完全休養日@自宅

↓にも書きましたように今日は朝から雨。
ようやく3時頃にあがりましたが、風が冷たく、こりゃどうしようもありません。
と言うことで完全休養日です。

で、夕方近所のスーパーに食材の買い出しに行きますと、今日はライムがありました。
「おっ、これは・・・」ってなもんで、早速今日はジンライムを楽しんでおります。
ふむふむ、味覚は個人の好みですが、こら確かにレモンよりライムの方が良かですな(笑)。
今日は前回とは違うジンにしてみました。
完全休養日@自宅_c0065260_2144165.jpg

by nomu376 | 2009-05-17 21:04 | お酒 | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-17 22:34 x
こんばんは

ゴードンジンですね。氷も丸くて本格的です。我が家のジンライムよりもかっこいいです。東日本迅雷無愛好会宮城支部からもご愛顧に感謝申し上げます。

これじゃ、こっちもジンレモンにトライしないとダメですね。今晩は私もジンライムです。ビールじゃあきまへんですなあ。
Commented by Noreen05 at 2009-05-17 23:15
こんばんは!
毎度~ありがとうございます~♪
こうしてnomusanさんのパソコンのディスクトップで拝見すると・・・なかなか素敵に見えるので不思議です。美瑛のクリスマスツリーの冬の夕景ですね。ジンライムの雰囲気にも合いそうです~♪
nomusanさんのパソコン周辺はいつもスキッと片付いて感心しきりです。(尊敬)
Commented by luehdorf at 2009-05-17 23:24 x
昼間から「宴会もどき」がありまして,↓の更新に乗り遅れました。
何かいろいろ呑んでしまって…。

ゴードン、昔これを車に積んでまして、車中泊のときに飲ってました。
某所でキベリを狙ったとき、バナナの発酵具合が今ひとつだったので、もったいないと思いつつもこれを一振りしたら効果は「!!!」でした。
この夏、また試してみようかなぁ~。
丸氷、いまコンビニで手に入るんですよね。こいつはいいですよ。
指でチョンチョンとつつけばマドラーいらず…。
よし、明日はジンだ!

これは、国際のWSでの幻の3カウントのときの画では…。見てましたよぉ~。
阿部さんがいなくなったところでジャーマンを決め、10秒近くホールドしてました。
勝利のポーズをとるゴッチさんにアンドレさん(当時はモンスター・ロシモフ)がボディスラムを決め、カバーしたところに阿部さんが戻って3カウント…。
釈然としなかった記憶が…。
Commented by nomusan at 2009-05-17 23:33 x
カトカラおんつぁんさん、ジンライムいけますね。スーパーでライム見つけたのでその足で酒屋さんにジンを買いに行きました(笑)。わざわざレモンを試さなくてもって思いもしますが、たまには違った味も良いかも?ですね。私見ですが、ビールだけってのは・・・・どうも・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-17 23:37 x
Noreenさん、どうも~。無理矢理お呼びしてしまったような・・・(汗)。しばらくハクチョウを背景にしておりましたが、先日こちらに変えました。やっぱり「美瑛のクリスマスツリー」画像には心惹かれるものがありますね。ジンライム、美味しいですよ~。
>nomusanさんのパソコン周辺はいつもスキッと片付いて感心しきりです。(尊敬)
この状態を作り出すためにどのくらい時間がかかったか・・・・。もちろん撮影用に片付けてますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-05-17 23:45 x
luehdorfさん、お、今日は昼間から”ああ、こりゃこりゃ”でしたか。これは今夜もフローリング・スリーピングでしょうかぁ(爆)?

>もったいないと思いつつもこれを一振りしたら効果は「!!!」でした。
きっと私達の前世は酒好きのチョウチョだったのでしょうね(笑)。

これは私もTVで見てました。ロシモフさんにあたってしまった阿部さんがリング下へ・・・。その後ジャーマンを決めるもレフェリーがおらず・・・。でサブの前溝さんが3カウント・・・。で阿部さんに早くあがっておいでってゴッチさんが呼んでるときにロシモフさんが襲いかかって・・・。阿部さんがあがって3カウント・・・。当時中学生だった私も憤りを感じたものでしたが・・・それよりも、ロシモフさんにジャーマン決めたゴッチさんに驚嘆したものでしたぁ~。
<< クモガタヒョウモン@小城市 雨がしとしと日曜日・・・ >>