・・。むしろピーカンより薄曇りくらいがいいかな・・・(笑)。

そう、この一枚の画像は「この後どうなったの?」っていろいろ想像させてくれますよね(笑)。キャプションにはその点は載ってなくて・・・。あるいはふりほどかれたり・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-01 06:02 x
mmerianさん、へへ、らしくない画像でしょ(笑)?
しかし・・・↑のMatsuさんへのレスに書きましたように・・・・・。実は更新したときには思い至っておらず、情けなく思っている次第でございます・・・。
Commented by itsuki at 2009-05-01 08:56 x
ボクは・・・あと金曜、土曜の2日です
 やはり連・休後半のお天気が気になりますね
 連休中はネットから離れるので やや寂しいです
 
 >らしくない画像でしょ・・・・

 そんなことありませんよ~
 でも・・・タイトルはMatsuさんに 座布団1枚 ですね~~(笑)
Commented by nomusan at 2009-05-01 20:04 x
itsukiさん、土曜日までお仕事ですか。お疲れさまでございます。
先日pekeさんと、いつか”綺麗どころが集まる”ワイン会にお邪魔したいものだなぁって話ししてましたよ。いつか、きっと(笑)。

今回の更新は本当に情けないものになりました。まだまだ未熟です・・・。
<< 「ヒトデナシ九州亜種」のお話し・・・ タベサナエ・・・かなぁ・・・? >>