週末あれやこれや・1

特別にこれ!と言うのも思いつかず・・・・天気もどうもすっきりしない・・・さらに給料日前・・・
と言うことで、今日は近場をうろうろすることにしました(笑)。

とりあえず目的はタテハモドキとアカシジミ。
タテハモドキは、一応周年観察してる立場としては、越冬明けのボロボロの個体も確認しておきたい。
が・・・・見れませんでした。
アカシジミは、高いところを飛ばれてもどうしようもないので、下草や証拠画像くらいは撮れそうな高さ
の梢をしばくも出ず。栗の花にも来てくれず、こちらも見れず。
1時過ぎにどんより曇り、小雨が落ちてきたのであっさり撤収ですが・・・夕方近くになって陽が射してきた・・・。
何ともしまらない一日でした。で、とりあえず今週のブログ用にあれやこれや・・・。

今日はピントあまあまですがヒメジャノメ。何だかなぁ・・・。
c0065260_1821135.jpg
c0065260_1821976.jpg
c0065260_182274.jpg

おまけ。
c0065260_1824392.jpg

おまけ2。今日の昼食はリンガーハットの皿うどん。餃子とセットで690円は・・・こんなもんかな(笑)。
c0065260_183024.jpg

by nomu376 | 2009-05-24 18:03 | | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2009-05-25 02:49 x
>今夜もフローリング・スリーピングかなぁ(爆)。
正しくその通りでして、今しがたふと目覚めました(大爆)。
こちらは朝から雨、午後になってちょっと陽が射したかと思ったら夕方からは雷雨でした。しっかり「停滞」し、早めの「補給」を…。

リンガーのこのセット、¥50値上げしたのですね。
具の種類(確か10種)を数えながら食べてました。

>まっちゃんさんの「専門」は「多肉もの」…
そうでしたぁ~。
ボクも「多肉もの」でしょうか?

このキレイなアーチ、藤波さんかなぁ~。若い頃、こんな感じだったような…。

では、本格的にやすみます。
Commented by nomusan at 2009-05-25 05:31 x
luehdorfさん、昨日はそちらは本格的に悪かったのですね。そりゃもう「早めの補給」やむなしですね(笑)。けど、良い気持ちになってそのまま眠りにつく、ってのは至福のひとときですよね(爆)。

あ、そうなんですね。50円も・・・。

>ボクも「多肉もの」でしょうか?
そう、ボクも私もきっと「多肉モノ」・・・(笑)。

はい、藤波さんです。この人のブリッジも若い頃は綺麗でしたよね~。どうしても晩年になると・・・仕方ないのかなぁ・・・。
Commented by maeda at 2009-05-25 06:31 x
リンガーのちゃんぽんも捨てたものではないです。
我が家は広島時代にちょくちょく食べに行ってました。

ヒメジャノメ、なじみの蝶ですが、北海道には居りません。いないと会いたくなりますね。
Commented by nomusan at 2009-05-25 20:52 x
maedaさん、知らない店に入って外すよりは、この店があれば入りますね(笑)。年に何回かはここのチャンポンと皿うどん(パリパリ)が食べたくなります。
ヒメジャノメ、裏面のクリームの帯?が好きです。こちらのにしては割と帯が太いような気がします。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-26 12:50 x
カキコできたので、いままでの分を取り戻そうと昼休みに精を出してます。(別の方で出せよ!て言われそう)

ヒメジャノメ、なんだかなあって気分は、よく分かりますねえ。ほんとにもう少し黒けりゃ、あるいはまた、もっと白けりゃって感じですよね。中途半端な感じっていうのは否めません。ヒメジャノメは好きでこういう模様にしているわけでもないんでしょうけど。人間にも当てはまるのかも。中途半端で何だかなあって感じの人。オイラのことか?
Commented by nomusan at 2009-05-26 19:47 x
カトカラおんつぁんさん、あの~・・・・・・誠に申し訳ありませんが・・・
今回の『何だかなぁ・・』は「ヒメジャノメ」にではなく、「ピントあまあま」にかかっているのでございますよ~(汗)。私、ヒメジャノメは結構好きです。特にこの個体は裏面のクリーム色の帯も太いし、外縁あたりの色彩もなかなかええ感じやなぁって思います。なので、きっちり撮れなかった事が悔やまれるのですよ~(笑)。
<< 週末あれやこれや・2 ハラビロトンボ@神埼市 >>