クロアゲハ@小城市

今朝は涼しいと言うよりは肌寒かった。
窓を開けて寝ておりましたが、明け方窓を閉めました。

今日は終日室内でしたのでよくわかりませんが、日中は結構暑かったようですね。
ただ、夜になって湿度が高くなってきたような気がします。
で、何となく蒸してきて今は扇風機を回しております。

画像は昨日のお昼休みので出来るだけ引っ張ります。と言う事で、クロアゲハ・・・。
クモガタくんにもこのアザミにとまって欲しかった(笑)。
c0065260_2030266.jpg
c0065260_20303461.jpg
c0065260_20304216.jpg

by nomu376 | 2009-05-19 20:31 | | Comments(12)
Commented by kmkurobe at 2009-05-19 21:00
これは伝説のヒロ・マツダのジャーマンですね。
相手はサム・ステンボートだったかな。
この映像残っていたら一度見てみたいですね。
Commented by OIGATO at 2009-05-19 23:27 x
呑むさん、こんばんは。
クロアゲハ決まってますね~♪ 二枚めのカット透過光で翅が透けて綺麗ですネ!…この花に何故!来てくれないのか?クモガタヒョウモン… (爆)
Commented by nomusan at 2009-05-19 23:44 x
kmkurobeさん、マツダさん、ネタ元によると、これはS41年の帰国時の画像のようです。私はS44年の帰国時にTVでちょっとしか見たことありません。この人の動画、あったら是非見てみたいですね。特にホッジさんとの世界戦など残ってないものですかねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-05-19 23:46 x
OIGATOさん、ありがとうございます。このアザミは道端に咲いていて結構撮りやすかったのですよ~。クモガタ君もこのアザミに来てくれれば良かったのですが・・・私と同じく天の邪鬼だったのかも知れませんね(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-05-20 01:04 x
暑かったです。明日はもっと暑いのだとか…。
黒いアゲハを見たくなりました。風の爽やかなところで…。

マツダさん、アメリカ帰りなのに豊さんのような素足のファイト、新鮮な感じがしました。
技も切れたし…。
Commented by ダンダラ at 2009-05-20 10:15 x
30分一本勝負でクロアゲハまでなんて贅沢すぎませんか。
新興住宅地のせいなのか良くわかりませんが、クロアゲハは結構珍なんです。
なもんで、うらやましいです。
Commented by imai at 2009-05-20 11:24 x
今日は!昨日三瀬の方を見て廻ったらクモガタの♀を数頭見ました。
新鮮そのものでしたよ(^^)。
オナガアゲハもまだまだ♂♀共に綺麗なのが結構居ましたよ。
Commented by nomusan at 2009-05-20 20:05 x
luehdotfさん、暑いだけでもですが、さらに湿度が上がると我々のような体型の者は辛いですよね~(笑)。爽やかな場所へ行きたいですね~。

マツダさんの試合はちょっとしか見ていません。確かS44年の冬でホッジさんとシングルでやったような・・・。改めて見直したいですね~。
Commented by nomusan at 2009-05-20 20:09 x
ダンダラさん、家の近所でだけ蝶を見てた高校生まで、クロアゲハはなかなか見れず、実は結構憧れてました。あの頃は普通に見れる黒いアゲハはナガサキアゲハだけだったのですよ(笑)。振興住宅地ではやっぱり少ないのでしょうね。
>30分一本勝負でクロアゲハまでなんて贅沢すぎませんか。
・・・・実は今日もう一種類更新する予定なのですが・・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2009-05-20 20:10 x
imaiさん、いつもお心遣いありがとうございます。
クモガタ、♀もおりましたかぁ~・・・。こりゃ何とか三瀬の方の仕事も開拓しないといけないなぁ・・・(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-05-20 20:26 x
 やっと、、、、、やっと「モンキゲット!」です。

それと、「アオスジ飛翔」もやっとこさ、いろいろ見せられて、、あ~~焦ります。(大汗;

しかし、こちらのアザミは美味しくないのかも。
Commented by nomusan at 2009-05-20 20:58 x
まっちゃんさん、モンキゲット!おめでとうございます。実は私、今年は黒いアゲハのうち、モンキだけまだ撮れていません(笑)。

アオスジ飛翔は板に貼られてる画像ですね。ええ雰囲気ですね~。
<< ジャコウアゲハ@小城市 クモガタヒョウモン@小城市 >>