連休初日・阿蘇へ行きました。

昨夜はログイン出来ずに更新できませんでした。
てっきりexiteの不具合かと思ったら、どうやら私の方に問題があったようです。
理由はよくわからないのですが・・・。

と言う事で、一日遅れの更新です。

GWの九州と言えば、やはりオオルリシジミですね。
毎年この時期になると行かずにはおれません。
連休初日・阿蘇へ行きました。_c0065260_1635118.jpg

昨日は、お気に入りブログにリンクして頂いているFさんが来られるというので、合流させてもらいました。
着かれるのが10時過ぎと言うことで、まずは様子見にいつもの観察ポイントへ。
ところが! 何処も「少な!」、「いない!」・・・・・・・汗がひいていきました。

とりあえず何とか数頭観察して証拠写真を撮って、合流場所へ。Fさんとは初対面、緊張の一瞬です(笑)。
連休初日・阿蘇へ行きました。_c0065260_1643762.jpg
連休初日・阿蘇へ行きました。_c0065260_1644717.jpg
連休初日・阿蘇へ行きました。_c0065260_1645690.jpg

その後3ヵ所ほどポイントを廻りましたがやっぱり少ない・・・・。しかも高速で飛び回っています。
ようやく最後の場所で何とか見れたところで、私の時間切れ・・・。久留米で所用があったので、ここで失礼いたしました。

夕方、Fさんからメールを頂きその後ぼちぼち撮影できたとのこと、少し安堵した私でございました・・・。
で、Fさんはどなたかって?この方です。正解はFさんのブログ更新を楽しみにお待ちください(爆)。
連休初日・阿蘇へ行きました。_c0065260_1664689.jpg

by nomu376 | 2009-05-03 16:06 | | Comments(2)
Commented by ダンダラ at 2009-05-07 10:22 x
GW中は自分の写真などを眺めていたりして、なかなか皆さんのところにはこれませんでしたが・・・午前中の授業の合間というのは頭もすっきりです・・関係ないか。
このリュックには見覚えがあります。
結構ぎっしりいろいろ詰まっていました。
結構凝り性ですよね・・・Fさん、ごめんなさい。
九州にまで行かれたのですね。
まだ更新されていないようですが、どんな写真が撮れたのでしょうか。
Commented by nomusan at 2009-05-07 20:15 x
ダンダラさん、はい、Fさんはこの連休を九州でお過ごしでした。
ブログの更新、私も待ち遠しく思っております。
<< 連休2日目・今日も阿蘇へ行きました 「ヒトデナシ九州亜種」のお話し・・・ >>