今朝の耳納連山

今日は心地よい一日でした。
高気圧が移動して、低気圧が北風を連れてきて・・・・・・
空は中途半端に曇り、そして吹く風はややひんやりとしてとっても心地よい・・・。
それでも麦秋を迎えた佐賀平野は、確実に季節が変わっているのを感じさせてくれました。

やっと迎えた週末ですが、明日は現場の仕事で出勤です。
そして日曜日は晴れてはくれなさそうです。
ああ・・・・・いつまで続く?ブログの危機・・・・。って、続ける限りこのくり返しなんだろうなぁ(笑)。
c0065260_22504510.jpg

by nomu376 | 2009-05-15 22:50 | 風景 | Comments(14)
Commented by OIGATO at 2009-05-15 23:08 x
呑むさん、こんばんは~
困った時の耳納連山…定点風景も時には良いのでは~(笑)
>目の前の植樹でミカドアゲハ・・・こんな時に現れるなんてぇ~ブログのネタがぁ~(爆) 現場の仕事お疲れ様です。
Commented at 2009-05-15 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2009-05-16 00:58 x
あぁ、びっくりした。
書き込もうと思ったら、急に「サーバーの問題で表示できません」とか…。
別ウィンドーを開いたらちゃんと…。

このような風景を見ると、♪朝焼けの中に若者はいる…♪って思わず…。
夕刻はそうはならないのですが、朝の陽射しにはどうしても荘厳さを覚えてしまいます。

本日、串4本(シロ2、ナンコツ2)、冷奴、そしてレバカツでした。
話が盛り上がり、いつもより1杯多く…。

これローラン。ボックさん。
妥協のない、なんとも危険なにおいを漂わせるファイトでした。
このダブルアーム…、にしても、叩きつけるまで指のロックを外さないんですから…。
Commented by nomusan at 2009-05-16 06:25 x
OIGATOさん、この風景は拙宅のベランダからの眺めでして、耳納連山は毎朝眺めています。毎朝、今日はネタにならないかな?と思って外を見ますよ~(爆)。
>目の前の植樹でミカドアゲハ・・・こんな時に現れるなんてぇ~・・・
そう、本当に目の前にとまってまして、背の低い植えこみだったので超至近距離でしたよ~。本当に「こんな時に限って」ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-16 06:27 x
非公開コメントさん、いつもお心遣いありがとうございます。
ただ、そういつもいつも甘えるわけにも参りませず、今回はお気持ちだけありがたく頂戴致します~。感謝です。
Commented by nomusan at 2009-05-16 06:33 x
luehdotfさん、exiteさん、たまに不都合というか、うまくログイン出来なかったり、コメント入れられなかったり(最近は少ないけど)しますよね。まぁ、無料だから多少は我慢しないといけないかなぁって思っておりますが・・・(笑)。
>♪朝焼けの中に若者はいる…♪
う・・・わからない・・・。無念ぢゃ・・・。話しが盛りあがって一杯追加・・・。
って、基本が何杯なのかわからないので何とも・・・(笑)。

最後までロックを解かずに叩きつけるようなスープレックス・・・。若い頃のビルさんもそうでしたよね。確かに危険な香りが・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-16 07:44 x
おはようございます。

昨日と一昨日は、休肝日にして、いや、させられてしまいました。
せっかくの好天候も野暮用続出で、在宅でした。
まさに、山有り、谷有りです。

虫の写真でなくても、ベランダからの風景写真とコメントでオッケーじゃないかと思います。
ルーさんのように、つまみレポートとか付けた話でも読む方はけっこう楽しいですよ。
Commented by itsuki at 2009-05-16 08:37 x
おはようございます~
 今朝の空模様・・・・ドンヨリ曇っていますよ
 明日はやや回復しろうですけど 今日が午後から「雨模様」ですね

 ↑の ルーさまの「朝焼けの中に・・・」  ボクも解りません・・・・・・
 フォークだと思うのですが・・・・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-16 12:06 x
こんにちは

午後から会議が有り、会計の報告やら提案やらをしなくちゃいけないので、休みの日ですが、家でごろごろしてます。

朝焼けの…、ググってみました。タイトルもそのまんまで「朝焼けの中に」
って曲のようです。歌っているのは、モダンフォークフェロウズってグループです。かなり古い60年代の歌でしょうね。ユーチューブで聞けそうですよ。
Commented by kenken at 2009-05-16 20:55 x
いつも拝見しとりますが、コメントご無沙汰でござんす!
こちら、待機な週末です。お天気悪いのは幸い・・・?
ネタに尽きそうな時は、酒ネタを語りましょう。私も・・・(笑)
Commented by itsuki at 2009-05-16 22:53 x
カトカラおんつぁんさん こんばんは~~

 今you tubeでググってみましたが・・・・・
 やはり聞き覚えの無いような気がいたします・・・・・・
 もう1つの「さよならは云わないで」は 知っていますけど~(笑)・・・
 景山民夫さんが居たグループのようですね
 やはりボクより1つ上の世代のようですね~(笑)
 
Commented by nomusan at 2009-05-17 09:15 x
カトカラおんつぁんさん、休肝日明けの週末、昨夜はたっぷりと呑まれましたでしょうかぁ~(笑)。
「朝焼けの中に」やっぱり私も知りませんでした。お調べ頂きありがとうございました。すっきりしました(笑)。

画像がないなら文章だけでもいいんじゃない?って仰ってくださる方もおられるのですが・・・やっぱり何か一枚は画像も載せたい・・・私です(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-17 09:17 x
itsukiさん、この歌、私も知りませんでした。皆様の中ではおそらく?一番の若輩者の私、これって当然ですよね(爆)。
今日は朝からしっかりと降っております・・・。
Commented by nomusan at 2009-05-17 09:20 x
kenkenさん、まいどです。いえいえROMはお互い様でございます(笑)。待機な週末、雨模様は心癒されますですね(笑)。ちらっと貴ブログ拝見しましたが・・・・これは足跡残さずにはおれませんなぁ(爆)。
<< 雨がしとしと日曜日・・・ 芋焼酎あれやこれや >>